<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

怒涛の

二月が終わりました。明日から三月。
え、もう今年二ヶ月終わったの?いや、はえぇよ。なんだこれ。
さてさて、無事家計簿を付ける癖も復活したので、これからは節約できそうだ。
昔のレシート見て欝になったのはないしょ★

今日は特にネタもないのでバトーン。

バトン
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-28 19:46

駄文

神経質って生まれて始めて言われた。バイト中に客から。

俺は神経質なのかね。むしろ逆だといわれることはよくあるが。
生まれて始めて言われたんで結構残る。
しかも神経質って言われて嬉しい言葉でもないし。

でも初対面の人に面と向かって、君は神経質だな。
って結構失礼な方ですよね。子供が泣き止まないからって八つ当たりは勘弁してください。

そんな人はあまり好きではないけど、
それでも申し訳ありません、ってしか言わない自分は大嫌い。
そこで反論してもしょうがないけどさ。

まぁ、でもそう言ったってことはそう思わせる所が俺のどこかにあった、ってことなんだろうね。
気をつけようか。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-27 19:11

……………。

今日の俺は25点。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-26 20:46

小さな一歩 確かな一歩

ショートカットはない。ただ歩いている道が違うだけ。
彼はあと3mで目的地。俺はあと3kmで目的地。
ただ、己の道を進むだけ。


今日は飯盛山のスタジオに行ってまいりました。
最初は民家かと思って入っていいのかなぁ…ってな気分でしたが、
蓋を開けてみればびっくり。ちゃんとしたスタジオじゃないですか。
こりゃすげぇ。広いし綺麗だし快適。練習になります。最高でした。

ここのところ部室以外での練習が続いております。
金曜のライブハウスでの練習しかり、今日のスタジオでの練習したり。
部室と違って、ちゃんと音も聴こえる。自分の下手さ加減がよくわかる。


無料で部室で練習できる、っていうのは恵まれている環境だけど、
それがマイナスに働いてる気もしないでもない。
まぁ、それは俺の意識の問題なんだけど。
それように作られてるわけじゃないから、音質とかの面では
スタジオとかに軍配が上がって当たり前だし。
でも、それは俺の使い方もあるのかなぁ。
実際、ありがたい環境ではあると思う。もっと感謝して大事にキチンと使うべきだ。

もっとちゃんとしよう。

なんだかまとまらないな。

まぁ、今日はスタジオ練習が素晴らしかった、ってことで。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-25 21:15

『頑なに引っ掛かる鞄の紐を 僕の手が外した』

昨日、車輪の唄を聴いた。バンプの。

初めてってわけじゃないんだけど。過去に何度も聴いてはいた。


けど、昨日聴いたら、なんだかとても心に突き刺さった。
心の琴線に触れた感じ。

泣きそうになった。なんでかはわからないんだけど。


まぁそんだけなんだけどさ。
久しぶりだ、この感覚。


今日の自己啓発

余裕は、できるもんじゃなくてつくるもんだ。
時間にしても、金銭的なものにしても、
-精神的なものにしても。

ぬがぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-24 13:13

人の

幸せな話を聴くとこちらも嬉しくなる。
自分にそういった話がないため、人のことで俺は楽しむことにするよ。


自治会の集まりに出席してきた。こんな感じなのね。
感想としては、何故そんなにピリピリしてんの?って感じ。

来てるほうも、やってるほうも。
いや、面倒なのはわかるけどさ。仕事じゃん。やりたくないのはわかるけど、
やんなきゃなんないんだからしょうないでしょう。

質問きてそれに答える側のくせに面倒くせぇなぁ…とか言ったり、
答え方も嫌々答えてんのがはっきりわかるように答えたり。
壇上に上がって人に向かって話すんだから腕組んで話すな。
お前は何様だ。

そんなにイライラしなきゃならないことかね。

自分がイライラしてます、っていうのをあからさまに人にわかるように
態度で示めす人はやっぱり苦手だなぁ。見ててこっちまでイライラしてくる。

まぁ、自分を偽らない人って言えば聴こえはいいけどさ。

イライラしてる人をみれば、こっちだってイライラするし。
幸せそうな人をみれば、こっちだって幸せになれる。

まぁ、時にはイラってするときもあるけども、ね。

やんなきゃなんないんだから、嫌々やってもしょうがないとは思わないのかなぁ。
どうせなら楽しくやろうぜ。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-22 15:45

第三人称

「他人事だから楽しめる。」


自分に直接不利益が関わらないため物事を楽しめる、の意。


もうちょっと深く考えると、

自分に被害や利益が及ぶことがないので、物事を客観的に見ることができ、
その全体像を知ることができるので、
「何がおきてるのか」を当事者達より理解することができる。
よって、楽しめる。

と、いうことだと思う。理解できなければ楽しみようがない。
自分に被害や利益が及ばないというだけで楽しめるわけがない。

大事なのは客観的思考だ。



「俺」は今、
とても眠い。とてつもなく眠い。何もしたくない。ただ惰眠を貪りたい。
もう今すぐにでも寝たい。ってか寝る。もう寝る。


「彼」は今、
三月十日にライブが控えており、その練習をしなければならない。
そのうえ、明日は応用数学の追試があるため、勉強をしなければならない。
しかしながら、明日もバイトのため、ある態後の睡眠、というか休養はとっておかないと、
店に迷惑をかける危険性がある。

という状況におかれている。


自分の考えだけで動くともう寝てしまうことは確定だが、
客観的にみることによって、自分が取るべき道が見えてくる。

自分に及ぶ利益、不利益、また己の欲望を考慮に入れず、
客観的に物事を判断する。
そして、何をすべきか見極め、実行する。
その途中で、自分の利益、不利益、欲望その他が付加されていくことにより、
バランスがとれる。


俺は、自分の人生を「楽しみ」たい。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-20 22:44

ふぁんたじっく★のすたるじぃ

タイトルに意味はない。

市役所に行って来た。そろそろ会津に住んで三年目に突入するというのに、
初めての経験だ。

あんな建物だったのか。
なんていうか、とても懐かしい雰囲気。昭和の香りがした。

昔の学校っていうか、軍の駐屯所っていうか、まぁ、そんな感じ。
ってか、役所なんだからそれは当たり前なのか。

行ったのが丁度昼時だったので、
通路の一角でパン屋さんがパンその他を売りに来ていた。
それを買い求める職員さん達で混雑する通路。


あ、なんかこういうの見たことある。
やきそばパンかって来いよ~とかより昔だこれ。


なんか素敵なものをみた。是非そのままで。
俺もパン買えばよかった。


※表現的に気に障るかもしれませんがご了承ください。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-20 17:09

チャリよさらば

原チャリを譲りうけました。わーい。まさるさんありがとーございます。

これで私も人力移動からの解放…寒いけど。音楽聴けないけど。でも便利。

便利なのはそれだけの代償があるってことで。音楽聴けないのはけっこう大きい。

はぁ~…車……。金ないからな。ニュースのインテグラ五万に値下げしてたけどな。
維持費が…ねぇ?

でも、原チャでめちゃめちゃ満足している俺がいる。わーい。はやいぞーらくだぞー。

人力移動じゃなくなった分、運動しないとなぁ。

よし、折角だから今から学校いって走ってきます。CD持ってゴー。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-19 21:50

メタル分が足りない

バンド練のためにPOPなのとかしか聴いてなかったため、身体がメタルをほしがりました。

只今補給中。あぁ…癒される…。


I’ll be your Everything~ってことで。

e0036457_18564798.jpg


ついカッとなって買った。後悔はしていない。


昨日禁欲とか言っといて…って?いいんだよ、千円だったし。
必須アイテムだ。

でも千円ってのが不安だなぁ…すっげぇしょぼいのしかでなかったらどうしよう。
でも一万もかけらんないよねぇ。ねー。
[PR]
by down-to-mexico | 2007-02-18 19:01