<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終わった感

『古からの死臭漂う密室でッ!!』
(OB,OGとなった学部生と院生の阿鼻叫喚の発表が眼に浮かぶNE)
『己の師が始まりを告げる時ッ!!』
(発表前には教授が紹介してくれるんDA)
『鎖でつながれた若き獅子を未来へとき放つためッ!』
(若き獅子ってか俺だけどNE)
『己の師は 己の傷を剔りッ! しかるのちに残酷な死を迎えるであろう』
(質問タイムは地獄なんDA)



昨日論文の手直しと提出も済ませて、とりあえず修論関係は一段落です。
審査が通ってたら、修了できるでしょう。
一応意識的に卒業じゃなくて修了ってことばを使うようにしよう。気まぐれだけど。


終わってから思いついたんだけど、わざわざ更新するまでもないネタだった。
やはり終わってしまうとネタが思いつかなくなるらしい。
あと終わってからってのも遅すぎる。
俺たちは遅すぎるっ・・・!!いつだってっ・・・!!いつだってそうだっ・・・!!
ボロっボロっ

まぁ、こんなんで終わってやっと気が抜けたって感じがわかっていただければ幸いです。
[PR]
by down-to-mexico | 2011-02-25 19:17

しょっぺぇ修論の終わり

やっぱ節目には更新しとくべきだよね。

というわけで終わりました。
よく発表させてもらえたものだと思う。
お情けにも程があるだろう。

年明け時点で一文字も修論書いてなくって、
プログラムさえ動いてなくって、
修論発表1,2週間前にやっとそれなりの結果が出るようになって、
修論発表三日前にやっと副査に修論出せて、
で今日発表だとよ。
クソだなおい。

スライドや英語などプレゼン内容は別として、
無駄に堂々たる態度をとってみました。
プレゼンは度胸とハッタリだって
野菜の星の王子様が言ってたような気がする。

反省点はやまほどある。
振り返ってみれば、これぐらいの成果なら一年目の文化祭あたりで
オープンキャンパスとして発表できたんじゃないのか?
とまで思う。
学部論文が終わって、切れたスイッチが入るまでに丸二年近くかかったんだなぁ。

この2月の生活をずっと続けられることができれば、
いろんなことができるようになるかもしれないけど、
それができないから今の俺がいるんだろうね。
でもまぁ、この感じを使ってこれから頑張っていこう。
勉強したいことが山ほどある。
ああ、本当に出来るなら入院時点に戻りたい。もっとちゃんと研究したい。
これから個人的に研究を続けてみよう。
仕事に追われても、ちゃんと家で勉強しよう。無駄なことを減らせば、
きっとできないことではない。


はっきりとこうやって宣言しておかないと
がんばる気持ちが失せるからね。
寝ずに頑張るってほど
あそこまで頑張るつもりはないけどね。
理由をつけて常になにかを考えてないと、
がんばりたいときに頑張れなくなってしまう。
とにかくなんでもいいから常に頭を使ってないと
うみのように脳みそがとろけていってしまうってことがわかったよ。

そういった意味では貴重な二年間だったよ。
俺にニートは向かない。常に働いてないとダメなんだな。

でも本当に周りの人のおかげで発表までこぎつけることができた。
ありがたいことです。六年間長かったなぁ。
これで卒業できなかったら笑えるがね。
[PR]
by down-to-mexico | 2011-02-22 11:12

読めない文章

どっかで見かけた、
普段も読み辛い上にうまく伝わらない日記を書いている俺に対して非常にずしりとくる言葉。

「読めない・もしくは読み辛い文章はゴミ以下だ」


レポートとか修論とか日記とか、テストとかでもそうだけど、
終わったあとに見直す癖がない俺は、きちんとした推敲もせずにバカみたいに提出してしまう。
それを読む人にとってはたまったものではないよね。

だからきちんと推敲しよう。そうしよう。
[PR]
by down-to-mexico | 2011-02-15 10:55

すっかり忘れてた

日付感覚ねぇな。
恒例行事
[PR]
by down-to-mexico | 2011-02-14 15:07

処理待ち

一回一回の処理に結構時間がかかる。流石俺の書いたコード。冗長さが半端ない。
褒められたことではないが。もっと早く動かないもんかね。
すっごい単純なことしかしてないのに。
いや逆か。単純だからセンスが試されるんだな。つまりセンスがないということか。うむぅ。


処理時間がかかるから、日記を書き始めてしまった。
しかもこれ下準備なんだぜ。実験自体は短い時間で済むけど
ってまだ実験最中かよ。どんだけだよ。


学部生の皆様発表お疲れさまでした。
行きたかったけど、俺が発表できるか瀬戸際なのでいけませんでした。
ごめんなさい。誰かKEIONのビデオカメラで撮ったりしてればいいのに。
観たかったなぁ。


不自然に改行が空くのはそのたびに処理が終わってないか確認してるからなんだよ。
ってここで終わったー!!よしよし。いいぞいいぞ。
2分ぐらいかかってんじゃねぇのか・・・?どんだけだよ。
リアルタイムは夢のまた夢か。センスが欲しい。
ダメ院生でクソグラマーだなぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2011-02-11 03:00

イヤホンつくったー

愛用していたKOSSのSPARKPLUGが壊れてしまった。
まぁ、配線がちょっと切れただけだから、半田コテくんに頑張ってもらうとして、
もし治らなかった場合の、金が貯まるまでの予備のイヤホンをなんとかせねばならぬ。

でも、普通のカナル式だと、
SPARKPLUGの耳栓ようなあのフィット感に慣れてしまった
僕には物足りない。
でも金はない。

そこで
e0036457_1557135.jpg

これです。

百均のイヤホンと耳栓。全部で二百円だよ。

音と見た目はちょっと悪いけど、
まぁ、高速バスを乗り切るぐらいは使える。

論文書けって。
[PR]
by down-to-mexico | 2011-02-04 15:58

自給自足

In this section, の嵐。自分の拙い英語力が憎い。

どうも。あぁ、頭が働かない、こりゃだめだ、ちょっと寝よう
というのはフラグだということに気づきだした僕です。
そこで寝ないで頑張ると一皮向けて瑞々しい活力が湧いてくるみたいよ。
タブンネ。

周りの皆様は結構修論終わりつつあるみたいで、
一人取り残されてる感があります。
土壇場まで自分を追い詰めるサイヤ人のような生活。

そこまで自分を追い詰めるか。
MとSが混在しております。
追い詰められている自分が好きなのか、
追い詰めてる自分が好きなのか。
[PR]
by down-to-mexico | 2011-02-01 23:50