<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

物欲センサービンビン

楽器のこと。

こっちで書ききれなかったことを少し。

上記リンクの通り、バイト先の楽器屋でもブログを書いています。
二つのブログなんて俺できんのかや・・・なんて思っていたら、
結構イケるもんですね。
まぁ、仕事用の週一定期更新と、
個人用の不定期更新だからだね。
ぶっちゃけこっちは更新しなくてもいいような、
でも更新したい・・・ビクビクッ!!みたいな。


まぁ、流石に仕事用のブログで草とか生やせないわけで。

(笑)とかなら使ってもいいんだろうかなぁ、なんて思うけど、
個人的にもうそれが受け付けられない状態になっているので使いたくないしなぁ。
それを受けてこっちでもなるべく草生やさないようにしていますが。
ダークマターですからね。ええ。


と、いうわけで楽器屋DONにGibsonのレスポとVが中古で入ったわけなんですが。

土曜日バイトに入って仕事しつつも、
いいなぁ、かっこいいなぁほしいなぁ高いなぁなんて全力で視姦してたんですが。

日が落ちて閉店が近くなって来たころ、
社長曰く 「二本とも音出しまだなんだよね」 とのこと。

そりゃあ嬉々として準備しますよ。

で、まずVから。
座って弾き辛えぇええ!!
ってそんなことじゃなくて。

いや、いい。気分は神ですよ。そんな弾けないけど。
勿論INTO THE ARENAやっておきましたw
なんていうんでしょうか、やっぱ音がいい。
どこぞのPA風に言うと音に芯がある。
白黒なのもいいじゃないですか。
これで模様がアレだったら即買いもあったかもなぁ。あぶねぇあぶねぇ。

参考動画:



で、存分にVを楽しんだあと、レスポールをば。
恥ずかしながら私、
30万とか40万とかそういうクラスのギターなんて弾いたことなくてですね、

今持ってるギターが定価約10万なんで、それが最高クラスなんですよ。
ましてやGibsonUSAなんて弾いたことあるわけない。ハガネこんちくしょー
ドキドキしながらアンプに通してですね、鳴らすわけじゃないですか。


あれ、なんだろこれ。
全然違うよ?普段と全然違うよ?オニーサンコレチガウヨー。

こんな俺でもうまく聴こえる不思議w
これがいわゆるリッチな音、ってやつなんですかね。
よく音楽雑誌とかそういうのでリッチな音とか書いてあって、
なんじゃいそりゃあうまいんかい、ってレベルだった俺でも体感できましたよ。

時間を忘れそうになるぐらい至福のひと時でした。
きんもちぃいよ。いやホントに。

しばらく本気で購入手段を考えていましたが・・・

18万ですからね。

今ファミマ夜勤で3月までに貯金しようとしてる額が
20万ですからね。(入学金)


まぁ、



無理ですよね。



はぁ・・・弾かない方がよかったかもしれない。

いや、あんなギターは俺にはもったいない。
誰かあいつに見合う男がいるはずさ・・・。
・・・ハガネさんGibsonUSA二本目どうっスか?ww



こんなこと書くとあれですけど、
俺自分のギターの音気にいってるんでまぁ、いいっちゃあいんですけどねw
録音が楽しすぎて曲を作る暇がありません。あれ?なんかおかしいね。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-27 10:00

にーと乙

今年の二月に期末テスト(なんだかすごく懐かしい響きだ)を受けてから、

十月ぐらいまで授業らしい授業がなくって課題とか研究とか
自分のペースで自宅でもできるようなものばっかだったので、
在宅ワーカーってこんな気分なのかなぁみたいな感じで
悠々自適な生活を送っていたために


すっかりボケてしまっていたみたいで。


今期の英語(つっても論文の書き方講座みたいなものなのだが)
のクイズの締め切りが切れてたのに今気がついた。

だめだねぇ。




あぁ、今年が終わらなければいいのに。




追記:

先日発売の新譜:
一曲目からポール節が聴けていい感じ。
あぁ、なんかこのPOP感懐かしいな。パリスヒルトンそっくりってタイトルもなぁw
これは良作かもしれぬ。

フレディの声がフレディみたいだ。byはがね

まだ聴き始めだけど、来日に行きたくなる気持ちが非常にわかる。
しかもオールスタンディングだぜ?ハコの広さもいい感じ。いきたいなぁ。
来日二月の上旬だけどな。研究発表直前だよ。
誰か俺にピオリムかけてくれ。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-23 16:16

夜型

気がついたら朝の七時でした。


今日は半夜勤の日だったんだけど、急遽お休みになりまして、
家で寝れる、とか思っていたら

なんだかしらないけど私服で品だしをする羽目になって。カビちきしょー。
もう帰る!!ってわけのわからんテンションでファミマを飛び出して
五時に帰ってきたんだけど



なんでこんな時間なんだろう。
結局昨日と変わらないじゃないか。あれ、そういえば昨日なのか。
へんなかんじー。



左手が痛い。腱鞘炎なのかこれは。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-23 07:16

smoky

とは言ってもムスタングとか出てこないから期待しないで。


煙草の話。

誤解されないように言っておくけど、俺以外の家族全員(両親、姉、兄)が
ヘビースモーカーな家庭で育ったので、
俺が飯食ってようが寝てようが酒飲んでようがなにしてようが
周りで煙草吸われても気にしない性質だ、
ってことは最初に言っておきます。

ちなみに兄貴が高校の時に煙草隠れて吸ってたのが母親に見つかって、
なにこんなマズいの吸ってんの?とか言いながら普通に自分の物に
してたのは(俺の中では)有名な話。

閑話休題。
喫煙者の方って、どうして自分の欲しい(自分の吸ってる)銘柄の
煙草がないだけであそこまで怒るんでしょうか。
勿論喫煙者全員がそうだって言ってるわけじゃないですよ。
そういう人がいるってだけの話で。


俺は煙草を吸わないからその気持ちがわからないのだけど、
自分に置き換えて考えるならば、
のどごし生を買いにいったらなかった、みたいな感覚だと思うんですが。
でもなかったら別なの買うじゃないですか、
確かにがっかりはするけどまぁしゃーねーなぁーみたいな感じで。

キレるほどではないと思うんだけど・・・とここまで書いて思いついた。
煙草がなくてキレる人は別に煙草じゃなくてもキレるのかもしれない。
割合的に煙草が多いだけ?
結局俺の価値観の話なのか。多分にそういう所にキレる人に対しては
煙草吸う人もイラってくるんだろうなぁ。


とまぁ煙草吸う人と吸わない人ですらこんなに違うのだから、
戦争なんてなくなんないよね、みたいなそんな感じ。
これでまとめになりませんか?だめですかそうですか。


やはりだめか。夜勤明けで頭が冴えてると思ったのになぁ。
すごいどうでもいい文章だな。もっとうまいこと書けると思ったのに。
あ、ファミマ夜勤始めました。一ヶ月ぐらい前にw
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-22 07:28

探すのをやめたとっきー

その昔マーフィの法則とかそういうものがありまして。

まぁ、その中に探し物は必要がなくなったときに見つかる、
とかそういうものがあったわけです。


何が言いたいか、といいますと。


文化祭の時期に、私のフラッシュメモリをなくしたわけなんですよ。

どこを探しても見つからないし、中身的にはPCに入ってるものですし、
どうでもいいファイルだったんでフラッシュメモリさえあればいいや、
と思いまして、また新しいのを注文いたしまして、
昨日届いたわけなんですけど。


e0036457_1101728.jpg


今日みつかりましたwww

チクショー。



というわけでむれさま研究室において行かれたブツはいただきましたw
ありがとうございます。ごちそうさまでしたw
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-21 01:10

die!! die!!! die!!!!

さて学祭も終わり次は合同ライブ。
現状認識が若干甘いのはいつものこと。あと二ヶ月ないんだぜ。
ちゃんとやろう。
チャリティーライブでDie!Die!!って叫ぶ事に関しては
なんの抵抗もないんだがw

合同ライブ・個人的なメモ(どこでも見れるからブログメモは便利だ):
・日程:12月13日

・チケット(缶バッチ):見積もり待ち。発注済み。

・ポスター:印刷が仕上がるの待ち。

・機材:バンド確定待ち

・バンド:軽音側は三バンド確定。CUOからは連絡待ち。
  ・軽音:
   ‐メタルバンド、ホルモンバンド、ロック(なのか?)とかのバンド
         ・・・・・・・今更だがこれで構成大丈夫なのか?w
  ・CUO:
   ‐キーボードのあるテクノバンド(仮)
   ‐金管のあるジャズバンド(仮)
   ‐未定  
          byふーみん
         ・・・・・・・軽音と比べてこのオサレ感はどうだ。
              いいのか俺creepingで~す★とか言ってて。

・広告:
  ‐ポスターを今月中に市内要所に貼らせていただきたい。
  ‐メリラン11月号か12月号かに依頼。(きっと12月号)
  ‐新聞に載せてもらえないかなぁ。
  ‐軽音楽部員の日記にちょこっと乗せてもらうとか?w
  ‐幅広い広告が大事。発注した缶バッチが足りなくなるぐらいが望ましい。
  ‐ゆめちゃんからビラ配りとの案。それもありっちゃありだな。

・準備、片付け:
  ‐講堂の使用申請はとっくに承諾済み
  ‐カビパラさん十一月末結婚式。
  ‐前日準備、当日リハ。
  ‐準備人員、その他ボランティアスタッフ募集。
                →もぎり、照明、カメラスタッフ各二名
  ‐VJPP(激務のあの方がまさかの復活か)
  ‐サウスキャロライナ

・打ち上げ
  ‐今年はちゃんとした打ち上げをしなければ。
  ‐誰かに一任した方が確実。
  ‐さて誰にしようか・・・部長とか次期部長とか?w


とりあえずこんな所だろうか。何か忘れてはいないだろうか。
思いついたらまた描こう。
研究?忘れてないよ今研究室だもの。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-17 15:28

とりあえず研究室

学祭の疲れもようやく抜けてきて・・・
まぁ抜けてきたころに夜勤が入ったりするわけなんだけどそれはいいとして。

バードに機材を返しに行ったり、お借りしたアンプを返しに行ったりして、
これにてようやっと学祭の後片付けってのは一段落ってところでしょうか。


みんなの気分的にもね。

いろんな人の学祭の感想を見て、グっときました。特に今年の部長。
すごくおこがましい言い方になってしまって申し訳ないんだけど、
人選が間違ってなかったのを再認識したというか、
彼に部長になってもらって本当によかったなぁと、心から思いました。


今年の一年生もかなりノリがよくって、
学祭中に一緒になって遊べてよかったなぁとw
やっぱバンドにしてもなんにしても、集団がひとつのことに向かって
一生懸命に何かをする、っていうのは難しいことだけど、
すごくやりがいがあって、そしてすごく面白いことだと思う。

参加する人数が増えれば増えるだけ、その面白さは比例するけども、
指揮する側の負担とかも大きくなるわけで。
そんな中で陣頭指揮をとってくれた部長には頭が下がる思いです。

せこせこちょろちょろしてんの見てわかる人はわかると思うけど、
下っ端属性が強いからね、この人の下なら働ける、
って言うのがわかるんですよ。
例えば元M2の人とか、俺から見て先代の部長さんとかね。
そういう感覚が、四年生になってまた味わえるとは・・・本当に感無量です。

それからね、学祭側と軽音との板ばさみで胃が痛い思いをした彼がね、
わざわざ連絡先を聴いてまで俺に感謝と謝罪の電話をしてきてくれてね。
そんときゃあのカビパラさんと一緒にいたから泣いたりはしなかったけど、
一人だったら俺まで泣いてしまうところでした。
そんなに泣きながら感謝と謝罪を
言わなければならないのはこっちの方です。
上があれだと下が苦労するんだよね。あぁ耳が痛いw
来年は彼みたいな人が委員長とかになってくれると嬉しいなぁ。


そうじてすごく楽しかった学園祭だと思いました。
学部最後の学園祭がこれで本当によかった。
部長のメールじゃないけど、
改めて人の輪ってものを認識できた気がします。
すごく、すごく大事な物だね。

打ち上げで珍しく十三期生が結構揃って、変にテンションがあがりましたw
なんだかんだで集まることが難しくなってきてはいるんだけど、
なんとなく一年生になった気分がしたなぁ。
まぁ、来年もほぼ全員いるんだけどw


そんなことを学祭の動画を編集しながら考えてました。
今週中にはうpできるかと思います。
前回の日記と重複することが書いてあるかもしれないけど、
多少気分が落ち着いてきたので書いてみました。
読んでくれた人ありがとう。

本当に皆様お疲れさまでした。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-15 11:35

布団サイコー!!

いや、でしゃばりすぎた。
ほんとにすいませんでした。


というわけで始まる前はほんとどうなることやらと思った学園祭が無事終了いたしました。
本当に部長さんをはじめPAの方々から手伝ってくれたりサポートしてくれた
部員の皆様本当にお疲れ様でした。
自分は短大の方にはまったくいけなかったけど、そちらもつつがなく終了したみたいで、
ほんとによかったと思います。

今年もちゃんとたくさんの人が手伝いやら準備やらにきていただいていてね、
部長の人望の厚さに胸がいっぱいです。
片付けの時とかはほんとにすげぇ人だったからねww
マホルさんが気持ち悪ぃっていってたww

しかしながら、終わってしまえばだけどなんとかなるもんだね。
人員も時間もいっぱいいっぱいな感じだったけども。
時間に追われすぎて終わったっていう実感がない。
始まったのもあいまいだ。嵐のような三日間だったなぁ。
三日ぶりの布団は気持ちいいんだけど、おきた瞬間にかなり焦る。
なんか次のステージは誰々だから配置がこうで、だからジャズコおろして・・・
って飛び跳ねるように起きるのを二、三回やりました。病気だと思う。


でもほんとにでしゃばりすぎました。ウザかったと思う。
もっとさりげなくできるようになりたいなぁ・・・。


なにはともあれ、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。
とりあえずゆっくり休みましょうw
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-14 01:44

家庭教師でもないし、単位も足りてるけど

将来のビジョンはいんざだーく。


学園祭が近づいてきて、周りもあわただしくなってきていますね。
おかげさまで私もなにかしら忙しいはずなのですが、
何もしていないような気がいたします。
本当にすみません。


とりあえず、後二年は会津に残留することが仮決定いたしましたので、
ここに報告させていただきます。そーよろー。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-09 11:45

声の大きい人が勝つ社会の仕組みがなくなればいいのになぁ。

ノートPCの環境を整えたのでデスクトップをリカバリしてみた。
サックサクやで。うん、いいなぁ。


さて、ボチボチ俺もいい大人。
というわけで

初めてちゃんと見ました。動画を見てたんだけど野次がうるさくてイラっとしたから文章で。
なんであんなに野次飛ばすんでしょう。
なんでもかんでも言えばいいってもんでもねぇだろ。
小学生の学級委員会議の方がよっぽどまともじゃねぇの。


得てしてそういうものなのかもしれないけども、少なからず期待が持てそうな内容。
こういうのちゃんと民放とかでもちゃんと流せばいいのに。
一応は国権の最高指揮官でしょうよ。


こんだけまともなこと言ってたのに、俺が見たニュースでは、
「私」って何回言いました!!だの
民主党を攻めてるだけだ!!だの
もう本当に馬鹿にしてんのか、ってような内容ばっかり。
評論家、とかいう人でさえそういうこと言うからね。あーやだやだ。

しかしながらただ批判して絶望してあきらめるよりは、
少しでも国の未来を憂いてみようと思ったり思わなかったり。
まぁ、できることなどないのだけど、期待はしたいですね。
裏切られるだけなんだろうけど。でも今までの総理よかは期待できるんじゃないかなぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-10-01 18:49