<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

面倒事がすんでいく

引越し手続きがあらかた終わりました。

・電気ガス水道各種の停止と開通手続き
・郵便物の転送願い
・ネット関係の廃止
・旧家の明け渡し


あとは不動産屋に必要書類を持っていくだけだね。
住民票が必要なら最初にいえよってんだよ。
だからこうやってわざわざ宮城野区役所までいかなきゃならん。
まぁいいや。

とかくネット関係の電話が一番面倒臭かった。
時期が時期なだけにNIFTYの電話は常に話中でつながんないし、
NTTは実家から携帯でかけた俺が悪いんだけど宮城から福島のサポセンに飛ばされた。
そして福島のオペレーターの方の声がでかすぎて耳が痛いw
でも対応は流石プロだなぁと思いました。いや、スムーズに行ってよかった。

新しい家にネットを通すのが面倒になってきた。
ADSLで月額七千とか言われてハァ?ってなった。
だから資料を送ってくださいって言っておいた。そんなわけないだろう、さすがに・・・。

とかく引越しというものは面倒なものなのだなぁ、と思いました。
でもご好意に甘えて本当に安く引っ越せてよかったと思う。
tk引越し費用かかってないもんね。ありがたや。


久しぶりのPCでの更新だから無駄なことまでダラダラ書いてしまう。
やっぱ携帯よりはキーボードのが打ちやすくていいなぁ。
あと実家のキーボードは打ちやすい。
俺のアパートのよりは遥かにいいわ。


あ、
ガスコンロとクイックルワイパー的なものとハンディモップ買わなきゃ。
あとは何がいるかなぁ。
実家からオーディオアンプとレコードプレーヤーとスピーカーを持って帰りたいけど
車がないから無理だぁなw

こうやって暇な日記を書いておくと、
あとで見返したときにちょっと楽しい。

あ、明日から四月か。やれやれ。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-31 14:47

久しぶりの

実家飯。
マザコンと言われようがなんだろうが、
俺は俺の母親が作る飯が一番好きです。
母親の餃子と春巻きにかなうものは外食ではお目にかかったことがない。


ビールがうまかったぜ~。
実家に帰るとなぜか美味い日本酒があるから素敵。
今日もしたたかに酔ったのでありました。


明日は書類整理しないとなぁ。



以下酔っ払いの戯言。
人の幸せを願うには、
自分の幸せを追ってはいけないのだね。

でも、それはそれで良かったのかもしれない。

僕じゃ君をそんな風に、綺麗な人にはできない。


みんなの幸せが俺の幸せ。
心からそう願って、
太く短く生きたいものです。


美味い飯と美味い酒、そして音楽や映画や小説や…もろもろの芸術作品があれば、
それだけで幸せになれるになれるのですから。

音楽だって映画だって小説だって漫画だって、
それはその人の人生や価値観が映し出された
その人自身を凝縮したような作品であれば
その人を多少なりとも感じとれるものだから

それは勘違いだったとしても
少なくとも自分は満足できるしね。

それの代わりに身近な人が幸せになるのならば、
それを近い所で見れる分だけ
臨場感があって幸せになれるような気がします。


なんか本当にみんな幸せにして30手前で旅立ちたいわ。



っていう酔っ払いの戯言。


最初と最後で読み方は違うが意味は一緒だね。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-31 00:00

思い出詰まったこの部屋を

今朝方やっとガスが通りまして、
よっしゃぁ憧れのグリル付き二口ガスコンロだぜぇぇ!!
焼くぜ~!超焼くぜ~!!
とか思ってたら。


グリル開いたらなんかわからん黒い物体が大量に入ってたよ………。


即刻閉じて袋二重三重にして廃棄処分に。
周り綺麗なのに、
というか綺麗な分そこに詰め込みました、
みたいな感じでごっそり入ってた。

あぁ思い出してもおぞましい……。

平成19年にリフォームしたんじゃなかったのか…。


とりあえず新居も大掃除から初めてます。
まぁ、そんなに汚くねぇけど。気持ちの問題だな。

むれ様に譲っていただいたカセットコンロが大活躍。

金が入ったらコンロ買おう。


で、昼は旧家の大掃除をしてきました。
余すとこなく綺麗に。

四年前と同じ光景がそこに。

あぁ、色々あったこの部屋ともお別れだな…
貴女達の思い出と一緒に、この部屋の鍵を置いていくよ…


とかそういう感慨深さが全く起きないのは
きっと隣の野郎のせいなんでしょうね。

礼を言うよクソ野郎。



さて、あとは新居の掃除と荷解きだな。

本を出すのが面倒になって押し入れ直行になりつつある。

まぁいいや、シンプルな部屋のが好きだ。


全て完了したら写真でも撮ってうpしよう。


早いとこPCで更新出来るようになりたいなぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-27 23:00

驚天動地だ

引っ越しをしました。
新居から携帯にて更新です。


朝っぱらから手伝ってくれた鋼くん、
明日実家に帰らなきゃいけないのに
手伝ってくれたせいヴぁ、
本当にありがとうございました。


おかげ様で旧家にはPC一式とラック一個(手続きでネットが必要なので)、
それに冷蔵庫と洗濯機と電子レンジ、
それに小物をちょこっと(チャリで運べるぐらいの量)を
残す所となりました。

結構残ってるじゃん、とかいうなよ。
めちゃくちゃ減ったんだから。
疑うなら鋼とせいヴぁに聞いてみろって。

何往復もしてもらって本当に申し訳ない…。
助かりました。ありがとうございます。


というわけで、部屋の間取りを話したら

『あ、それ雀荘になるね』


とN村先生にいわれた新居です。

びっくりです。

まず前の部屋より広い。
広いくせに暖かい。
暖房なしでも結構余裕。


そして、すごく静か。
生活音が聞こえない。
結構市内地なので、車の通る音は聞こえるけど、
でもそれぐらい。


隣の声とか鼾とか屁の音とか足音とかドア閉める音とかテレビの音とか喘ぎ声とかなんて全く聞こえない。

すごい、すごいよこれ。
びっくりだよ、なんだよこれ。
うっひゃほ~い!!

なんだかホテルとか旅館とかに泊まってるみたいな静けさがあります。
落ち着きますなぁ。

あれ、もしかしてこれが普通なの?

もうすぐ23になるけど生まれて初めてだよ、
こんな部屋に住むの。


というわけで明日からは荷物を開いて行かねばなりませぬ。
荷物がなくなった旧家より荷物が入った新居のが広い気がするのはなんでだろうねw


今更だが漫画本とか譲れば良かった。
まぁいいや。


よし、頑張ろう。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-25 23:57

屈辱的っ・・・・!!!圧倒的敗北っ・・・・!!!

先週の水曜日に仙台帰ってお見舞い行って
木曜日に口座作って書類揃えて免許更新して
金曜日に東山に親と泊って
土曜日に鶴ヶ城に行って夜はプリンス様達と楽しく午前過ぎまで飲んで
日曜日に寝起きドッキリされそうになったのを回避してバイト行って鋼さん家で焼き肉って

で、今日卒業式でしたw


なんだか、一日一日が濃いうえにイベントがいっぱいあるので、
なにがどの日かわからない。プリンス様たちと飲んだのが一昨日だなんて思えない。
イベントは一個行ったらもう夜ですよね、はがねさん。

そんなこんなでアル中と呼ばれることに抵抗がなくなってきました。
飲まない日はない。そんな生活。
でも、今日は駄目だった。


いや、卒業式の後の立食パーティーと、そのあとの研究室でのプチ飲みが
意外とボディブローのようにきましてですね。
寝てなかった俺は(でもマツダくんとかのが寝てないな。申し訳ない。)四時頃帰宅して
七時からの軽音楽の飲み会に備えて仮眠をとったんだけど、

飲み会開始時で二日酔い状態でした。
ビールが飲めないだなんて。それどころが人が飲んでるのを見て気分が悪くなる始末。
いやぁ、胃がやられてましたなぁ。だいぶヘビィな生活だったからかしら。
楽しかったけど、飲めないのは悔しいですね。
俺がビールを一杯すら飲めないなんて・・・・敗北感があるなぁ。
学校で3,4本あけるからだ。ラッパ飲みなんてバカなマネしなきゃよかったw
でもそのあと研究室で飲んだ日本酒はおいしかった。プリンス様・先生ごちそうさまです。


いや、わかってるよ。
飲みすぎだって言いたいんでしょ?わかってますよ。


先生にさえ
「そろそろ普段飲む量押さえたほうがいいねぇ・・・」
と言われる始末。

いや、きっとまだまだいける。いける・・・・はず。

とりあえず明日から怒涛の引っ越しが始まります。
頑張ろう。



卒業されました皆様、誠におめでとうございました。
会津を離れる方は、あと二年はこっちにいますし、引っ越して部屋が広くなるんで、
いつでも遊びにきてください。お待ちしております。
入院される方は、来週に迫った入学の準備やらなにやら大変ですが、
あと二年間頑張っていきやっしょい。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-24 00:27

小春日和

小春と聞くと小春おばさんが真っ先に思い浮かぶ俺は(同世代だと)異端。
いい天気ですねぇ。こんな陽気が一番好きです。
夜勤明けの睡魔と闘う意欲も湧いてくる。
急遽実家に帰ったりしなきゃいけなかったりなんだりかんだりで、寝るわけにはいかんのです。


さてさてお引越しのお話。
前回日記に書いた通り、意外と自分の限界が来ていたのでさっさと引っ越してしまおうと。
このままだと俺が刺されるか、または俺が刺すかのどっちかしかないと思った。
クレイジーな野郎(日本語だと怒られますからね)の相手をしてもしょうがない。

というわけで月曜に不動産屋に行って家を見せてもらって、
とてもいい物件で
(ちなみにプリンス様にはいい物件過ぎるから清めの塩でも巻いた方がいいと言われた)
値段もなんとかなりそうだったのでそこにすることにした。

まぁ、まだ手続きは完了してないけども(それの兼ね合いとあと拠無い事情で実家に帰るんだけど)
来週にはその部屋にいけそうです。
月曜のうちに今の不動産屋に電話して出る旨を伝えましたし。

そしてその日のうちにダイユーとサティと家を何回も往復してダンボールをかき集め、
CDとか本とかを大体つめました。
CDだけでダンボール四箱、ヤンギだけで2箱だぜ。
まぁ、すでに20箱超えてるんだけどね。こんな狭い部屋のどこにそんなに荷物があったんだろうね。
実家からここに引っ越してきたときは、一箱に詰めすぎて重くなりすぎたらから
今回は適度に詰めた、ってのもあるんだけど、それにしても多いなぁ。
服とかつめたら30超えそうだな。さてどうしよう。ってか小物類の扱いが一番困るね。
まぁ、以前と同じくユニクロとかの袋にまとめていれるしかないか。

早く向こうの部屋の鍵を頂いて早いとここのダンボールの森を伐採したい。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-18 07:53

メモ的ななにか

とりあえず隣の声が聞こえないような部屋だったらなんでもいいや。


誰か軽トラ貸してください。
いや、おとなしくレンタカー借りよう。
借金してでも引っ越そう。違約金だって払ってやる。

わかるかい?もう限界なんだよ。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-15 21:22

ただの愚痴

前回日記に書いたとおり、昨日も昨日でお隣さんは煩かったわけなんですけど。


朝っぱらからドアチャイムで起こされました。
んだよこんな時間に…と思ってインターフォン取ったら、

「ちょっと出てきてもらえます?」
俺「はい?」
「隣なんですけど、ちょっとでてきてもらえます!?」


んだよこいつ・・・・。もうほんとなんなんだよこいつ・・・。



で、自分のことは棚にあげて俺が煩いから寝れないの一点張りですわ。
いや、俺も俺でアナタもうるさいですよ?とは言ったんだけど、
当の本人はまったくそんなこと自覚してなくて、っていうか自覚する気すらなくて、
俺はうるさくない、うるさいのはお前、との一点張り。


あぁ、こいつはもう何を言ってもダメなタイプの人種だなぁ、と俺は思ったのでした。


んで、その後部屋に帰ったあとに、彼女か誰かに電話したんでしょうねぇ。
マジアイツ最悪だったわーとか言ってんですよ。
聞こえてるっつーんだよ。わざとかコイツは。
でも、その中で、
「俺いびきうるさい?」とかって電話口で聞いてたのにはちょっと吹いてしまった。

いや、本当ならこんな話聞きたくないんだ。俺だって聞くつもりはない。
でも聞こえてしまうんだ。わざわざ壁際で大きな声で話すからだよクソ野郎。




あああああああああちくしょおおおおおおおおおおおおおお
もうなんなんだよ・・・・・・・・。独り暮らし四年目でくじけそうです。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-15 08:37

お盛んですね

今日も今日とて隣が震源地。
イラっとしたからチルボドを大音量で流してみました。
チキンな俺はこんなことでしか対抗できない。でもいいんです、争いは嫌いです。
壁殴ったりはしないんです。自分を客観的に見れるんです。隣の人、貴方とは違うんです。
部屋で一人でヘドバンしてやるぅ。

今日はラグタイムに行く予定だったけど、風邪っぽいし調子悪いし懐も寒いしでやめにした。
ごめんよ山さん、あづまろさん。今度行こう。


で、一週間ぶりのバイト。
ギタマガはデフォで買うとして、今月はヤンギはいらないかなぁとか思ってたんですよ。
そしたら目を疑う光景が。

ヤンギの表紙キコさんじゃないか・・・。
それを見た俺は、操られたかのようにギタマガとヤンギを一冊ずつお買い上げしたのでした。

ってええええええ!!!キコさんソロで新譜出すの!?
買うしかねぇ。これは買うしかねぇ。3月25日ね。よし、夜勤明けにツタヤへゴーだ。

あ、そういやまだギタリズムⅤ買ってないなぁ。買わな。


ギタマガ読んでたらやっぱジェフベックとクラプトンのライブ行っとけばよかったかな、
とちょっと後悔した。DVD出ないかな。

まぁいいや、Mr.Bigの仙台公演チケが取れましたので。
武道館は取れなかったけど。なんとかして取れないかなぁ。でも六月が楽しみでしょうがない。
Zeppだからなぁ…昼ぐらいから並べば大丈夫かな…。真ん中よりは前に行きたいなぁ。
あと若干上手寄りに行きたい。たぶんポールさんは上手だ。間違いなく。
何やるのかなぁ。楽しみだなぁ。


よし、インタビュー読んでヤンギのDVD観てギター弾いて寝よ。
あら、珍しくマジに音楽の話題じゃないか。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-14 23:16

この前の日記から今日までのこと

この前は夜勤明けに日記を書いてから仮眠をとって、
午後一のバスで仙台へ。
んで、ヨドバシとかで時間潰して高校ん時の陸部仲間と飲み会。
一か月前ぐらいから予定の調整を行ってみたら、
なんと先輩後輩含めて21名の参加が。これは嬉しいですねぇ・・・。

久しぶりに会う人もいたりして、かなり盛り上がったと思います。
楽しかったなぁ。皆さんは楽しんでいただけたでしょうか?
俺はめちゃくちゃ楽しかったよ。

社会人になる人もいたりするけど、また集まって飲んで馬鹿騒ぎいたしましょう。

んで、いつもどおり朝までカラオケして、始発のバスで会津へ。
バス乗ったとたんに寝てしまって、気がついたら会津にいた。久しぶりだな、これ。

で、帰ってからいろいろあってファミマーズの会議して寝たのが朝の五時ぐらい。

で、起きたら今日の三時、っていうね。何をしているのか自分でもよくわからない生活。
ちなみに風邪気味。

そんなこんなでようやく卒ライの動画と写真編集が終わりまして、
うpするに至りました。
やっと卒ライが終わったぜー。なんか不備があったら俺まで。
軽音にメールが届かないらしく、うpしたことみんな気がついてないんだろうなぁ。
まぁいいや、そこまで俺は手を出せない。

ちかれたー。動画と写真楽しんでくだしあ。





で、なんだか久しぶりにバトンだって。

★どっちが萌えバトン★

ルールは簡単、
どっちがより萌えるか選んでね!
『』は言われたらドキドキする方を選ぶ。OK?

★爽やか系VS秀才系
→秀才で爽やかだと何か裏があるんじゃないかって思うよね。

★黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
→銀縁眼鏡は暗闇を防ぐアクセサリーだね。

★照れ顔VS膨れ顔

「お前なかなかやるじゃねぇか・・・」
「お前のパンチもなかなかだったぜ・・・」
そう言って二人はお互いのパンチで膨れた顔に照れ笑いを浮かべたのだった・・・。

★秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ

みんなは知らない。僕だけの秘密。
彼女のその眼鏡をかけ秀才ぶった端整な顔の裏側に
鬼畜な面が隠れていることを。

★『愛してる』VS『ずっと君のそばに』

誰よりもあなたを愛してると言った君の
ずっと君のそばに僕はいたかった。

★年下VS年上

これはネタにするのが難しいなぁ。

★硬派VS甘えん坊

なぜだか頭に甘えん坊将軍というわけのわからないキャラが浮かんだ。
どこのAVのタイトルだろう。

★さん付けVS呼び捨て

たとえばアウンサンスーチーさんを
アウンサンって読んだら呼び捨てなんだろうか、さん付けなんだろうか。

★『会いたいって言えよ』VS『会いたい』

逢いたい
って筆を口にくわえて手紙書けばいいんでしょうかね。

★ツンデレVSヘタレ

ベジータVSヤムチャ、ということか・・・・。勝敗は見えてるじゃないか・・・。

★長髪VS短髪

ブラフォードVSタルカスということか・・・。

★包帯VS眼帯

眼帯のトレ、その言葉が脳裏によぎった。

★バスケVSサッカー

スラムダンクかキャプ翼だったら、
スラムダンクだなw

★猫耳VSうさ耳

地雷踏まれた。

★足組みVS腕組み

たまに足組めないのにがんばって組もうとしてるご婦人がいらっしゃいますよね。
無理はするなよ、といってやりたい。

★右利きVS左利き

わーたしピンクのサウスポー

★巨乳VS貧乳

大きいことはいいことです。

★悪魔VS天使

ビックリマンチョコ思い出した。

★天然系VS不思議系

業務に差し支えがあるとどっちもイラってする。

★銀髪VS黒髪

アカギVSカイジか・・・・。

★タレ目VSつり目

人の目を見て話せません。

★主人公VS悪役

とりあえずヨヨ死ね

★ツッコミVSボケ

ツッコミVSウケに見えた俺は死んだ方がいいと思う。

★喘ぎ声VS求め声

とりあえず隣の部屋黙れ。

★うなじVS鎖骨

この前サトシが
「俺鎖骨に水溜まるんですよー」
とか言ってたな。

★オッサンVSショタ

洋ゲーVS和ゲーということか。

★軍服VS白衣

救護班の服って白衣なのかな、一応軍服に入るのかな。

★着物VS洋服

そこは和服と言ってほしかった。
残念お立ちになられて三人でこの問題。沢木さんどうぞ。

★僕VS俺

麿。

★『お前俺のこと好きだろ?』VS『好きだ。』

A「お前俺のこと好きだろ?」
B「警察呼びますよ?」

★高身長VS低身長

ハイドの身長が伸びるスレを思い出した。

★一重VS二重

二重の極みアアアアアアアアアアア

★次に回す人をあしあと上から順番に10人


まじめに答える気?
そんなものありませんよファンタジーやメルヘンじゃないんですから。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-03-13 23:27