<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バス車内から

会津は昨日からすげぇ雪なわけだが、
とりあえず無事高速バスが運行しててよかったよかった。

まぁ、郡山に入ったあたりで渋滞に捕まってるわけだが…
まぁ、時間はかかれどそのうち着くだろ。
通行止めになってないといいのだが。


さて、今日午前中に今年最後のリオンをこなして仕事納めして、
あとは無事仙台に着くのを祈りながら高速バスに揺られ、
そして家についたら酒飲んで寝るだけなので……
今年も終わったも同然だね。よし。

あっという間でしたな。
もう2008年だよ。平成20年だよ。オリンピックイヤーだよ。子年だよ。
再来年には年男だぜ…。

というわけで今年を振り返ってみようかと思う。
きっと長いぞ。
あ、携帯で打つの面倒だから短いかも。
まぁいいや。


よし、じゃ~…
一年のまとめっ!


はいっ、というわけでございましてね
今年も大晦日を迎えまして無事新しい年を迎えることができそうなわけですが
今年は本当に色々ありましたね。
毎年言っているような気がいたしますがまぁそれはそれ。
まずね一番大きなイベントしてはあれですね、
部長就任というものがございますね。
これのおかげで本当に一年があっという間でした。
というか今年のイベントの大半がこれの一言で済んでしまうほどでね、
部長になったからイベントフラグがたったんでしょうね。
とまぁ軽音楽部部長をこの一年務めさせていただいたわけなのですがね、
私個人といたしては私でよかったのか、というのが率直な感想でございます。


……疲れた。
まとめは口頭じゃなきゃダメだな。
次回部会にとっておこう。
次回部会で本日のまとめ最終回だしな。

いやしかしながら、
今年一年は本当にm2の人やツンデレさんやプロデューサーさんや、
団長様や女装の似合う楽器屋店員さんや
びぃやあああうまいいいさんやホストやち〇こを始めとして、
色々な人にお世話になりっぱなしの迷惑かけまくりな一年でしたな。

なんて至らない部長かしら…。
上記にあげた皆様はもとより私に関わったすべての皆様へ、
本当にご迷惑をおかけいたしまた……。

でも今年は部長なんてやったおかげで一回り成長できた、
ような気がする。
気のせいかもしれないが。

まぁ、でも少なくとも、
去年の卒ライん時に出演順についてゴタゴタがあったときは
独りで夜景を見に行くほど追い詰められた俺が。


文化祭ん時の出演順の文句に関してはサラっと
受け流せるほどまで図太くはなったみたいだ。


まぁ、それを進化と言えるかどうかは謎だがね。


長くなった。
ここいらでやめとこう。
ここまで読む人も滅多にいないだろうな。


最後ですが、

重ね重ね本当に皆様にはお世話になりました。

無事今年を越せるのも皆様のおかげです。
ありがとうございました。


では皆様
よいお年を。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-12-31 15:38 | Comments(3)

なんと気持ちのいい連中じゃろう…

またカリオストロ観た。二時間があっという間だ。あな恐ろしや…。

いろいろやらなきゃいけないことが山ほどあるのに、時間がない。
いや、使い方が悪いんだけど。でも無駄に使ってる時間はないしなぁ。
強いて言えばリオンの時間かしら。いや、生活するためには働かなきゃいけないけど。

とりあえず怒涛の今週を振り返ってみたいと思った。

21日。
大忘年会。バイト先の商品券が当たりました。団長さん本当にお疲れ様でした。
初参戦でしたが、とても面白かったです。最高でした。ありがとうございました。
あとハガネが大変なことになってた。やっぱアイツは最高だ。
山さん誕生日おめでとう。

22日。
富士の湯で風邪引いたっぽい感じだった。今年もかぼちゃもゆず湯もなしだった。

23日。
バンドコンテストだった。楽しかった。ホストお疲れ様。

24日。
バイトをした。特に何事もなくバイトが終ってよかった。
昼飯がすごく美味しかった。最高です。
曲がある程度固まった。音源を聴いたら結構いいじゃない。
ソロを固めないといけない。
中村邸で鍋だった。なんかいろいろ大変だった。風邪が最高潮だった。
部室に携帯忘れたほど。


25日。
バイトを早退した。風邪なのか寝不足なのか。
昔だったら無理してでもバイトをしていたと思うが、最近はそこまでしなくても…
なんて思うようになってしまった俺は汚れてしまったのだろうか。
でも、仕事はちゃんとこなしてきたからきっとおkだろう。
ヨークでアクエリアスが10円だった。レジの人もびっくりしてた。
そりゃ俺もびっくりださ。

26日。
バイト休んだ。朝起きて電話した。今年二度目だ。
そのくせ夜には合同ライブの忘年会だった。ちょこっと飲んで、二次会もでずに
さっさと帰って寝た。あー、風邪なおれー。

27日。
バイトは休みだ。ちょっとお出かけ。
初めての体験を二個ほどした。
詳細は話さないのだが。
二万円が吹っ飛んだ。歳越せるのか俺は。
でもそれだけの価値はあった。おつりがくるぜ。

28日。
カリオストロは名作です。
次元かっけー。
風邪がなおったっぽい。よしよし。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-12-28 21:47 | Comments(3)

やばい、寝ちゃった。

テーマ: Windows MobileにおけるOS管理

概要:昨今、ポケットPCなどの携帯端末が話題となっている。
この携帯端末に内臓されているOSは、Windows Mobile
と呼ばれる、 Windows CEをベースにしたものである。
このWindows Mobile 6を搭載したAdvanced/W-ZERO3[es]を使用し、
OS管理(主にメモリ管理)を行うソフトの製作を行う。





できねーよー。昨日寝てしまってごめんなさい。
こんなでどうでしょうか。メッセかコメントで。
18までだったら治せるし。


課プロで音楽ソフト3本のインスコをした。
ちなみに昨日の課プロはそれでオシマイ。それでいいのか。

内一本がシンガーソングライター8.0だった。
俺が持ってるのはLite5.0…。
余計な機能つけやがってインターネットがああああ!!!
まぁ、新しいのを見るだけでいいなーって思うのは人の性でしょう。
ちゃんと使いこなせてから不満を言うようにしましょうね。

はい、研究室のお話終わり。

今日見た夢のなかでは雨だったのに。
ちなみに夢で僕の家が火事になりました。
後輩の布袋くん(仮名)が玄関前で煙草すってたら、
家の前においてあるダンボールに引火。
どうやら僕は近隣住民に嫌われているようす。
夢の中でまで土下座って俺どんだけー。

雪だ雪だ。
今日はハードケースで行こう。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-12-21 07:41 | Comments(2)

昨日はお疲れ様でした。

本当に皆様お疲れ様でした。
特に企画を担当していただたいた、パパ、本当にお疲れ様。
いろいろすまんかったッス。

ライブについては皆さん書いているようなので、私は特に書きません。
楽しかったですね。


本日朝、着払いの商品を受け取って、
ちょっとうとうとしていたら、
ピンポーンとチャイムが。

誰だ?もう荷物は届いたのに…と眠い目をこすりながら覗き穴を覗いたら

親と喧嘩して、家出したはいいものの行く場所がなくなって、
しょうがなく近所のおじさんのところにやってきた、って感じのバツの悪そうな顔をした

某ホストみたいなPAさんがそこに。


曰く、携帯を落とした…今日バンドコンテストのミーティングなんだけどどうしよう…、
とw


その後いろいろありまして、無事話し合いも終わり、
路面凍結してるのにノーマルタイヤなセリカで猪苗代くんだりまでいって、
いろいろな車が事故っているのにもかかわらず無事に帰ってまいりました。

久しぶりに奴とゆっくり話した気がした。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-12-16 22:03 | Comments(4)

自作のススメ

最近モガミのシールド100mをサウンドハウスで衝動買いしちまってから
ケーブルを作るのにハマってるわけですが。

あれだね、なんとなく自分で作ったのって音がいい気がする。
それまでも結構いいシールド使ってたはずなのだが。5m五千、六千とかの。

まぁ、恐らく自分で作ったからそう思いたいだけなんだろうね。
昔自作のでやってたときはそんなこと全然思わなかったのになぁ。

で、ステレオピンケーブルが欲しくてケーブル探してたんだけど、
シールド二本使えばいいじゃん、とかって思ってやってみました。

いい音、がするような気がする。きっと気のせいだろうけど、
そう思うと楽しくなれるような気がする。


あ、シールド、パッチケーブルその他欲しい方、
いらっしゃいましたら制作しますよ。格安で。
頼むぐらいなら自分で作るって?そりゃそうだ。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-12-12 21:48 | Comments(4)

お仕事終わり。

八時半過ぎに家に帰ってきて、ケーブルのねじれを治しつつ巻きなおしをしていたら
十時過ぎになっていた。時間が経つのは早いねぇ…。


チャリティーライブが終って、神明通りのイベントの件が片付いて、
部長としての俺の今年の仕事が終了したようだ。
あとは年明けに引継ぎして終わりかー。なんだか寂しくもあるね。

まぁ、細かい事務的な仕事を今年中に終らしておきましょ。

というか神明通りのイベントの件、学生課からメールがきて出演を頼まれたんだけど、
イベントの詳細がわからないから学生課に問い合わせたら
神明通りのイベントの企画者に直接電話して聞け、といわれたんで
今日電話したわけなんだけど。

俺「どういったイベントなんでしょうか?」
先方「ハンドベルの演奏を(ry」

おいおいおいおいおいおいおい。俺らお呼びじゃねぇじゃん。
ドリルでハンドベル鳴らすぞ。

というわけであっさり片がつきました。


さてさて、チャリティーライブについて。

売り上げの三分の二をチャリティーに回す、ってお話だったんですが、
13200円分チャリティーに回すことができました。

まぁ、客の入りは箱の広さに比べて思わしくなかったんだけど、
それでも自分らの演奏でそれだけのお金が募金というか、
チャリティーに回せるってのは嬉しくもあります。
それだけあれば、一体どれぐらいの人が救えるのかはわからないけども、
少しでも足しになればなぁ、なんて思ったりするわけです。
とりあえず学校が集めてた新潟義捐金よりは金額が多かったねw

企画自体は結構グダグダになってしまったところが多々あったなぁ。
とりあえず反省点を今まとめつつ、来年も構想も練り始め。
準備を始めるのに早すぎるってことはないはず。余裕はありすぎるぐらいで丁度いい。

-演者としては
相変わらず楽しくできました。特にパパが異常なまでにテンションが高くて最高w
いつもそれでやってくれよww
皆様は楽しんでいただけたのでしょうか?自己満足で終ってなければいいのだけども。
まぁ、相変わらず俺はへたくそなわけだけど、今回は今までに比べて調子良かったかな?
個人としては恐らく今までで最高の演奏ができたと思います。
聴いてくれた人ありがとうございます。
トリをちゃんとこなせていたのだろうか。
次のライブはもっと巧く弾けるようになろう。

そういえば、夏休み前は俺を
普通に吉澤先輩って呼んでいた後輩が、
夏休みあけてから部長、って呼びだしてちょっとビックリしたんだけど、
その後文化祭が終ってからはまた吉澤先輩、って呼び方に戻っていてなんだか
安心したんだけど、
其の後輩くん、ぶっちゃけあつ(ryが、合同ライブのときは俺を
「部長」って呼んでてそれはそれでビックリしました。
そんなに俺は部長っぽかったのでしょうか。


とにもかくにも、関係者の皆様お疲れ様でした。
今度ゆっくりと飲み会でも致しましょう。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-12-10 23:17 | Comments(8)

文脈依存

間違いなくこの一週間でトップ賞。もしかしたら月間トップも狙える勢い。


気が付いたらこんな時間。いつも金曜はバイト休みだから~とか思ってたら
バイトのシフトチェンジしたんだっけ。あぁ、今日はバイトか。まぁ、いいや。

なんだか最近寝なくても、日付を跨げばちゃんと日付が変わるようになった。

何をいってるのかわからないね、この文章じゃ。
寝ない限りは(気分的に)今日、いつまでも今日、だったのが、
寝なくても24時過ぎればちゃんと出来事が昨日のこと、として認識できるようになった。
と、そういうわけです。

うん、やっぱりわからんねwまぁいいや。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-12-07 02:48 | Comments(2)

更新頻度がほんとに低下している

日記を書く暇がない、といえばそれまでなんだろうけど。
いや、あるんだろうね。まぁ、ネタもないのでまぁいいや。

珈琲の飲みすぎで胃が痛い。荒れてるやー。

1.そんなこんなで一応ライブ告知

今週末にライブします。一応企画者なのでね。
会津大学講堂にて。Chargeは300円だよー。

今回はチャリティーってことでうち200円はユニセフを通じて
世界の恵まれない子供達への愛となります。
金と愛は別物だって?綺麗事を言うんじゃない。カイジでも読め。
愛があるかどうかはおいといて、音楽やりながらも誰かの役に立てたら素晴らしいよね。

そんでこれ、軽音楽部だけでなく他の音楽サークルとの合同企画です。
気が付いたらメリーランド(福島人なら知っている小情報誌)や福島民報やらに
広告がでかでかとのっていて自分でもあせっていたいたり。

お願いしといてねぇ。

2.
ヤフオクでエレガットかっちゃったー。
その後、今更ながらOS論の教科書を注文。テスト対策です。
これで持ち込み不可だったら俺涙目www
まぁ、持込不可だったら何してもきっと駄目だからまぁいいや。

ヤフオクの支払いをクレジットにしたせいか、
教科書の支払い(アマゾン)のクレジットが認証されなくなってしまった。

限度額?いやいや、そんなにつかってないよ。

確かに支払い能力はないけどね。うん。
しょうがないから着払いにしました。
なんかのエラーなのかなぁ。やれやれ。


あ、合同ライブの缶バッチも着払いだ。
やべー、金ねぇー。


※アクション買いました。
聞く暇がありません。23日を過ぎれば聞けるはず…。
えー、二週間待ち?
[PR]
by down-to-mexico | 2007-12-05 02:01 | Comments(2)