<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みかんうめー

今年は結構早め早めに準備したはずなのに、

結局ギリギリどころか準備が終わらないってどういうことなのさ。
まぁ、本番までにはなんとかするけど。というかしなければならないからするけども。

今年の合同ライブの話です。
なんだかなぁ・・・。ちくそー。

よし、今年は俺がやって、来年度から元部長がやんなきゃいけないんだよ?
とかシラっと言ってみよう。
今年のうちに部長がやんなきゃいけないんだよ?とか言っておけばよかったなぁ。

とか言っておきながらどうせ来年も俺がやるんだろう。きっと。
俺の性格故に。でも就職活動とかあるからなー。やっぱ元部長がやるんだよ、で逃げよう。
おのずと誰が犠牲になるかわかりますねw

と、言うわけで告知。
e0036457_164592.jpg


今年もやります合同ライブ。
12月13日・会津大学構内講堂にて!!
15:00オープン
15:30スタート
20:00クローズ
で、チャージは500円でございます。
売り上げのどかんと二割がチャリティーとして、
震災の復興のために募金されます!!

俺は多分トリ!!なぜなら俺が企画で主催者だから!!
みんなきてねー。


自分のブログなんだからもっとちゃんと告知しろよ・・・。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-30 01:23 | Comments(6)

今ってバンドやろうぜないんだっけ?

例えばバンドやろうぜのメンバー募集!!とかの欄に


勇者募集!!
王のため、大地のため、遥かなる山脈のため、ドラゴンの飛び交う緑の大地のため、
邪悪なる支配者を討つために、一緒にエメラルドソードを探してくれる人募集!!

当方禿担当です。
一緒にフォーザーキンしようぜ!!


みたいなこと書いて釣れる人はどれぐらいいるんだろうか。
いや、ほんとどうでもいいことだけどw

エメラルドソードサーガを集めたい。エメソが入ってるアルバムしかもってないからなぁ。


勘違い発覚。
学費って四月・十月に請求がくるらしい。
ってことはあれけ、四月までに入学金+学費のコンボで50万かね!!
ヒャッホー!!


マジかよ・・・。二月に期待をしよう。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-27 00:03 | Comments(5)

練習、練習、また練習。

と、大先生もおっしゃってた。

こんな記事が


やはり練習です。
どんなものでもいっぱしになるには時間をかけなければできるわけがない、
という話ですね。

続けてるっていうとこのブログ、もう丸々三年は超えていて、
でも毎日更新してるわけじゃないけど、結構な頻度で書いてるような気がするから、
まぁ、三年分ぐらいの記事はあるんじゃないかと思います。
そのおかげか、結構考えがまとまるのが早くなってきたような、
気のせいかもしれないけどそんな気がいたします。
いつもブログを書くみたいに一人で考えるようになったね。

あとタイピングが多少早くなったw




そういえば昔の記事を見返してみて、
去年の学祭の記事を読んだ。

人に見てもらってどうこうじゃなくて、
いや、人に楽しんでもらうのももちろん大事だけど、
自分が楽しいから楽器を弾くんだ。楽しんでするし、楽しいからするのさ。
そして、もっと自分が楽しむために練習をするんだ。

的なことが書いてあった。
やっぱ最近の俺に足りなかったのは直向さだったんだね。
精神的に老け込みたくはないものだ。

「アーティスト」であり「パフォーマー」であるギタリスト

を目指さないと。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-21 21:54 | Comments(4)

FRIENDS

昨日から雨が降り続いていて、
バイト中もずっと降り続いていた。

バイト明けに帰ろうと思ってふと見ると、雨の降り方じゃないことに気がついた。
どうやら霙らしい。
もうそんな季節かぁ・・・とか思いながら、家に着き、シャワーを浴びた。

シャワーを浴び終わると、霙がすっかり雪になっていた。
今シーズンの初雪だ。少なくとも俺にとっては初雪。

昔っから雪が降ると、FRIENDSを聴きたくなる。
曲的な意味でもアルバム的な意味でも。

冬、雪と言ったらFRIENDSですよ。コレはガチ。
多分コレが通じるのは知り合いで二人ぐらいしかいないんだろうけど、
二人もいれば幸せなのかもしれない。

聴きながら学校に来た。
来る途中で雪はやんでしまったけど。

朝早く起きた人及び徹夜した人限定でしか見れない雪だったんだね。
街が騒がしくなると雪は逃げるように消えてしまった。
・・・なんてことをまともに書けるようになれば
だれかさんみたく日記が書けるようになるでしょうか。
でも俺そんなに格好よくないから書けないわ。
とかなんとか言って今外見たら普通に振ってた。
今日は雪なのかね。

もうそんな季節なんだなぁ…と痛感しました。
時のたつのは早いものだねぇ…。

まぁ、そんなこんなで夜勤明けに寝るとサーカディアンリズムが狂うので、
そのまま学校にきて研究をすることにいたしました。
眠気覚ましの更新なんてこんなもんだぜ。



今ふと思って過去ログを見ていたら、
去年のこの日、11/19に初雪がふった、って書いてあった。
二年連続で俺にとってはこの日が初雪なんだね。
ちょっと不思議な気分になりました。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-19 08:39 | Comments(11)

一所懸命に

気持ちというのは面白いもので、ふとしたきっかけでガラリと変わる。
聴くともなしに聴いていたラジオの一言だったり、
たまたま耳にしたほかの人の会話の一言だったり。


多分に今の俺に足りないのはひたむきさなんじゃないかと思った。

そんでとりあえずギターを弾いてみた。
昨日バイト明けに。


気づいたら午前三時だった。身体が痛いです。おかげで今日寝坊しました。
十時過ぎにおきました。十五分で学校に着きました。汗かいた。

やっぱ車欲しいなぁ。
ちょっと計算してみよう。
入学金とか:30万弱(概算)
引越し費用:15万ぐらい

・・・車代なんて出るわけないじゃないか・・・・・・・・w
平日にあと一日バイトが増やせればなぁ・・・そんな都合のいいバイトはないか。




最近病んだ内容しか書いてなくってごめんなさい。
わかってはいるんですよ、自分が結構恵まれてるあまちゃんだってことは。
これぐらいでウジウジ言ってるなんてほかの人に失礼だとも思います。
でもどうしようもない。そんなときってありますよね。甘えるなって?すみません。
返す言葉もございません。

いろんな人に心配してもらって自分は幸せだなぁと、そう思いました。
たまにあるんですよね、欝周期。俺は躁鬱の気があるのかもしれない。
そんなこと言ったら誰にだってあるんだろうな。
まぁでも、今は躁周期だから若干ウザい俺かもね。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-18 00:23 | Comments(4)

すんごくひさしぶりに

シーバスハケーン。Gストで働く君だけにしかわからないネタでスマソ。
ってかもう読んでなかったりするのだろうかww
久しぶりに昔を思い出した。


今日はバンドスタンドでした。
短大で見れなかった分、某コック長のスカバンがでるということで、
バイト明けにお邪魔。

久しぶりに本気でベースを弾く彼を見た。
かっこいいじゃまいか。いやネタとかじゃなくてマジでね。
いいライブでした。


前まではライブを見たら、
よし俺も頑張ろう、と思っていたはずなのに、

今の俺は
俺にはあんなライブ無理だ・・・ギターやめよ・・・。
とか思うのはなんでだろう。
決してギターを弾くのが辛いわけではなく・・・むしろ大好きですよ。
俺の数少ない道楽の一つですから。ギター弾くのはめっちゃ楽しい。
ギターいじるのも楽しい。


でも、なぜだろう、ライブができないような気がするのは。
バンド練習でも俺がめちゃくちゃ足を引っ張ってるし。
まぁ、でもそれは俺の練習が足らないんせいだけども。誰のせいでもなくね。
精進します。
それはわかってるのだけど、いくら練習してもうまくならないというか、
いくら練習してもきっちりあわせられない、気がする。
どんなに練習しても、俺だけ合ってない気がする。いつでも俺だけズレてる気がする。


そして困ったことが、
これがギターだけじゃないってことだ。

勉強にしても、研究にしても、
やはり俺だけ遅れてる気がする。
いや、それならそれで頑張れよ、って話なんだけど。本当にその通りなんだけど。
わかってるんだけど。わかってるんならやれよ、って話だけど。
なぜやらないのか、って言われても、やる気が出ない、と。
そして常に俺だけ合ってない気がする。俺だけズレてる気がする。
すごく不安になる。俺はここに居て良いんだろうか、とか思ったりする。
何かの役に立っているのだろうか、とか。邪魔になってないかとか。
役に立つようなことができればいいんだろうけど、何もできないしね。


今だから言います。
俺が軽音とかで働いてるのはこんな考えを常に持ってるからです。
何かしてないと不安なんです。仕事してれば俺はここに居ていいと思うからです。
常に人の邪魔になってないか考えてます。
人の役にたったり、働いてたりでしか自分の存在意義をもてないんです。
だからいつも働いてるんです。
・・・だから先輩だからって仕事取り上げないでくださいwww
でもほんとはドカっとしてなきゃだめなのかなぁ。
小間使いみたいに動きまわってちゃだめなんだろうなぁ。
目立つように動かなければいいんだ。黒子になればいいんだろうか。



でも本当はわかってたりするんだよね。
自分の気のせいだってことが。
いや本当にズレたり空気読めたりしてないのかもしれないけど。
結局のところ自分を卑下してそんな自分に酔ってるだけなんだよね。中二病だよね。
わかってるんだよね。でもやめれらない。そんな自分がまた嫌になって・・・
っていう堂々巡り。


今日は悪い酒だね。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-16 03:07 | Comments(6)

AA(ry

あ、ありのままに起こったことを今話すぜ!!
休憩がてらコンビニにプリンを買いに行ったら
気づいたらビールを買っていた。
なにを言ってるか(ry


冬道楽(゚д゚)ウマー。今年の冬はこれで決まりだな。のどごし生と同じ値段だし。
酒を飲んでないときに書く日記はどうやら病んでるようなので、
酒飲んでキーボードに触れる指の感覚が若干おかしくなった頃に更新しよう。

結構久しぶりの酒なので許してつかぁさい・・・でも一週間たってないな。
いや、これは毎日飲むべきというネ申の思し召しかもしれぬ。

温泉入ってビールのみたいなぁ。富士の湯か。
これはまた一日富士の湯をやらねば。
あそこに無線LANつけばいいのに。そしたら入り浸って研究するのに。
というわけでまたやりますんで元M2のお二方きてくださいね。

さて研究しないと。今日関西弁で言われたし。
あ、そういや研究室に廃棄のからあげと塩もつがあったな。研究室行こうかな。
え、いやそんな学校でお酒なんて飲むわけないじゃないですか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

全然関係ないけどギター弾いてたら右の二の腕が痛くなった。
メタル系の人の二の腕が妙にごっついのはこのせい・・・なわけないかw
力はいってんのかなぁ・・・でもあんな早いピッキングは腕つかわな無理ですぜ。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-14 23:34 | Comments(5)

いやはや

やらなきゃいけないことがありすぎて
なにがなんだかわからなくなることってありますよね。

その上やり終えたことまでなにか足らないんじゃないかって
気になってソワソワ。

なんだかすごい追い詰められているような気がします。
愚痴っぽいことになって申し訳ないけども、リアルな話をすると

とりあえず卒業時点で三百万近い借金があることに
今更ながら愕然としたわけで。
あと二年学生やったらそれが五百万の借金になるわけで。
そのうえ今止めてる税金が卒業後にドバっとやってくるわけで。

入学金の貯金をしようと思うけどお金ってなかなか溜まらないわけで。
マリオ欲しいけどそれって入学金と同額なわけで。
引越し費用も捻出しなければならないわけで。
俺って実は苦学生なんじゃね?とか思うけど
マルチエフェクター衝動買いする時点で、謝れ!!全国の苦学生に謝れ!!って話なわけで。

とりあえず奨学金の申請が通らなかったら大学院にはいけないわけで。
院試だって受ければ受かるよ!!とは言われるけどやっぱり不安なわけで。

卒研や勉強は俺次第だから、やろうと思えばできるはずだから
ただ単にやればいいだけなんだけど、何故だか時間が作れないわけで。

来月俺企画のライブがあるわけで。
なんだかんだで後手後手に回ってしまっているわけで。



そもそも俺がどうしたいのかわからないわけで。
予備校か、院か。他の選択肢はなくなってしまったわけで。
親兄弟に迷惑はかけられないわけで。もちろん学費その他は自分で出すけども、
それでも仕送りできないし、なんだかんだで迷惑はかけてしまっているわけで。
気にするなと言われても気にするわけで。


疲れがとれないわけで。
最近殊更にお酒がおいしいわけで。

別にとうさん・・・富良野の雪は・・・とか言い出さないわけで。
特にたいしたオチがあるわけでもないわけで。
締まりに困ったわけで。
この日記は失敗だったわけで。でも更新しちゃうわけで。
将来のビジョンがわからないわけで。家庭教師なんてやってしまおうかと思っちゃうわけで。
このネタは前にも使ったわけで。

最近ブログの記事が病んでるなんて言われちゃうわけで。
でも直しようがないわけで。

冬はもうすぐそこなわけで。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-11 02:06 | Comments(3)

PA会のおしゃれ革命

マイクはお花、マイクスタンドは根っこ、マイキングはガーデニング、
ステージは市場で、PAはコック、PAブースは調理場、
マイクを通すことをお花を咲かせるって言うらしい。
音源が太陽で、お花を太陽の方に綺麗に咲かせるようにするのがお仕事らしい。
ってことはバンドマンは猟師だったり畜産業者だったり農家だったり漁師だったり。

つまり、

ちょっとマーシャルのガーデニングできてねぇぞ!!

とか、

上手のお花咲いてないっスよ。

とかそういう風になるわけですね。
で、すべての工程を終えて、料理長が客席の真ん中で、

満開だ・・・。

とかいうわけですか。
流石ヒゲの料理長、深いッスわ・・・。


もっと面白かったのに俺の文章じゃ伝わらない。悔しいなぁ。
今年で一番笑ったかもしれない。飲み会深夜のノリって怖いなぁ。
やっぱカビ天才かもしれない。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-03 23:39 | Comments(6)

流れが悪い

マジに酷い。いや、大半は俺のせいだけど。


結構前だけど朝起きたらチャリのタイヤとフレームが曲がってて乗れなくなってるし、
一昨日に先月買ったばっかりのミニノートのACアダプターがご臨終なされてしまって、
アマゾンで買ったら発送は十日、とか言われるし、
しょうがないからヤフオクで代理品を買おうと思ったら商品まだ来ないし、
結局ハードオフのジャンクコーナーで見つかるし、
昨日は昨日で移動手段が徒歩だから遅刻ギリだし、まぁ授業はいいや、
授業終わって奨学金の書類を書こうと思ったら持ってきてないし、
がんばって取りに帰ってさぁ書こう、と思ったら今度は印鑑忘れてきてるし、
申し訳ないと思いながら某ヒゲPAさんにお願いして取りに帰って、
さぁ提出だ、と思ったら俺の収入証明が必要だ、って言われて
それ先に言ってくれればこの前親の印鑑証明とか取りに仙台帰ったんだから
とってこれたのに・・・とか思いながら、しょうがないから親に頼んで送ってもらおう、
と思ったら都合が合わなくて火曜日に仙台に日帰りで行って
区役所まで行って取ってこなきゃなんないし、結局締め切りギリギリだし、
今日は今日で朝っぱらドアチャイムで起こされるし、
こんな時間に誰だよ・・・とか思ったら神様は見ていらっしゃいます云々・・・な
目が逝っちゃってる中年女性がいらっしゃるし、
キーボードに鼻おもいっきりぶつけて血が出るし、
まだ鼻曲がってるような気がするほど痛いし、
さっきここまで書いたのになんだかしらないけど消えちゃってるし、


うん・・・大半は俺が悪いよね。
悪いことだけ考えてもしょうがない。いい方いい方に考えよう。

閑話休題。
買ったはいいけどロック式の癖にアーミングすると鬼のようにチューニングが狂う
っうぇっうぇセクシャルゥwwwwwサディスティックぅwwwww
e0036457_3221063.jpg

なギターをずっとほったらかしにしてたんですけど、

今日やっと調整しました。調整って言っても弦とスプリング交換しただけだけど。
ロック式は本当に面倒だね。三回ぐらいでブリッジが水平になってくれたのが救い。
あとオクターブもそんなに狂ってなかったのでまだマシでした。
弦高も変える必要なかったし。

しかしさすが新しい弦と、三千円近くするESPのスプリングですなぁ。
前に比べれば良くなりました。でもまだ使用に耐えられるレベル、ってのがなぁ。
もう二度とグラスルーツかわねぇ。ってか韓国製のギターはもうかわねぇ。
最低でも中国製かなぁ。できれば日本製が良いけど。
これ使おうかなぁ、どうしようかなぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-11-02 03:25 | Comments(5)