<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

友達にすすめられたのでやってみた

ジャブロー攻略作戦に参加せよ

まころ〜大尉、先日の適性検査の結果が届いたので報告する。
評価項目はA〜Eの5段階評価だ。射撃B、格闘A、反応A、陸A、水B。
うむ、ニュータイプ判定が出ておるぞ。君は地下施設の破壊工作部隊の隊長を任せる。
部下もなかなかの成績を出している。心配はいらん。
シャア大佐も同じ任務についており、水中から侵入することになっている。
君たちは陽動部隊として一足先に地上から侵入するのだ。
機体はグフカスタム3機だ。標準のガトリングシールドに加え、
速射性の高い軽量小型のビームガンを持たせた。
また、バーニア、スラスターの追加、各関節パーツの交換を行った。
これにより、大幅に機動力が上がっている。
おっと、重要なことを忘れていた。
地下には木馬がいるらしい。
白いヤツに出会ったらくれぐれも無茶はするな。
たかがグフ3機で撃墜できる相手ではない。
地上へ撤退しつつ、陸戦型ゲルググのパイロットと合流するのだ。
4対1ならば勝機はあるだろう。それでは健闘を祈る。ジーク・ジオン!


おぉ!!ニュータイプ判定が!!
まさかキャスバルにぃにぃと同じ任務につけるだなんて。
あれか、ズゴックか。利用されるだけされてポイされそうだわ。
[PR]
by down-to-mexico | 2010-11-22 20:05

久しぶりにギターを弾く時の

俺UMEEEEEEEEEEEEEEEッ!!!!
感は異常。

ずっと弾いてなくってギターに対する感覚がまったくと言っていいほど
なくなっていて、どんな風に弾くのか、
どんな風に弾いていたのかが想像できなくなっているのに
意外なほどに体が覚えていて、なんとなく弾けてしまうからだろう。

そして弾いてるうちに感覚も戻ってきて、
まったくの初心者の気分で中の下ぐらい弾けてしまうからなんだろうなぁ。


そしてそれが終わったあとの絶望感ったらないね。
ああ、へたくそだなぁと。

でも昔より指の力が抜けてる気がする。
多分力を入れるようなことしてないからだ。
筋力低下がいい意味に働くとはね。
御蔭で右手が腱鞘炎だ。ぐぬぬ。
[PR]
by down-to-mexico | 2010-11-21 02:42

ある意味で超然とした

イライラしている人をみるのは好きではない。
知り合い・他人にかかわらず。
なんか不安な気持ちになったり、こっちまでイライラしてしまう。
同調してしまう部分もあるんだと思う。
まぁ、自分がイライラしているところを人に見せてしまうことは多々あるけども。
なるべく見せないようにはしているんだけどね。後になって反省します。


だけどちょっと考えた。もったいないんじゃないかと。
イライラしている人やちょっと自分と合わない人にあって嫌な気分になっているけど、
その人によって俺がイライラさせられるのは俺の作業効率が下がるし精神衛生にも良くないし
悪いことだらけだ。
怒ったり悲しんだりしている人と一緒に怒ったり悲しんだりすることも重要だけど、
時と場合と相手を選ぶべきだ。(なんか違う。他人の不幸せを涙を流して悲しんでいる俺様がいる。)


他人がどう思ってようがいいじゃない。人は人。俺は俺。
少しぐらいはそう思う部分も必要なんだな。
そう思えないから多分、広がりのある場所(空間的にも人付き合い的にも)が
苦手なんだろう。人の目を気にしすぎなのか。人の目を気にしないようなブログを書いてるけどな。

あー、イライラしてるんですね。大変ですね。
ぐらいのスルースキルが必要なんだな。

そしてそれから
あー、イライラしてるのね。イライラしてるのを抑えられないのね。まったくもうかわいいわね。
ってぐらいになればきっとどんな人相手でもやっていけるだろう。

みんながみんなイライラしないでいられればいいけど。
まぁ、そんなことは不可能だろうからね。
少なくとも俺はイライラを見せずにただニコニコしていられるように頑張ろう。
ニコニコってかニヤニヤっていうか。
デクノボーと呼ばれながらも。
[PR]
by down-to-mexico | 2010-11-19 23:16

時間と余裕は作るもんだ

なにフラれ?修論が終わらないうえにやる気もでない?
フラれ それは無理矢理やろうとするからだよ
逆に考えるんだ
「終わらなくたっていいさ」と考えるんだ



追いつめられたときにこそ力は出るもんだがね。
常にパンパンに追いつめていても破裂してしまうからね。
適度に余裕をもって、日々を過ごさないと考えも浮かばないし
デバッグもうまくいかないよね。
終わらないからって卒業はできねぇけど死にゃしねぇ。死にたくはなるけど。
まぁ、余裕はないけども余裕をもってやろう。
終わらなくたっていいさって考えること=やらない
ってことじゃない。そう考えつつもしっかりとやるべきことをやっていれば
そのうちに終わってるんじゃねぇのかなぁ。ムシのいい話だが、そんな感じで余裕をもって生きよう。
[PR]
by down-to-mexico | 2010-11-18 14:23

暗いと不平を言うよりも進んで明りをつけましょう

昔ラジオっ子だった俺の頭に今でも残るこの言葉。

心のともしびってカトリック系の言葉だったのだね。
正直とび高聴いてそのあと流れてくるのをなんとなく聴いていただけだから
内容までは覚えてなかったよ。
とび高ってまた懐かしいな。



テーマ曲見つけた。うーん懐かしい。
薄暗い実家の居間を思い出す。


ってこれDateFMローカルだね。なんていうローカルネタ。
全国区のネタを言えよ。
結局タイトル関係なくなったよ。
[PR]
by down-to-mexico | 2010-11-15 17:47

R15Uが利府に見えた。

所謂
こんちには

こんにちは
に見える現象だね。

最近の私的トップニュース:魔獣狩り完結
本屋で見つけてビックリ。新刊出てると思ったら二巻同時発売でしかも完結!!?
買ってすぐ読み終わってしまった。前巻までの話をちょっと忘れかけてたけど。
また最初っから読もうかな。キマイラはいつ完結ですか?



ドラマを見ました。
タイトル忘れたけど、
山田優が主演で、仕事はできるけど家では自堕落なOLのお姉さん役。
神木龍之介がその弟役で、中学生ぐらいの設定で口は悪いけど家事をそつなくこなす万能野郎。
で、めったに帰ってこないお父さんがいて、その人の顔は出てくるんだけど俳優さんの顔は忘れてしまった。
話はよくある家庭内ドタバタもので、弟に甘えっぱなしの姉とぼやきながらもよく尽くす弟みたいな感じで
弟に彼女ができてちょっともやもやする姉とかそんな感じのドラマ。
を見た夢を見ました。
また夢オチかよ。
[PR]
by down-to-mexico | 2010-11-11 08:22

しばらく更新されてないが大丈夫か?

いやはや、更新をまたサボってしまった。

攻撃力をあげるって聞いて
バイキルト・ヘイスト・タルカジャ
どれが浮かびますか?
ガンプラかミニ四駆か的な。


ゲームのことなんか考えてないで研究をしなさい。
[PR]
by down-to-mexico | 2010-11-10 15:27