<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人生で初

軽音の花見の日の朝に髭を剃ってから、

風呂入ったついでに髭を剃ろう→あ、髭剃るの忘れた

っていうのが続いて剃るのが面倒になってきてしまって、
そのままにしてたらなんだか剃るのがもったいなくなってきてしまって

人生で初めて髭を生やしています。
剃らないのは楽でいーねー。似合うといわれるとちょっと嬉しいが。
もう剃るの面倒だ。必要に駆られたら剃ることにしよう。



TAが終わり、廃棄を食べて研究室でダラダラしてたらこんな時間。
ライブ見にいかなきゃ。


もうすぐ黄金週間。
長期休みのうちにCP-9とTS-9を作りたいなぁ。
あとA/Bボックスか。実家の置いてきたアンプも直そう。
あといい加減フライングV直さないと。やることいっぱいだなぁ。
全部趣味で自分のことだから後回しにしてしまうんだねぇ。

とりあえず写真のうpは連休明けになると思います>Keionの方々
ネットが早く繋がらないかしら。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-28 19:20 | Comments(7)

なにをしているんだか

今日の講義が2時限だと勝手に思い込んでいまして。


寝坊してしまって学校に向かったのが10:20だったんです。
ちなみに講義は10:40から。
10:30に学校に着きまして。
俺頑張ったー!!とか思いながら講義室にいったわけなんですよ。


開いてない。
扉が開いてない。



え?と思って確認したらですね。
三限だったんですね。



ちくしょー。


はがねくんのコンポは無事直りました。
ぶっちゃけ俺はなんもしてない。分解掃除+ネジ閉めなおしで
無事動くようになりました。
パーツが貰えなかったw

こんな調子で家電の修理もできようになりたいなぁ。
そしたらジャンクコーナーが宝の山だ。
いや、すでにそうなりつつあるけど。
ショッピングと言ったらジャンク屋ですよねー>はがね


さて、次はマーシャルのフットスイッチか。

あ、新歓のライブ動画はもうちょいまってくらんせ>軽音の皆様
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-24 16:53 | Comments(4)

便利屋

なんでもできる人になりたい。
器用貧乏から、万能人へ。

なんかある?とかできる?って言われて
すぐ対応できる人になりたい。

そういう意味で四次元ポケットほしいねw


つくづく俺は
器用貧乏(しかもかなり貧民)な気がする。


料理はできないことはない、
コーヒーだってお酒だっていれられないことはいし、作れないことはないし
ギターだって弾けないことはない。

と思う。あくまで贔屓目に見てだけど。

けど、全くやってない人から見たら
やるじゃん、っていうぐらいで
実際その道の人からみたら素人の域をでてないわけで。
というか俺以上の人はゴロゴロいるから、
そういった意味で本当に器用貧乏、もしかしたら貧乏なだけかもしれない。


なんつうかむれさんみたいに万能人になりたいなぁと思う今日この頃。



絆創膏にだってなれますよ。
傷が癒えたら捨ててもらって構わんのですわ。



閑話休題。


そんなこんなでなんでも屋としてのオファーが
何件かあってちょっと嬉しい。


最近レスポールを二本見ました。
どちらも同じ症状で、しかも同じ対応で良かった。
片方はコンデンサーを取り替えたりして、
若干の遊び心というか、
要望に答えてみた。

喜んでもらえてなにより。
なんかスキルアップした気分になった。


で、今CD再生機能がおかしくなった
はがねくんのコンポを分解中。
壊れたからいらない、っていうからもらっちゃったw


とりあえず再生はできて音はでるから、
レンズとかがイカれてるわけではないみたい。

ただカタカタうるさくてたまに止まるのよね。


なんだか直せそうだ。
ワクワクしてきた。


直せなかったらパーツ取りに使おうw



あ、マサルのフットスイッチ直さなきゃ。

マサルヘッドも直るといいなぁ。


今更ですが軽音MLに流れたマサル購入を希望したたった一名とは私のことです。


直せたら嬉しいなぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-22 23:47 | Comments(2)

ちょっと反省。いや猛省。

研究室でやることではないのかもしれないけど、
家ではまだネットがつながってないからしょうがない。

というわけで携帯だとどうしても流し読みになってしまうので、
PCで優雅に食後の日記巡回。


後輩二人の日記を読んで、ちょっと反省しましたww


いやね、先日軽音楽部の花見があったわけなんですよ。
で、そのことについて書いていた企画代表者様と部長様の日記にですね、

まころ~さんを働かせてしまったのが悔やまれる。

と書いてあったわけなんですよw
誰か止めろとまで言われてるぜwww

個人的には今回全然働いてない気分なんですけど、
楽しんで楽しんでこんなに楽しくて楽してていいんだろうか、
でもいいや、新入生だし、みたいな気分で酒をかっくらってたんですけども。


ぼちぼち僕もいい年、隠居をすべきなんでしょうか。
いや違う、目立たないように仕事をすればいいんだ。
誰にも見つからないように仕事をしよう。黒子に徹するんだ。


ってたぶんそれじゃダメなのよね。きっとね。

元部長が
後輩がそう思ってるだけでもあの人(たぶん俺のこと)には十分だよ、
的なこと言ってた。反論のしようがないですね。

やっぱ座っとくべきなんですかねぇ。
それは性格的に無理だぜ。tk今回の花見は働いてないって、マジで。

企画をした方々、場所取りや買出し等で動いていた皆様、
今更ですけど本当にお疲れ様でした。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-21 13:04 | Comments(8)

時間外労働

Sぜの野郎が研究室にやってきました。

コンピュータアーキテクチャの課題がわからないそうです。
ちったぁ自分で考えろ。

結局八時近くまでTA(時間外労働)をしてました。


あ、昨日は熱が出たため応用技術者試験休みました。
はがねごめんねw


さてさて、
若干ぴろやすさんに申し訳ない部分もあるんだけど、
幽白完全版とか、フルアヘッドココとか、封神演技とか、
漫画とか小説とか沢山売りたい。
ヤフオクでもいいんだけど、面倒だし全部揃ってないのもあるしで。
誰か買ってくれないかなぁ。

あとエフェクターとかも。
そのうちターボオーヴァードライブをモディファイする予定だから誰かいりませんか?

どんだけ金がないんだっていう。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-20 20:10 | Comments(5)

味噌汁サラダ

紹介しよう!!

味噌汁サラダとはそのまま食べるには
しなびてて美味しくなく、
若干抵抗のあるコンビニ廃棄サラダを味噌汁の具にすることによって、

簡単・手軽に具だくさんの味噌汁が飲め、廃棄物も減らせるという画期的な技なのだ!!



さっきまで家にて会議が行われておりまして…
まぁ内容は秘密ねw
厨二な感じが素敵でしたw



で、皆様お帰りになったので、ちょっと小腹がすいたし薬も飲みたかったので
味噌汁を。

しらすわかめサラダだったので、具的には最高でした。

暖まるわぁ…。


これは花粉なのか鼻炎なのか風邪なのか。
とりあえずパブロンだな。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-17 01:06 | Comments(0)

ブービートラップ

福島市には罠が待ち構えているそうです。
恐ろしいですね。



ひょんなことから夜桜を見に行くことになりました。
フラれ屋福島市初上陸です。

すっかり葉桜でしたが、それもまた一興なのではないかと。

なかなかに綺麗でした。
会津は今まさに満開。(ねぇ、こうしているとまるで雪の中にいるみたいじゃない?)
花見が楽しみですな。



ついでに久しぶりに神社に参拝。

今年おみくじひいてなかったのでひいてみました。

結果:小吉
情熱の愛があっても逢おうにも
逢えない難所があるのです。
世間なんて気にしないで苦難を乗り越えましょう

同い年でもよいができれば女性が一歳上がよい。
縁談はなかなかまとまらないが、
急展開することもある。
学問は目的意識がないために成績が伸びない。
このままの状態では先が危うい。



なんつうか色々と笑えねぇw
もっとネタになると思ったのにw

ちなみに普通のおみくじなんてしてません。
恋おみくじだそうです。
わざわざ日記に書くために結びつけないで
持って帰ってきたけど、
結びつけてきたほうが良かったかもしんない。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-16 00:28 | Comments(4)

感謝っ…!圧倒的感謝っ…!

昨日は新入生歓迎ライブでした。

企画者並びにPAの皆様、及び関係者の方々
本当にお疲れ様でした。


今年も結構な人の入りで、打ち上げ共々楽しかったですね。


で、片付けが終わって二次会だぁとなりまして、
新バードから徒歩一、二分の俺の家に。


せいばが早く乾杯しようぜ~とか、
Uじさんや鋼やらが挙動不審だとか、


気がつかなかったのか俺は………。


一週間遅れで誕生日を祝ってもらってしまいました。

まさかここまでくればもうみんな俺の誕生日なんて
忘れてんだろう…とホッとしてたのにw


ケーキはでかいはプレゼントは最高だわで
もうびっくりです。


黙って座らない俺に皆様やきもきされたようで申し訳ないですw


で、生ビールとカクテルをバカみたいに飲んだ俺はあっさりと寝てしまいました。

せっかく祝ってもらったのに申し訳ないです……。
起きてから後悔しました。やっちまったなぁと…。
片付けまでしていただいて…ありがとうございました。


いやマジに嬉しかった。
ありがとうございました。


自分がやられるとこそばゆいものだなぁ…w
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-12 23:22 | Comments(5)

睡魔

昨日の夜、久しぶりに自炊をして、
食いすぎなほどにたらふく食ったら眠くなって、
八時過ぎぐらいに寝てしまって途中何度か寝たり起きたりを繰り返しながら
朝の八時過ぎまで寝てしまった。

週一で眠気がピークになる時があるようです。
こんなに寝れるのは若いうちだけらしい。
もったいないとは思うが寝れるときに寝ておこう。


というわけで今日も今日とていい天気だったので、
洗濯して布団を干しました。

新居は外干しができて素晴らしい。日当たりもいいし。
洗濯物がすぐ乾くって素敵ね。昔の家とは大違いだぜ。


とりあえず一個お仕事が終わりました。
はがねくんのエフェクター完成。
作った本人だからかもしれないけど、思ってたよりもいい音がした。
ICの型番で結構違うもんだね。当り前か。
これは楽しいなぁ。次はターボオーヴァードライブのモディファイでも。
ジャンクで買ってそのままなんだよね。勿体無いことこの上ない。


そんな感じで日々をダラダラ生きています。
若干世間様に申し訳がない。
でもまぁ、自分で作ったもんがうまくいきゃあそれだけで幸せなのさ。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-10 16:29 | Comments(2)

PCで更新は楽だなぁ。

家はまだネットが繋がってない情弱生活を送っているので、
研究室にて奨学金の進学届の提出をしました。


ログインできません。
全角、半角変えて試しても、NumLockか!?とか思ってみても
結局できなくて、
おとなしく学生課に行きました。

久しぶりに学生課の顔見知りの方と話しました。
窓口じゃなくなっちゃったんだよなぁ。
卒業式典とかのステージ業務をしてて出世したのかしら、とか思ってた。

出会い頭に、おー、お疲れ様です。って言ってくれるほど気の良い方です。
院試の時は「あ、吉澤さん受験生かw」とか言ってくれるほどの。

まぁ、何がいいたいかって、その人じゃないほうの人
(って言えばたぶんわかる人はわかる)が間違えたおかげで
こうやって学生課に行かなきゃいけなくなったということ。

でも新しい窓口の人も親切に対応してくれたので
(曰く前任者が間違えまして、とのこと。あんにゃろう。)
無事進学届の提出もできました。

21日に振込をしてもらうには九日までに届け出をしなければならなかったみたいで。
あぶねぇあぶねぇ。

これで二年後には500万の借金が確定したぜひゃっほーい。
定期貯金でもしようかなぁ。お金がたまらんぜよ。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-04-08 14:23 | Comments(5)