<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Warp

テストお疲れ様でしたー。
今回は、追試のあるような課目では落とさなかったし、
イチかゼロだから受かるか落ちるかで追試はないだろ。
ってことで今年前半しゅーりょー。

Warp
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-31 22:28 | Comments(0)

幸せ者

まぁ、これまた昨日の話なんだけど、
前の記事で書いたとおり20Gぐらい改め50Gぐらい家に来てたわけなんですが。
ブックオフの廃棄はとても素晴らしい。ありがとうございます。

いろいろあったみたいなのよ。
俺はなんもいわないから本人から聞いてみてね。

で、そんな話を聴きながら大変だなぁ…って相槌を返しつつ。

手に入ったベースを弾いてニヤニヤ。
そんでその後ギター弾き始めてさらにニヤニヤ。
あー楽しいなぁ…なんて思う俺は
相当な幸せ者なんだろうなぁ、って思った。

そんだけ。
アーキテクチャ勉強しなきゃ。ベースたのしー。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-30 13:30 | Comments(2)

あとは電子ドラムだ

夏だねぇ。みんな頑張ってんだなぁ。
俺は見てるだけでいいや。
見てるだけで楽しめる、ってのもあるけど一番は面倒くさいってのもあるかも。
こんなんだからダメなんだなぁ。

家で楽器イジってるほうがいいや。
前までは負け惜しみでいってたけど、
最近は本気でこういうこと考えてるから困る。

あれね、色恋沙汰のことね。
ついさっきまで20Gぐらい家にいらっしゃった、ってことです。

それはおいといて。
自分のベースが手に入りました。
ベースアンプとセットで五千円で譲ってもらいました。
ひゃっほい。ありがとうロリ口。ちなみに豹柄のじゃないよ。

ギター、ベース、キーボード…あとはドラムで完璧だな。
金溜めよう。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-30 02:30 | Comments(6)

サムデイ イン ザ リオン

女『だからその子助けにいけばいいじゃん』
男『いかねって』
女『いきたいんでしょ?』
男『だからいかねって』
俺『いらっしゃいませー』
女『はやくいけばいいでしょ』
男『しつけぇないかねぇよ』
俺『1019円のお買い上げでございます』
女『五円持ってる?』
男『一円しかねぇ』
俺『二千円お預かりします』
俺『819円のお返しでございます』
男『怒ってる?』
女『なんで?別に怒ってないよ』
男『嘘つけよ』
俺『・・・・・・・・・・・・・・。』
女『なんでそういうわけ?全然怒ってないじゃん』
男『はぁ?マジわけわかんねぇ』
女『そっちでしょ』
俺『(どうでもいいからはやくお釣り受け取ってくれよ…。)』









ひっそりと三年目に突入。
なんかしようかと思ったけど、
バンドスタンドいってきたからとりあえずよしとしよう。
楽しかったー。また行こう。

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-28 00:09 | Comments(5)

例えば明日声が枯れても 血を吐きながら唄うよ

e0036457_22531771.jpg


バロスwwww



昼のこと。
オファーが来て先方に連絡をとって、電話を置いたら
すぐさま電話が。パパからでした。
んで飯食いに行って、滝沢ツタヤいって、また無駄にCDを衝動買いして…
中古CDのワゴンセールとか見ると気が付くと両手でCDを抱えてるのはなんでだぜ?

で、その後ブラインの課題のあるパパと別れて家帰ってまったりしてたら、

蝉の断末魔の叫びと、コツ、コツ、っていう音が。

なんだろう?と窓の外を見ると、

鳥がセミ銜えてた。
すぐそこで捕まえてきたらしく、普通に生きてた。
細かいディティール話すと気分害する人もいるだろうから自重するけど、
なんかずっと見てしまった。あまり蟲とか得意でないんだけどね。

とりあえず、地面とかに蝉の羽だけ残されてる理由がわかった。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-26 23:23 | Comments(2)

こちらスネーク、CUOの部室に潜入した

CUOの方のバンドにお邪魔させていただきました。
最近の音楽系サークル同士の交流をもっと深めようぜ!!
って流れを切らさないために、軽音の部長自らが
交流を取るべく一緒のバンドに…
なんてことはさらさら考えてなく、
ただ単にやるジャンルがとても面白そうだったから。

ヘルプではありません。そんな腕はありません。
ってなわけで、胸を借りるつもりでお邪魔させていただいてるわけです。

ちなみにやるジャンルはフュージョン。
フュージョンギタリストなんて本当に上手い人達の集まりじゃないですか。
こいつぁてぇへんだ。
しかしここでやらねばたぶんもうフュージョンバンドを組む機会はないかもしれない。
やらねば。

まぁ、そんなわけでCUOのそのバンドの初練習というか顔合わせが今日だったわけで、
その前に久しぶりに軽音の部室で練習しよう、と思い立ち、
空模様の機嫌がよろしくないようだったのでチャリで学校に向かったわけですが。

しばらくすると違和感が。

後ろタイヤの調子は前から悪かったので、
またかよ…なんて思って振り返ってみると、

e0036457_2391941.jpg


こんなんなってやがりました。
パンクってレベルじゃねーぞ。
仕方がないので大人しくダイユーに向かって修理をしてもらいました。
待ち時間は座椅子談義に花が咲いたのは内緒。

で、終わって会計。
すると店員の兄ちゃん曰く、ポイントカードを作ると、
パンクの修理代が半額になる、と。
それは作らざるを得ない。
二つ返事で作ります、と答えると、
カード代に百円かかるって。

あれぇ…?どっかでもそんなこと聴いたよなぁ…。


まぁいいや。あ、はいはい、住所記入ね。

って個人情報記入カードリオンと全く一緒かよwww


危なく噴出しそうになるのを堪えて書いて兄ちゃんに渡す。
まぁ、そこでお決まりのカードの説明が行われるわけですが…

店『で、これ百円の買い物につき一ポイント入りまして、』
俺『はい』
店『400ポイントごとにポイント券が一枚発行されまして、』
俺『…はいw』
店『このポイント券三枚で千円分の商品券として…』
俺『…はいwwww』

仕組みまで一緒スかwwwwwww
俺がいつもいってる台詞とほとんど同じじゃないスかwwww

ごめん店員の兄ちゃん、俺結構頑張って堪えたけど、
もしニヤニヤしてたとしたら、
それは兄ちゃんの説明とかが悪いんじゃなくて、
ライオン堂とかいうスーパーが悪いんだ。
小池なんとかって人がきっと悪いんだよ。
だから許して、店員の兄ちゃん。
パンク修理の値段350円は破格だよ兄ちゃん。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-25 23:18 | Comments(0)

罪でもいい 好きといって

満たされないことに不幸せを感じ、
幸せになりたいと、何かを追い求めていること自体が
恵まれていて、幸せだということに
早く気づけ。


昨日も昨日とて課題ほったらかして松長までランニング。
平日だし時間も早いから…
とか思ってたらやっぱりいましたよカップル。
好きだねーほんとに。

まぁ、もう夜景見ながらのストレッチとかは諦めましてね。
帰りある程度下るまで歩くことにしてまったりと夜景を楽しみつつ
一息つく、ということにしました。

和むわー。


ところで今日朝バイトの時に、着替えてふと鏡を見たら、
あら、私ちょこっと痩せてきたんじゃない!?

気のせいかもしれないけど、
見た目に結果が表れるというのはとても嬉しいものがありますね。
体重計なんて持ってないから体重なんて量らないし、
何㌔減ったー!!って喜ぶほどマジにダイエットしてるわけじゃないのだけど。
というかそもそもダイエット効果はオマケでしかないのだけど。
走りたいから走る。なにが悪いか。

さて、こんな日記を書いてないで英語の勉強をしろ、俺。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-25 09:35 | Comments(2)

雪の降る音

まぁ、季節外れなタイトルは気にしないでくれ。
意味はない...ようであるような。


自分に自信。
なんてもてませんよ。僕は。
一番信じられないものは自分自身。

走りきれる、とは信じれないからこそ、
走りきってやる、って気持ちになる。

自分にできるとは思わないからこそ、
なんとかしてやろう、と思う。

矛盾してるね。


そろそろこのブログ書き始めて二周年です。
明々後日か。
何しましょうか。なにしてほしい?
なんつって。どしよーかな。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-24 18:18 | Comments(3)

松長クリアー!!

実は昨日のメールの人は、噂のダンスさんだったことが判明。
ナンテコッタイw

会津若松には松長団地、っていう隠れた…隠れてもないか、
その筋では結構有名な夜景スポットがあります。
結構山の上の方にありましてね、
会津市街地が一望できる俺のお気に入りのスポットでもあります。

ちょっと気分が滅入ったときとか独りでぼーっとするのに最適。
団地だからそんなに光源がなくて、星も綺麗に見えるしね。
そんなわけだからカップルも結構多いわけです。


で、最近目標を立てまして。
ここのてっぺんのいつも夜景見るところまでランニングで行ってやろう、と。

して、今日、ついに!!
といってもちゃんとチャレンジしたのは今日が初だったりするわけですが、
走りきってきましたよ。うはははは。

幸いにも今日は晴れて月も星もよく見える日で、
とても素敵な気分でランニングできました。
噴水のある階段を登りきったロッキーの如く登りきったらガッツポーズでも
しようかと思ったんですが、
登りきったらカップルがいやg…いらっしゃいまして、
大人しくスルーしてそくUターンをしましてね、
しばらく下ったあたりから走るのやめてゆっくりとくだりまして、
夜景と星空を堪能。
しばらく下ってから再び家に向かってランニング、と。

これは気持ちいい。最高です。素晴らしく気分のいい疲労感。
そして、運動した直後だってのに間違いなく筋肉痛になるな、
っていうのがわかる懐かしい腿の疲労感。
ふとももがパンパンだぜ。しっかりストレッチしておかないとな。

結局二時間以上もかかってしまいましたがね。
帰り道はちょこちょこと歩いてしまいましたし。
とりあえず登りきったけど、達成率は50%ってところでしょうか。

しかし病みつきになるなこれは。
脳内麻薬による依存度は異常。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-23 22:17 | Comments(2)

世の中にはいろいろな人がいるものだ

五月の終わりごろだか六月の初めだか、詳しい時期は忘れたけど、
学外の人から入部したい、っていう連絡がきた。
まぁ、断る理由もないので、
Web管理者に頼んで入部手続き(メーリングリストメンバー登録)をしてもらった。

そしたら先々週だかにこんなメールが。

部外者の○○です。なんだか、合宿やライブのメールが沢山きて、迷惑です。す
いません、自分で入っておいて。と言うことで、退会したいのですが、お願いし
ます。


ツッコミ所はいろいろあるが、まぁ目を瞑ろう。若干イラっとしたのは内緒だ。
すぐさまWeb管理者に頼んで退会手続きをお願いした。



そしたら、今日、こんなメールがきた。

部長さん、部外者の○○です。メールが沢山きて迷惑です。おれの、アドレスを
けい音のシステムから、排除してください。おれもやってみたんですけどメール
が沢山きて困ってます。なんとかしてください。


あれ?管理者まだやってなかったの?
というわけで連絡。

俺『こんなメールがきたんだけど…』
管理者『あれ?やったはずなんだけど...確認してみるわ』
俺『すまんなぁ...よろしくたのんます』



で、俺その部外者とやらに
『申し訳ありません、確認いたしますので今しばらくお待ちください。』
的なメールを返信。

向こうの返信『○○ですが、早くアド消去してください!』


...うわぁ('A`)



ひとまずコレはおいといて、ミキサーの修理が完了したことを全体にお知らせする俺。
まぁ、一応大事なお知らせですので。


すると...

○○さん『早く!』

(゚Д゚ )ハァ?

俺返信『只今手続き中ですので、今しばらくお待ちください』

向こうの返信『早く!』


こwwwいwwwつwwwww
ねーよwwwwwwwwww



ああああああああああああああああ
くそがああああああああああああああああああああああああああああ!!!


ごめん、取り乱した。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-07-22 18:37 | Comments(5)