<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トンネルを抜けると

っていうのがそのまま当てはまるから嫌だ。
昨日帰ってきました会津。

説明会をモバイル氏と受けてたんだけど、
俺が「知り合いいたらおもしれーなー」とかいってドア開けたら

そこにふにゃがいたww

いくらなんでも出来すぎだと思った。


ところで三月下旬の予定はどうなってますかね、
仙台第三高等学校第四十期回生陸上競技部員の皆様。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-23 14:45

久しぶりにVAIO

仙台からこんにちは。
今日は東北学院大学土樋キャンパスにて国家公務員二種東北行政分野の説明会が

堅苦しい文章だな。まぁ、いいや。

まぁ、そんなものがあるわけです。よってスーツによる帰郷。
成人式以来だよ、スーツなんて着たの。

初めての説明会で僕ドキドキ。


あー、ライブ行きたかったなぁ。
出演者の皆様、申し訳ありません。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-21 08:56

バイトが終って朝(昼)ご飯。今日は廃棄をもってきてはいなかったし、
ついに米もうーめんも尽き果てて、
さて飯をどうしよう。
そうだこんなときはお好み焼きだ。小麦粉サイコー。

と、飯を作りだしたのですが。
なんだかんだ小麦粉も結構使っていたのでついになくなってしまいました。

いや、うん、なくなったのはいいんだ。

小麦粉ってさ。
賞味期限袋の底に書いてあるじゃん。

でさ。
袋状のものを使い切るときってひっくりかえすじゃない。
そのときさ、賞味期限が目に入ったわけよ。


賞味期限:2006 2 22

二年前かよ…。



美味しかったです。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-18 20:29

巻き返すのかどうなのか。

一昔前にあった、

VHS vs ベータ

の再来かと思われた一戦に決着がついたようですね。

前回ベータで涙をのんだ…
とは言っても専門分野では結構ベータテープが使われていたみたいですが、
まぁ、今回はブルーレイが勝ったようで。

まだよくニュース見てないんであまり大したこと言えないんですけどね。
最近低迷続きでパッとしないソニーは巻き返しなりますかね。
ブルーレイに統一化するのはいいんだけどそのディスクにまでソニータイマー仕組むのは
やめてくださいね。まぁ、ソニーだけでなくパナソニックもいるんだけど。

そういえばナショナル・パナソニックっていうのをやめて
表記をパナ一本にするとかしないとか、っていうニュースを見たような。
きのせいかしらね。裏取りなんてしてないんだけど。

最近就活が本格化してきてこういう情報が今までより重大な問題に思えてしまいます。
東芝大丈夫でしょうか。


まぁ、就活してないんだけどね、俺。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-17 12:31

おじいちゃんみたい

恋愛インタビュアーだそうだ。
面白そうなので。

結果

たろうこのやろうwwww
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-15 21:56

今日という日

毎年恒例
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-14 20:51

さぁ、生き辛くなってきましたよ。

どうやら声だけでも駄目だとおっしゃるようですよ

>児童ポルノの定義については、アニメや音声を含めて

これは参りましたね。
なにがしたいのwどこまでも法で縛れば満足ですかww
声が幼いだけでしょっぴきたいみたいですね。差別だとは思わないのか。

特高からまだ百年も経ってません。



まぁしかし、当たり前だけども俺なんか何いったって何も変わらない。
当然ながら、こんなニュースでが世論は動かない。
もっともらしい理屈を突きつけられれば、そういうもんだと思って諸手を揚げて賛成する。
そうなるように情報規制だってされるのだろうし。

だから民主主義は貧乏人の政治だって言うんだ。



鬱周期がきているようです。
この時期の俺はこんなことしか書けません。
気分を害された方には平にご容赦を。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-09 19:48

個人意思を尊重することと、我侭は違う。

特に私自信の損得は関係ないのですが、どうしても憤りを抑えられない。
釈然とせず、イライラしてしまう。自分に関係はないのにね。
人を教えるということはすごく責任を問われることなのであるべきだと思う。
ただ先に生きてるだけで偉いわけでもなかろうに。
外国文化圏ではそんな文化もあまりないのではないか、と。
責任を持って仕事しろ。と思う。心から良い結果が出ることを祈るばかりであります。


話は変わり。
ロリ終了のお知らせ

まだよく調べてないのでもしかしたら間違ってるかもしれないのですが。
まぁ、チラ裏程度に思ってみてくだせぇ。

これさ。結構危ないのでないでしょうかね。
いや、俺がロリ好きだから、とかそういうんじゃないよ。
むしろそんなことはどうでもいい。

所持しているだけで処罰されるわけでしょう。
つまるところ麻薬や銃刀と同じ扱いをされるわけだ。

でもさ、どうやって持ってるって調べるわけさ?
そして処罰内容は?
そもそも文章や、本の中身に対しての表現、思想の自由というものはどこぞへ?
といったところが不明瞭じゃないんでしょうか。

調べ方としてはだ、これは!!と思う人の家に突然取締り委員的な方々がやってきて、
あら捜しをされ、見つかったらはい御用、とそういうことになりますよね。

ここで問題になるのはこれは!!って思う人をどのように見つけるか、なんだけども。
基本は垂れ込みですよね。
で、ものがものなだけに例えば冤罪だって容易に作れるんじゃないかと。

例えばAさんはBさんのことが大嫌いで、Bさんになんとか悪い目をみてほしい。
そこでAさんはBさんの所持品にこっそりとそういったものを忍ばせておいて、
警察なりなんなりに通報するわけですね。
その情報を受けた取締り委員会はBさんの所持品検査をし、その結果Bさんは処罰されると。

例えばこの処罰が財産没収とかだったら恐ろしいことになりますよね。
まぁ、そんなことしなくてもBさんの社会的信用というものは全くなくなるわけですね。
誰もBさんの話なんて信用しませんね。

まぁ、これが個人レベルでしたらBさんはとても不幸な人、で終るわけですけど。

これが政治レベルで行われたら、と考えると。
独裁だって簡単にできるんじゃないでしょうか。
自分の思想に反対する人や行動に邪魔になる人を処罰していけばいいのだから。
処罰内容を財産没収とかにすればもっと簡単だね。
思想家なんて一網打尽だぜ。大逆事件の二の舞だ。


そこまで行かなくても、持ってるだけで処罰ってことは、
そういう人はこれから実際に犯罪を起こすから、
事前に処罰しちゃおう、ってことでしょう。

これって疑わしきは罰せず、に反してませんかね。
疑わしきは罰する、になってますよね。
そんな強権を警察機構に与えていいのでしょうかね。

これがエスカレートすれば考えただけで罪、になるのではないかと。
新約聖書じゃあるまいし。


痴漢冤罪を見る限り、一回目を付けられたらもう負けですからね。
処罰内容によっては泣き寝入りで済むものではない。


鳩山こえー。

すごく極端な話なんですが、俺は極端な思想しかできないのでご了承ください。
先に言っとくと俺は右の方でも左の方でもないからね。
なんか中二っぽい内容だなぁ。
いいんだ、俺は永遠の中二病だから。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-08 21:36

昨日麻雀やった人たちへ

なるべく早いうちに餃子を食べにきてください。


なんと今日、明日とニ連休。春休みになったので木金とニ連休なのです。
あぁ、嬉しいなぁ。家から一歩も出なくてもいいとはなんて素晴らしい。

まだ21なのに、こんなんで俺いいんだろうか。
最近ちょっと元気がない。深刻ですよ。21なのに。

なんだろう、肉まんくったら薬ぽかった、って時からなんだか調子が悪いぞなもし。
なんだか死亡フラグ立ってますね。餃子じゃないけど。
まぁ、いっか。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-07 22:45

神といったらマイケルシェンカーに決まってる。
誰がなんと言おうと決まってる。決まってるんだってヴぁ。


で、なんとなくようつべで見つけたのでも乗っけてみよう。
なんとようつべ添付は初の試みだ。
ようつべはできるんだ。ニコニコはできないのにね。

いやぁ、いつ聴いても涙でるわー。

とかって送信しようと思ったらエラー出やがった。
プレビューはできるのに乗せらんないんですか。
そうですか。エキサイトなんだそれ。

悔しいからリンクだけはっとこ。


つまり、書くことがないってこと。

あ、久しぶりにランニングした。きもちえがったー。
[PR]
by down-to-mexico | 2008-02-02 23:34