<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

団長さん → パパ → Uじ様 → Tべっち様

の順でご来店。


今日も今日とてDON。
色々聴かれたりして結構焦る。もてる知識をフルに活用し、接客接客。
今日は一人、たぶん同世代かちょっと下ぐらいの
よくご来店するお客様と仲良くなれたような気がした。

向こうは同世代なんて思ってないんだろうなぁ。


その人の接客をしているときに、音チェックで
天国への階段とかハートブレイカーとかを俺が弾いてたら、
K田さんを始めとする常連さんから

それはおめぇコッチ側の曲だろうが。

的なことを言われた。

その後ギブソンを引き倒す常連さん達の曲の中でも結構ZEP多めだった。
今日はZEP成分が多めな日だ。
今度はブラックドック練習しておこう。ネタ用にw


もうすぐこのブログを書き始めて丸三年が経とうとしているわけだが、
生まれて初めて、俺からブログを書いてるってことを教えてない人に、
ブログ書いてるでしょ?
って言われた。結構恥ずかしいもんですね。
お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。


ーーーーーーーーー
四月はエリクサー弦とドラムスティックが10%OFF
オリジナルストラト製作キットが面白そう。
ヒュース&ケトナー
HOK-EDB30DFXが入荷。



ーーーーーーーーー
すっげぇ関係ないけど、体重計もらった。
基礎代謝とか体脂肪率とかも計れるやつ。すげぇ嬉しい。
早速計ってみた。
体重:71.3㌔
体脂肪率:13.6%
基礎代謝:1873㌔㌍/日
身体年齢:17歳
という結果に。すっげぇ嬉しい。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-30 22:44 | Comments(6)

死への先駆的決意性

は武士道となにか通ずるものがあるような気がする。


思想は好きだからまぁ解けるが。
あぁ、これはまずい。うむ、まずいぞ…。


という気晴らし。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-26 22:22 | Comments(0)

決めた

Planet・V

で行こう。微妙にそれっぽいじゃないか。意味はおいといて。


やはり俺にはガシャガシャの神が付いているらしい。
そういえば小さいころガンケシを大量に買っていたっけなぁ。
未だに大事にしまってあるけどね。確か小学校のころに数えたら60数体あって
単純計算で6000円を超えていることに驚いたことがあったな。

昔っからそういうことにお金を使うのが好きだったようです。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-25 22:43 | Comments(3)

来月までの辛抱です。

e0036457_2332288.jpg


延ばし延ばしにしていたけども、
ようやっと完成。いざ作り出すとあっという間ね。

前回手をつけて音が出なかったのはすげぇ単純な勘違いをしていました。
落ち着いてよく見たらアホすぎる。


とまぁ、出来たはいいが、音が酷い。とりあえず音がでる、ぐらいなものか。

改善の余地有だな。うん、現実逃避だよ。


今日の耳よりドン情報。
フォルヒギター入荷。ついでにラリビーも入荷。
ギブソンのレスポール入荷。弾いたら楽しかった。
コルグのチューナー入荷。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-23 23:36 | Comments(2)

概算計算が全て。

バイト辞めたい辞めたいって言う人はよくいるけど、
年単位だもんね、せいぜい数ヶ月でしょ、普通。 byむれさま

あれ?シフト交代になるの?純粋に休めないんだ…。 by平成元年の君

辞めたいと思ってもう二年になります、朝の人フラれ屋です。

最近レジで暇なときに、自給と一月に使う光熱費を含む生活費の計算をよくします。
リオンをやめるために。

結局やめるんじゃなくてバイト時間を減らすことを考える俺は駄目なんだと思う。

先週だけで三万つかってしまっていることに気が付く。
何をしているのだ。まぁいいか。いやよくはない。

今日も今日とていかにも春!!って感じのいい天気。部屋の掃除をしようと思ったんだけど、
疲れてるみたいだから昼寝をしようかなぁ…
なんて思ってダラダラしていたらもう二時近い。勉強せな。

昔ッから試験とか進路に関して本気で悩んだことがないような気がする。
高校も、大学も落ちたら落ちたでそんときゃそんときかなぁ、的な。
いや、もちろん受かるために勉強もしましたし、全力は尽くしましたけど。
喉元過ぎたからそう感じるだけなのかもしれない。
が、今回もやっぱり落ちたら落ちたで考えよう、と思ってしまっている。

これでいいのだろうか。まぁ、いいか。性格だ。でたとこ勝負だ。
とりあえず勉強しよ。あとギター弾こ。


ギターといえば
前もちらっといったかとは思いますが最近楽器屋のバイトを始めました。

このバイトは代々会津大軽音楽部の人がバイトを引き継いでるわけで
現在は私が勤めさせていただいているわけなのですが…。

初代の御方とは面識がないのですが、
二代目の御方からは面識のある方ばかり。いや当然ですが。

その先輩方のことを考えると、

俺は

俺は

とても死にたくなります。

働いてはいますが、
もちろん楽しいのですが、幸せなバイトなのですが、

私でいいのだろうか、と思ってしまいます。
イヤホントに。

来月になれば新入生が入ってきて、
新入生にギター、ベースその他を売ることになるのでしょう。

あぁ怖い。

偉大な先輩達への思いが
尊敬から畏怖に変わった瞬間であった。

だめだよ、俺そんなに巧く弾けないし知識もねぇよ…。


以上、泣き言でした。勉強しよう。そうしよう。
給料に見合うだけのスキルと知識を身に付けないと、給料泥棒になってしまう。



ダラダラと、とりとめのないことを書いているとこんなに長くなってしまう。
論文でもこんぐらいスラスラとかければいいのに。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-17 13:54 | Comments(5)

一昨日のこと。

あ、ありのままにおこったことを(ry

バイト明けに一ッ風呂浴びに富士の湯にいったら一日が終っていた。

な、なにを(ry


e0036457_2162182.jpg


楽しかったなぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-15 21:06 | Comments(7)

物悲しく

しっとりとするのはキャラじゃないですね。
昨日は卒業ライブがありました。もちろん出ました。
ツンデレドラムさんと、ベースのなんでもできる方が卒業なので。

なんだかあっという間でしたね。
正直もうちょっとライブしていたかったような。まぁ、時間もおしてたし、
あとから聞いたところ、時間通りだったのはウチと他二バンドぐらいだったそうな。
変なところで生真面目。いや、曲数とかなかっただけかもしれない。あとおじいちゃんなんで。

ツンデレドラムさんは説得のかいあってか、はたまたベースの方がじゃんけんで勝ったからか
会津大学院に進学されます。東大も受かったってのにすげぇ。
あ、今日はお買い上げありがとうございますw

しかしながらベースの方が就職で埼玉です。
ドクタードクター言ってたのに…。いや、当たり前か。


で、このあとに卒ライについて書こうと思ったら
気が付けば鋼*の思い出に浸ってしまっていて、
最終的に個人宛の話になってしまいました。
それぐらい偉大な人なんスよ、俺ん中で。

卒ライに関しては…俺がうだうだいってもしょうがないよね。
卒業生一人一人が、そして在校生も、観客も楽しめたなら、
それは大成功だと思います。楽しんでくれたのならいいなぁ。

今年は片付けいっぱいきましたね。
去年企画をした身としては複雑な心境ですが、
そこは企画者の人望と格の違いなんだろうなぁ。半分死人だもんなぁ、俺。
お疲れ様でした。
じっくり休んでください。来年度はもうすぐそこ。

以下長文。

MIXIから飛んでくるとこれ意味ねぇんだよなぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-09 21:46 | Comments(7)

50年を超えたすげぇ音が出る by社長

昨日の話になるんだけど、ブロードキャスターなるギターの写真を見せていただいた。

なにやらフェンダーが1950年あたりに出したギターで、
テレキャスターの前身となるギターらしい。

ちなみに、ブロードキャスターが別会社に商標登録されてしまっために
51年だかにテレキャスターとなった、らしい。

写真で見ただけなので音とかはわからないのだが、
確かにネックにフェンダー、ブロードキャスターと書いてある。すげぇ。
タイトルの通りらしい。聴いてみたいなぁ。


走り書き
エピフォン DOT-BK
中古入荷。セミアコ。
弾き易いと思う。俺が普段太い弦を使ってる、っていうのを考慮に入れた上でも。
音も結構いいと思う。俺はまだよくギターの音はわからないのだが、
少なくとも悪くはないと思う。
まだちゃんと触ってないんだけどね。次入るときまでになくなってそうだなぁ。
35000也。安いと思います。

テレキャス 商品名メモってくんの忘れた…。
初めてのテレキャス。でも、ボディがマホガニーなので(一枚木らしい)
テレキャスっぽい音ではない by社長
確かにレスポール的な音でした。あれ、それじゃ意味なくね?

ポールリードスミスのギター 商品(ry
初スミス。弾いていて面白い。弾きやすいかとは思う。でもDOTのが弾きやすかったような。
音としてはどうなんだろう。もっといろんなもの聴いてこれだ!!っていえるようになりたいなぁ。
フロントはほんとクリーンな感じに向くと思う。クセのない音っていうか。
逆にブリッジはそのままでも結構歪んでる感じかしら。
でもそれってシングルとハムバックの説明にしかなってませんよね…。


もっと勉強しないとなぁ。
公務員試験の勉強もしないとなぁ。ホントマジで。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-03 22:10 | Comments(2)

素敵な週末

昨日から新しいバイトが始まった。
土日だけ入るバイト。つまり今日もこれからいきます。

結婚式場(一年梅雨辺りから二年春夏ぐらいまで)
リオン(一年秋口~)

と、バイトを経験しているわけですが、


このバイトは素晴らしい。イヤホントマジで。
すっげぇ幸せ。

もっとちゃんと仕事をできるように知識とかスキルとか増やしていかねば。

久しぶりに。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-03-02 10:54 | Comments(2)