<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

精神的タフさ

普段はそうでもないけども、
たまにちょっとしたミスをしたときに、驚くほどショックを受けるときがある。
まぁ、普段もそうっちゃあそうなんだけど、普段だったらそんなに気にしないこととか、
周りからみたら全然小さなこと、解決策さえキチンとすれば問題がないような
そんなこととかでもなぜか大きなショックをうけ、
自分でも驚くほど自棄になるときがある。

これはなんなんだろうね。


なんていうかもう学校辞めたいよ。
働きたいよ。残業でもなんでもいいから、
職について社会の歯車になりたいよ。
十年先の自分になりたいよ。
でもそれは予想通りいった場合の十年先の自分だから、
今こんなこと言ってる自分は
今の自分が考える十年先の自分にはなれないんだろうけど。

よくわからないって?うん、そうね。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-09-30 16:36

一泊二日の仙台旅行

日曜日に仙台に帰って、月曜日に会津に帰ってきました。
なぜならば、月曜日は地元の先輩の結婚式でした。
まさか自分が呼ばれるとは思わなかったので、びっくり。
というか、結婚したことにびっくりです。中学時代の一個上の先輩なんですが。
まぁ、個人的には一番結婚早いだろうなぁ、と思ってました。
一緒に出席した一個上の先輩二人にはいや、そうか?って言われましたけど。
お招きいただきありがとうございます。

親族と仕事以外で結婚式及び披露宴にでたのは始めてで、
勝手がわからずちょっと戸惑いましたけど、幸せそうな式で楽しい時間でした。
末永くお幸せに。

シャンパンサービスとか、料理だしとか、
その他もろもろ披露宴のときに身体がうずうずしたのは内緒だw
しばらくぶりにあの仕事を思い出しました。
あぁ、そうそう、そうね。
引き出物に名前入れるよね。あ、テーブル担当挨拶ね、見たいな感じw

どうやら新婦さんのお腹には七ヶ月になるらしく、
あのS田先輩もついにパパですかと思いますとね、
何やら不思議な気分です。C-SHOCKですからw

おめでとうございます。お幸せに。


とここまで昨日のバス車内で書いた内容。
文章は書くようにしてるんだけど、ブラウザ開いたりログインしたり、
そもそもネットをつなげるのが面倒臭くって更新してないのが結構あるのよね。
そのうちメモ帳ブログとして一斉更新してみようかしらw
[PR]
by down-to-mexico | 2009-09-29 14:39

久方ぶりに会っても変わらない人

昨日は陸上部高原ブロックの飲み会でした。
懐かしい人に会いました。今度はパリジャンさんにも会いたいです。電話だけじゃなくてね。


話は変わりますが、チャリをパクられました。
結構前の話だけど。

生まれてからずっとそうだったから、いけないとはわかりつつ家にいるときは
チャリの鍵も玄関の鍵もかけないワタクシ。
その時も鍵をかけずに家の前にチャリを置いて、家に戻ったわけです。

で、その後幾ばくか経ちまして、そうだ、出かけようと思い
玄関の鍵を閉めて階段を下りたわけですよ。


そしたらない。
チャリがない。
都会では自殺する若者が増えている。今朝見た新聞の(ry
けれでも問題は今日の予定。チャリがない。
いかなーくちゃ。昼飯買いにいかなくちゃ。ホモ弁にいかなくちゃ。



仕方ないから歩いていきましたけど。
そのチャリがパクられるちょっと前に自転車につけてる傘だけパクられてて、
おかげでびしょ濡れで出かけることになった、っていうのがあったばっかりでちょっとブルーになりました。
今回はチャリはないけど、傘は無事でしたw


そりゃ、鍵をかけてない俺が悪い。文句を言える立場じゃないことは重々承知の助ですよ。
でもね、おいてあるからって人のものを勝手に持っていくとかってどういうことなのよ。
どういう教育受けてるのよ。ゆとりか。ゆとりなのか。
傘にしても、チャリにしても、勝手に持っていくのはちょっと個人的に許せない。
俺のものだからとかそういうことじゃなくて、捨ててあるようなのならいいんだけど。
普通に使ってるようなのってどうなのよ。
・・・いや、あれはほぼ捨ててあったと思われてもしょうがないか・・・。

ともかくも、勝手に傘やらチャリやらをもってっちゃうような人はマリ見てでも読みなさい。
レイニーブルー読みなさい。


で、今現在徒歩か貸してもらってるチャリにて行動をしているわけなんですが。
今日も今日とて学校にテクテク向っていたわけです。
で、駅前にさしかかりましてね。もしかして俺のチャリがあるんじゃないかと思ったわけです。
チャリはパンクしてようがひん曲げられてようがいいんだけど、
チャリにつけてたチェーンロックだけは回収したい。
あれは中か高あたりからずっと愛用している大事な品なので。
で、見ると鍵かかってない自転車って結構あるのね。いわゆる放置自転車って奴でしょうか。
こんだけあるなら一台ぐらい・・・とか思う気持ちもわからなくはない。
まぁ、そんなDQNみたいなマネは僕はしませんがね!!やられたからやり返すなんてしませんよ!!
ふんだっ!!



そうしますとね、いましたよ。変わり果てた姿の愛機がそこに。
思わず「Oh...my son...」とか口走っちゃいましたよ。
グシャグシャでね、こんなに汚れちまって・・・。
どんなひどい扱いを受けたのかね、それとも事故ッちまったのか
フレームは折れてるし泥だらけで・・・

それでもね、ヤツは、俺の大事なチェーンロックだけは手放さず、
しっかりと守ってくれてたんですよ・・・。
例えどんだけ暴行されようが、投げられようが、蹴られようが、
俺の大事なものだから・・・って決して放すことはなく、
守り通したんですよ・・・。
チャリとしての人生に幕を閉じようが、ね・・・。

立派でしょう?こんなに汚れてしまって、もうチャリとしては
使い物にならなくなっちまったけど・・・
コイツは立派なチャリンコですよ・・・。褒めてやってください・・・。
さぁ、帰ろう。俺達の家に・・・。





ってなことがあったらいいなぁ。
チャリがなくなったのは本当。ってか※~※が嘘。
無駄に長くなったな。
長いのを書いて更新頻度の少なさをカバーってのはどうだろうか。
いや、ダメか。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-09-22 15:33

余裕がねぇ男に 女が濡れるわけねぇんだよ

by山金


やっぱ日本橋ヨヲコの本は素敵です。定期的に読みたくなる。
し、気分が落ち込んでたりするとき(定期的に来る鬱周期時)に読むと本当に
気付かされる。何かに。

いつもそのセリフ自体と現状がシンクロしてるわけじゃないけど、
心にグッとくるセリフが読むたび読むたび出てくるし、変わる。

中学くらいに初めて読んだ時から、大のお気に入りです。


目指せ三枚目。生活と心に余裕を。
消え去れ俺のウジの湧いた所。
自分が贅沢だということを思い知れ。


#FANが終わりました。即金は嬉しいですね。
二日間お疲れ様でした。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-09-18 19:28

なんだか

なにもしてないのにとても忙しい気がする。

いや、何もしてないってことはないんだけど。
日記の更新が止まったあたりからのことでいえば帰省とかシャッフルとか合宿とか楽器屋donの改装だったりとか
あれ、それだけか?

まぁとにかく生産的なことをなにもしていないような気がする。


のくせになぜかやたらと忙しいような気がして、全然休めてない気がする。

1日中寝ていたい。
なんもしたくないし出かけたくないなぁ。

それでも買い物とかはしたいなぁとか思うわけで、ようはアレだ。アレなだけだ。


明日と明後日は朝8時らしい。
金がないから学会のバイトを申し込んだんだが、アウェー感丸出し。教授も(一部のぞく)なんか嫌な感じ。気分の問題かしらね。

失敗したなぁ。
まぁいいや、仕事はやろう。生活できない。



モチベーションってどうやったら湧いてくるんでしょうかね。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-09-16 17:23