<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

院試験がありました。

ちなみに院試験は英語面接です。


始まる前の話、いろんな人に聞いてまわりましたが、
俺の進む領域の先輩方や前期で受かった人はみな口をそろえて
公園さん(うちの大学の教授ね)が試験官だよー
って言ってました。


そこで俺は勝手に公園さんなんだな、って思ってちょっと安心してました。




試験室のドアを開けたらそこには
西村先生(俺の研究室の教官)がいらっしゃいました。

あれ?あれれ?ええええええええ!!????

そしてテンパった俺は言うべきことや単語とかが頭から飛んでしまいました。

テンパって言ってることがボロボロな俺。
(うちのとこの生徒がこのザマ・・・)と渋い顔の西村先生。
それを見てフォローに走るもう一人の試験管の先生。


しにてぇ。
全力で西村先生に土下座がしたいです。
次のミーティングこえええええ・・・・。



来春には大原に入学しようと思います。






息抜き

バカスwwwwwwww
[PR]
by down-to-mexico | 2009-01-31 12:45

Honaloochie Boogie

Honaloochieってどういう意味だろう。
今更カヴァーだと知りました。普通にオリジナルかと思ってたよ。

Get in time, don't worry 'bout the shirt shine

襤褸は着てても心は錦。

と訳すセンスに脱帽。流石吉井さん。



今日の西村研ではフラれ屋工房が開かれましたw
ハガネくんのコンポのスピーカーにプラグをつけたのと、
ジミヘンワウをトゥルーバイパスにして、
青色LEDつけたりました。

画像は撮ってないので、
見たい方はハガネくんまでw

LEDがついただけで結構それっぽく見えるw
まるで元からそこにあったかのような出来栄えじゃないか…と
自画自賛してみるテスト。意外とうまくできましたね。やってみるもんだ。

ハガネくんがすごい喜んでくれました。
よかったよかった。

その後、これ使って練習するわー、
と言って帰宅したハガネくんから
一通のメールが。


「不思議!楽しい!」


吹いたわwww


というわけで今日昼間の間はずっと工作してました。
やっぱこれは面白いなぁ。もっと勉強しよう。

研究室で何をやっているんだか。
いいんだ、プログラムは動いたから。あとは論文を仕上げるだけ!!
がんばろう。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-01-30 00:07

息抜き

息抜き代わりに更新。昔に戻ったみたいです。


なんだか最近はどこぞの長寿の方みたいな生活をしている気がする。


日:14時起き・52時就寝
火:15時起き

みたいな。二日起きててほとんど一日寝て、みたいな生活だわ。
今日は何時になるのだろう。40時回るときついなぁ。

この時期まで終わってない俺が悪いんだけども。
今春卒業予定の皆さんは調子どうですか?
皆さんが無事卒業できることを祈っております。


俺はやっと八合目あたりまで来た感じ。
ずっと詰まってたものが、やっと解消されました。
ロンダルキアへの洞窟を抜けた感じ。
・・・わかる人にはわかるがわからない人には全くわからない例えだな。
同世代だったら普通しらねぇぞ。

あとちょっとだ。がんばろう。死刑はやだからな。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-01-28 07:52

深夜の息抜き

最近は

研究室にいる時間 >>> バイト時間 > 移動時間 > 家に居る時間

って感じ。

いやぁ、ツケを払ってるだけですよ。



いっくんに絵もろた。卒研がんばらな(`・ω・´)
家宝にします。早速Poderosaの背景とメッセのアイコンにしました。
ありがとう。


俺・・・この卒研が終わったらエフェクター作るんだ・・・。
もう回路図も入手してるんだ・・・。
プログラムを動かすだけの楽な仕事さ、すぐ終わらせてくるぜ。
だから、ハガネ(発注主)に「まっててくれ」と伝えてくれ・・・。





関係ないけどMixiミュージックをインスコした。
リカバリかけてからまったく更新のとまっていた俺のMixi垢のミュージックが
やっと更新されることでしょう。
まぁ、誰も見ないけど。俺も見ない。








(移動時間中に)暇だから軽く自己分析をしてみた。

・自分の身とか利益とかより公共の利益とかに尽くすのが結構好き。
・だから軽音系のイベントとかで徹夜してでも仕事しちゃう。
・でも文句は言ってしまう。文句言いつつも好きでやってんだけど。
・しかしながら人にそれをやれ、といわれるとちょっと嫌。
・言われる人によっては絶対やらない。まぁそんな人はほぼ皆無だけど。

まぁ、一面だけど。
こうしてみると面倒な男ですね。そして誰かに似てますね。

俺は寝坊しないけどな!!


そんな彼はお風邪を召されたらしい。お大事に。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-01-26 03:34

前厄と思えばきっと楽なんだろうと

年明けてからこっち、なんだかいいことがないような気がするのは
気のせいではないのではないかと思う。


昨日ファミマの店長から電話がきて怒られた。
もっとまじめに仕事しろ的な内容。

自分が悪いのはわかってるんだけど、わかってはいるんだけど、
釈然としないのはなんでだろう。
仕事してるってばさ。他の人が真面目に洗わないフライヤーとかちゃんと
綺麗になるまで洗ってるよ。
でも他の人が真面目に洗わないから次入る時はまた汚くなってるけど。

まぁ、
もし引っ越すとしたら遠くなるし、元々学費を貯めるだけに始めたバイトなので、
三月ぐらいにはやめるつもりだからいいんだけども。

まぁ、でも俺が悪いもんね。

最近不真面目というか、なんだかスれてしまっているような気がする。
真面目に生きよう。馬鹿をみたってなんだって、誠実に生きてこそ、だ。
騙すよりは騙されたほうがいいさ。気分的に。そんな昔の俺を思い出そう。




やりたいことがいっぱいある。
でもとりあえず卒研を終わらせないことには話にならない。

19時から今までずっとやってきたのに全然終わる気配がないなぁ。
今日は英語のプレゼンとその原稿に時間をとられてしまった。
自分の英語力のなさを痛感してしまう。
でも意外と集中していたような気がする。なんだ、やればできるじゃないか。

さて授業まであと三時間。
三時間でアブストを仕上げたいなぁ。



忙しいほうが色々考えなくていいかもしれないね。
とりあえず、土曜日の朝まではノンストップ論文書きだ。
月曜までにはすべてを終わらせたい。・・・できれば。




グローリーデイズ聴いたらちょっと泣きそうになってしまった。

[PR]
by down-to-mexico | 2009-01-23 06:00

時には自分に嘘つきます。

割り切ったような、そんなこと言ってましたが、
それは自分に言い聞かせてた、ってのが正しいような気がします。

やらなきゃいけないことがありますから
自分をごまかしながら生きていかないといけないんだなぁ、と。

引きずりながらも普通に生きていけるほど、強い人間ではないのでね。
割り切ったふりをして、
そっちに顔を向けないようにして生活をしていくわけです。

逃避と言われようが何しようが、
やることはやらなきゃならない、やることやりゃ文句はあるめぇよ。
ってことで。



皆様暖かいコメントありがとうございます。
本文でのコメント返しで失礼します。
申し訳ありません。

・・・なぜ皆様非公開コメント、なのでしょうか。
名前を出していいものか、若干迷いました。


まぁ、普通に出してしまいますが。

>よこいちさん
待つことができない、と言ったのは、
相手に落ち着いて考えて欲しかったし、
これから先の相手の生活に重荷になりたくなかったからです。
待ってる、なんて言ったらやはり向こうにとって重荷になってしまいますから。
追ってもやはり、そうなってしまいますし。
だから待つことも、追うこともできないと。

よこいちさんのこれからも、きっと素敵な未来があると思います。
ありがとうございました。


>山さん
ありがとう。卒研が一段落したらまた飲みにいこうぜ。


>マスオさん
ありがとうございます。
今急ピッチで卒研をやっておりますw
また室内バーベキューを行いますかw


>Ogaさん
コメントありがとうございます。
そうですね、きっとそうだと思います。
とりあえず今は、割り切ったフリをしていないとヤバいので・・・
ある程度落ち着いたら、またゆっくりと向き合いたいと思います。

ありがとうございます。


>ワスレ
ここでは久しぶりw
うん、きっと考えに考え抜いての決断なんだと思うよ。
プラスになると・・・嬉しいなぁ。
気持ちに整理をつけたかった、ってのもあるんだけど。
ありがとう、上を向いていくよ。

>ハイブリッジ
電話までしてくれてありがとう。バカ話して結構晴れたんだぜww
二月がとても楽しみだね。
またみんなでバカ騒ぎをしようぜ。
ありがとう。

>いっくん
コメントありがとう!!
うん、飲もう、是非呑もう!!
なかむらさんと焼肉だ!!
ありがとね。遊ぼうぜ!!


>マホルさま
ほんと女々しいとはわかってるんですが・・w
ありがとうございます。
がんばります!!


>ナラマソ
全くだよなぁ。
言葉は少なすぎる。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-01-20 14:16

薬指輪にさよならを

気持ちも落ち着いてきたので。

長いので暇な人だけみればいいよ。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-01-18 00:51

すでに寒中見舞いも過ぎた頃。

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。





-独り言-
また同じことを繰り返している気がする。
なんというデジャブ。成長しないな俺。

・マックは避ける。
・寒中水泳はしない。
・ウイスキーを買っておかない。

いや、大丈夫さ。大丈夫。きっと大丈夫。



卒研しよう。
[PR]
by down-to-mexico | 2009-01-14 18:19