<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

引き続きまして

ちっちゃな幸せ。

久しぶりに腹一杯食べました。

なんかここ最近飯食ってもどこかが餓えてるような、そんな気分の食事が続いてましたので。

ご飯炊いて、じゃがいもと鶏肉の煮物作って、漬物切って…。

あぁ…本当の幸せというのはこういうことなんだろうなぁ…。

ぼかぁ今幸せです。

別に負け惜しみで言ってるんじゃないし隣に誰かいたらいいなぁとか実際の所自分で作るんじゃなくて誰か可愛い子が作ってくれて一緒に食べれたらもっと最高なのになんて微塵も思っていやしないけどでも居たらいたでそりゃもっと幸せなのかなぁなんて考えなくもないわけで

うん、幸せです。誰がなんと言おうとも。俺は幸せです。


文句あるか!!



さ~て、曲作ろ~。フレーズおりてこ~い!!
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-30 20:43

なんでもないことに幸せを

見出していきたい。

大きな幸せは後が怖い。

そう思う俺はとても庶民だと思う。


日が暮れて、電気をつけて部屋のカーテンを閉めようと窓に近づいて
ふと見上げてみれば上弦の月(にはちょっと届かないけど)。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-29 19:05

自己啓発

さあ動け。
グダグダ考える前にまず動け。
何はなくとも手を動かせ。

時間はとまりゃしねぇんだ。
永遠なんて嘘っぱちだ。

お前が明日やろうと思ってることは、みんなは昨日に済ませてるんだ。
今日頑張らないやつに、明日なんて一生来やしねぇんだ。

休んでる暇なんてないんだ。寝てる暇なんてありゃしねぇ。
止まったらもう動き出せないんだ。
だから考えこんで止まっちまう前に行動しろ。
何はなくとも手を動かせ。

とりあえず何かはやってみろ。全力でやってみろ。
泣き言いうな。言い訳するな。やれ。
そんでダメだったら考えろ。全力で考えろ。
ただ考えるんじゃダメだ。
動きながら考えろ。行動しながら考えろ。


さぁ、動け。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-28 12:46

古傷

いつも通り俺はレジを打っていた。

普段と違う所といえば、異常に客の数が多いことと、
応援を呼んでも誰も来てくれないことぐらいだ。

いくら呼んでも誰もレジに入ってくれないので、
諦めて俺は一人でひたすらレジを打っていた。

客足は一向に途絶えることはなく、俺は考えるのをやめレジを打つ機械と化した。


…………どれくらいの品物をスキャンしたことだろう。
ようやく、最後尾が見えてきた。

よし、あと少し。

気合を入れなおして俺は品物をスキャンしていく。


最後の客の番になった。
最後尾に並んでいたのはどんな人だろう…?
俺は好奇心から顔を上げて真正面からその客の顔を見た。


そこにいたのは、二人組の女性だった。
それも、知っている顔だった。

一人は、中学の時以来の友人である人。

そしてもう一人は…

俺の初恋の人だった。

俺に狂おしい衝動を与え、
心が壊れることの痛みを教えてくれた女性。

会うのは中学を卒業して以来だろうか。
何故こんなところに…?

そう思い、チラっと友人に目を送ると彼女は含み笑いをしていた。

そうか、そういうことか。好きだねお前も。


会うのも久しぶりだし客ももう来ないので、軽く話すことになった。

バイトのこと、お互いの近況、そんな他愛のない話が途切れたころ、
突然友人が初恋の人に、
『そういえば、S(初恋の人)ってフラれ屋に告られたんだよね?
 ぶっちゃけどうだった?』
なんてことを聞き出した。

何を急に。何年前の話をしているんだお前は。

考え込む初恋の人。

そんな真面目に考えるなよお前も。

ワクワクした顔で初恋の人と俺を交互に見る友人。
そんな友人をみて苦笑いの俺。

そして、初恋の人の口が開いた。

『鬱陶しかったかな。』


あ…そうスか…。そんな派手に動きましたっけ俺?
素直に謝るしかないよね。

軽く死にたくなった心境をひた隠し、陽気振舞おうとしようとした時…




見慣れたアパートの天井が。

そんな今朝の夢の話。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-26 23:08

リオンドール会津若松駅前店臨時休業のお知らせ

毎度ありがとうございます。
リオン・ドール会津若松駅前店は
誠に申し訳ありませんが明日10月26日、
改装のためお休みさせていただきます。

10月27日からは平常通り営業いたしますので
今後ともよろしくお願いいたします。





わ~い休みだ。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-25 17:03

既に知っているものの外。

今日も今日とて雨ですね。秋の長雨。
寒いですなぁ…。炬燵だそうかなぁ…でも部屋狭くなるし…。


さて、今朝の出来事。

今日も今日とてバイトだったわけですが、
客の切れもよくなんとか遅刻しないギリギリのラインで上がれて、
雨の中チャリかっ飛ばして学校へ行こうしたら…


チャリのハンドルにゴミがかけられてました。


弁当の空容器がニューデイズのビニール袋に入れられて、

今にも

『あ~喰った喰ったごっそさん!!』

って声が聞こえてきそうな感じで。


いやね…まだカゴにゴミが入れられてる、ってのは解るよ。ギリギリで。
それもそれでどうかとは思うけど。

でもね、

俺のチャリ折り畳みなのよ。だからカゴとかないのよ。
そんなチャリにゴミ捨てようと思わないじゃない。
ハンドルにかけるぐらいだったら地面に置いたほうが早いじゃない。

ってかさ、

すぐ側にゴミ箱あるじゃない。
リオンの店先に止めてあるんだから。

頭の構造が知りたいですね。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-24 21:46

秋雨

今日は雨でしたねぇ…一雨毎に寒くなっていきます。

人肌恋しい季節がやってまいりました。
私の隣には例年通り誰も居ません。

ギターを抱えて暖まる。そんな毎日。毎年。そしてこれからも。

便乗したい。が。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-23 18:49

休日

久しぶりの完全休日。

折角だから家から一歩も出ないで部屋の模様替えをしようか、
あぁ、でもピックアップフェアを見に行こうか、

なんて考えていたら、友人から飯の誘い。
その後そいつのチャリがパンクしてるっていうから、
シャレさんに治してもらいに行って、
原チャ借りて遊んだりドムドム行ったりソフトクリーム食ったり
予想を的中させたりと無駄で有意義な時を過ごしました。


書くことが適当だ。
まぁ、たまにはこんな日があってもいいと思う秋の夜。

最近めっきり日が短くなりましたなぁ…。

モバトン
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-22 17:49

音楽

について話すのはとても楽しい。

自分と趣味が合う人とはもちろん、自分が聴かないようなものを
聴いている人と話すのも。とてもいい刺激になる。

ってか、まだまだ自分は趣味が狭い気がする。
最近は多少柔軟性が出来てきて、結構いろいろなものが聴けるようになってはきたけども。

最近一番も進歩はつんくプロデュースのものが聴けるようになったことでしょうか。
聴いてみると面白いフレーズがあったりして結構勉強になる。

まぁ、自ら進んで聴こうなんて気はしないけど。

もっといろんなジャンルを幅広く知ろう、と思った部室帰りでした。

強制
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-21 01:09

走る奔る

今日は久方ぶりの陸上部。
相変わらず人こねぇ~。まぁ、こんなもんか。

鶴ヶ城マラソン以来走ってなかったもので…やっぱ走ると気持ちがいいものですね。

毎日走ろうとは思うんだけどなぁ…。

んで、その後課題を出し忘れたことに気がついたので、
シャレさんに原チャ借りて学校まで…。

やっぱ原動機がついたものが欲しい。
人力生活から抜け出たいなぁ…。でも教習のローン払わないと…。
バイト増やそうかなぁ…。

いちぞ~くんから
[PR]
by down-to-mexico | 2006-10-20 00:44