<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんでもやってみるもんさ

イレギュラーでモラトリアムな二年間を有意義に過ごすべく、
やったことないことをいろいろやってみようと思っております。

まず手始めに引っ越して自分の部屋を作りながら、(ソファー買いました)
人生で初めて髭を伸ばしてみましたし、(一部で好評だった)

そして生まれて初めて髪を染めてみました。
今更な感まるだし。まぁいいじゃない。
いつでもしたいと思ったときが好機なんですよ。


そうやって、小さなことでもちょっと変わったこととか、
生まれて初めてのことをしてみるというのが、
実は人生を有意義に過ごすコツなのかもしれない。
あくまで俺の価値観での話だけど。
大きな変化はなくても、毎日毎日同じような生活を送っていたとしても、
実は同じ日なんて一日たりともなくって、やり直しだってきかないのさ。
だから、なんでもやってみるのが大事なんじゃないかなぁと思って生きてます。
毎日同じだ、って思って生きるよりも、今日はこれがあった、明日はこうしてみよう、
って思ったほうが楽しいに決まってる。楽しいってことは精神衛生にとてもよろしいということだ。

自分自身の小さな価値観でこれはダメ、これは俺にはだめだなぁと思う前に、
とりあえずやってみるのがいいのかもしれない。

あなたにブーツは似合わないと白けて抜かすやつがいても、
気にしてたら日が暮れちゃうわけですよ。

まぁ、なんでもしてみりゃいいってもんじゃないけどね。
人の迷惑にならないぐらいの小さな変化を楽しんで、
そのうちに大きな変化も楽しんで、
何事も楽しんでやるのが一番です。

WILD LIFEってよりはTHE CHANGINGな感じだな。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-30 14:04 | Comments(6)

寝言で嗤う

プレゼン直前だってのにあと五分、三時になったら起きるんだ、
といいつつ寝てしまった午後2時50分。

わけのわからない夢を見て、
その中で俺は大爆笑をしていました。

寝言で笑っていたような気がする。やだなぁ。


場所は実家、いつもの俺と親父のふざけ合い。
田中邦衛合戦なるものが行われていました。

※田中邦衛合戦:
田中邦衛のマネをしながら「なんだこのやろ~」と相手を威嚇するゲーム。
途中「蛍」「ルールルルルル」「誠意とは、何かね・・?by菅原文太」を駆使しつつ、
相手が「なんだバカヤロ~」「ダンカンこのやろ~」とビートたけしのモノマネを
してしまったら負け、というわけのわからないゲーム。

そしたらそれを見ていた母親が、キタキツネのマネをしたらしいのですが、
親父が「それはキタキツネじゃなくて裸の大将だw」
との一言がツボに入り笑い転げておりました。


自分で書いていて何が面白いのかまったくわからん。
ってか意味わからん。なんだこれ。


という、夢の話をしてはいけないという見本のような日記でした。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-27 19:22 | Comments(2)

また余計な失費が・・・

このド畜生がッ!!!!脳漿ブチマケヤガレッ!!!


これでわかる人は相当だなぁ。



バイト明けて帰宅して、
マツダくんにデータを渡さなきゃいけないので、ハードディスクをつないだところ、

認識されず。フォーマット必要だとか云々。


フリーでなんとか復元ソフトないかなぁ・・・と思って何個か入れてみたんだけど結局ダメで、
しょうがないからFINALDATA買っちゃいました。

まぁ九千弱でデータが戻ると思えば安いもんか。
俺の主要なデータは全部これに入ってるからなぁ。


おかげさまで変に時間をとられてしまった。
プレゼンどうしよう。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-27 10:46 | Comments(2)

スペックが足りないようです

フラれ屋@ファミマです。


気が付けば、日数や時間は少ないまでもバイトを結構しているみたい。
TAにSSB、DONにファミマ。
まぁ4つで週6日とかそんなもんだから、
大したことないっちゃあないけど。
それぞれ1日潰れるわけじゃないし。


しかしながらさすがに夜勤がそろそろキツい。
だって水曜日なんもできんのだもの。
水曜ミーティングなのに。
で無理して木、金と引きずるのもよくはない。

馬車馬のように働くのは社会に出てからでいいじゃない。
働くために院進学したわけじゃあるまいし。
稼ぎたいんだったら就職してるよね。


というわけで、
僕は音楽関係のバイトをしながら軽音の動画+写真+システム関係全部して、
TAしつつも夜勤明けの眠気と戦いながらSSBでプリンターの用紙補給をするなんて、
そんな高スペックは持ち合わせようにも無理なので、
大人しく夜勤を辞める決意をしたのでした。


…決意をしてバイトに来たら店長は先に帰ってました。

夜勤ノートに書いて…はマズいよなぁ…。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-27 03:18 | Comments(4)

さらば情弱

やっとこさネットがつながりました。
いろいろ問題はありましたが、まぁとにもかくにも開通したので良しとしましょう。

しかしながら二ヶ月ほど情弱生活を送っていたためネットで何していいわからない。
とりあえずこのまま調べ物だけにネットを使って、
動画やらネットサーフィンやらで一日を潰すことのないようにしよう。
・・・・そうしよう。とりあえずニコニコするのはやめたい。

が、ずっと見てたロマサガ2,3のプレイ動画もFF5rのプレイ動画(ダディのやつ)も
結構更新されてるんだろうなぁ。
いやいやそんなん見てる場合じゃないって。


うん、動画は一日一時間までにしよう。いや、何かしながら見ればいいのか・・・?
いやまて、そんなところから堕落は始まる。とりあえずご飯のときだけ・・・・

あぁ、結局以前どおりの生活になりそうだ。

とりあえず自宅からPCで更新できるのは嬉しい。
これで家でも課題も動画や写真のうpもできるぜー!!ヒャッハー!!
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-23 21:30 | Comments(6)

キューティー

この頃流行りのハガネの子
おしりの小さなハガネの子
こっちを向いてよメタァルッ!!!
だってズクズクだってピロピロギュィーンなんだもん
お願いお願いフォザキンしないで~
あたしのハートが~アーライッ!!しちゃうの~
ダーイ!!ダーイ!!ダーイマーイヘード!!
アイムクリピーデース!!


俺はきっと疲れている。そう確信した瞬間だったという。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-20 14:20 | Comments(4)

自由工作

e0036457_18334838.jpg

授業を休んでなにをしているんだろう。

気がついたら授業に行ってもしょうがない時間だったので
ギターをいじったりアンプ直したりしようと思いました。


その結果できたのがこれです。

アンプは内蔵できなかった。
次はアナログスティックが付いているタイプので作ろう。


なにしてんだろう…。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-14 18:33 | Comments(5)

スパイダーストリング

情弱生活のせいでスパイダーマッ!!すら見れてない。
一話と二話は見たのに。


本当だったらもう今頃ネットが繋がってるはずなんですが、
手続きの不備(あくまで向こうの)が多々あって四苦八苦です。
いっそのことeモバイルにしてしまおうかなんて考えてしまいます。
まぁ、気長に待つとしよう。ネットがない生活もいいものだ。
課題とかその他でちょっと大変だけど。


なんか年明けてからこっち身の回り
(自分自身のことだったり身内のことだったり友達のことだったり)に
色々あってなにがなにやらな感じでございます。


とりあえず自分は平凡な幸せが得られればいいなぁと考えつつ
今日のミーティングの準備は何もしてません。

こんなん書いてる場合か・・・。
やはり夜勤あけに寝たのがまずかった。
いや、そもそもちゃんと準備しとけよっていう。
何のために進学したんだか・・・。
いよし、授業だ。嗚呼・・・。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-13 12:10 | Comments(2)

大型連休明け

というわけで休みが終わりましたね。
まぁ、まだ休みの人もいるかもしれませんが。

というわけで私も大型連休してきました。

三日:
親と兄貴が迎えにくる。
まっすぐ帰仙かと思いきや大内宿に遠征。
むちゃくちゃ込んでた。時速一㌔の速度で進む車。やっぱすごいねー。
で、案の定すげぇ人だった。
ねぎ一本蕎麦と焼きたての大きい煎餅、それに団子を食す。

ねぎ一本蕎麦は微妙だった。胃がおかしくなる。

名物に上手いもんなしとはよくいったもんだな。 by親父

でも焼きたて煎餅は美味しかった。
昼頃に若松に親がついて、大内宿行ってまた若松に戻ってきたのが
17時。どんだけだよという。
その後20時ぐらいに帰宅。山菜づくしの晩御飯。
日本酒うめー。
帰ってきてから強敵からのサプライズ。
素敵なプレゼントありがとう。

四日:
俺は三日の帰りの車内で聞いたんだが、
どうやらこの日は秋田に行くことが決定していたらしい。
行先は美郷町。
水めっちゃくちゃうまかった。あんなうまい水飲んだことねぇ。
水なのに仄かに甘いんだぜ?ぬるくてもうまい。
そこに住む人がちょっと羨ましくなりました。

昼はたぬ中(たぬき中華の略らしい)を食す。
水がうまいからなのか、スープもすっきりしてて美味かった。
ニテコサイダーを買って、かまくら館を覗いて帰る。
やきそばはまた今度らしい。

清水の里の地酒を買って帰る。うまい酒だ。

五日:
この日は街中へ。
時間がなくって自分の買い物はほとんどできなかった。
ギリギリBIGBOSS(ESPの店)を覗けたくらい。
靴を買いました。

あとは連休の疲れを癒すが如く皆様家でまったりムード。
天気がよかったので外でビールを飲みました。
炭火で焼くものはうまい。

六日:
帰会。
学校に課題をやりにきたはいいんだけど、
あっさり諦めて帰宅。
若松通商に買い物に行ったようなものになってしまった。



こんなに出歩いたのは初めてです。
秋田には初めて行きました。
課題とお金が大変です。
写真も結構とったんだけど、面倒だし実家のカメラに入ったりするので
うpしません。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-05-07 17:39 | Comments(3)