<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

休憩時間

朝っぱらから胸くその悪くなるものみましたね。

何かって?

親子で来店。
子供4~6歳ぐらい。食玩を欲する。
いつも通り子供用にシールを貼って渡してあげる。


と、ここまでは微笑ましいお話。
嫌な客も多い中で(特に今日は酷かったが)それなりに和む一時。


が、そのあとその母親、
『(食玩の)ラムネいらないでしょ?捨ててくから』
と、その場で包装を開け捨てて行きやがりました。


……いや、待て。ちょっと待て。
確かに、会計は終わってるから、
それはもうあなたがたの物で合ってどう扱うは自由ですよ。
ただね……



食べ物を粗末にするなァッ!!!
阿呆かッ!貴様等ッ!!



確かに最近の食玩はもうどっちがオマケだかわかんねぇよ。
品出ししてて、これむしろ玩具だよね?とか思うさ。

でもさぁ…一応食べ物ですよ?最初っからゴミみたいに扱うんじゃねぇよ。
しかも子供がそういう行動してたら諫める立場であるべきの親がさぁ…。


ゆとり教育とか糞もないよね。
むしろそうやって親に言い訳作らしちゃ駄目です。
学校や社会がどうであれ、子供がどう育つかは、全て親の責任であるわけで…。
そういうことを親も子供もきちんと自覚して行動すべきなのではないかなぁ…と。



そんなレジ店員の独り言。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-30 10:28

余裕

常に心に余裕を持って行動したいと願う私。

なぜなら、テンパるともうほんと全部ダメになるから。


…こえ~、運転こえ~…。マジテンパる…もう勘弁して…。


今日は煮物なんて作ってみました。ってか作ってる最中。
がんもどき、厚揚げ、油揚げ、さつま揚げ、大根が入っているなんて豪華な煮物。
でも、コレ多分二百円もかかってませんw

ビヴァ!!リオン!!!

…え?
いやいや、なんも悪いことしてないぜ。ただ地球に優しいだけさ。

煮物のいいところは作りながらブログの更新とか出来るとこだね。

約束の
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-29 21:44

タイマー

我が家の洗濯機がオシャカになってしまいました。

上手い具合に保障期間が切れたところで…。


でぇいチクショー。

ってなわけでコインランドリー行ってきます。



PS・バトンはもうちょい待っててくれシャレよ。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-28 21:08

奇跡という名の必然

奇跡ってもんは
それを起こすべく必死になって努力している人のものにしか起こらないんだってさ。

つまり、起こるべくして起きるもの。奇跡を起こすにもなにかしらの要因は必要です。

だから…

ただ可愛い子と出会いがねぇかなぁ…
なんて奇跡を待ってるだけの俺は


もう人生オシマイだ


ってことです。

まぁ、恋人なんでそんなにがっついて無理してまで作るものではないのでしょうけどね。

シャレから
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-26 11:47

免許(仮)

を手に入れました。なんとかスムーズにいけたようでよかったよかった。

それにしても…検定料1万ちょいは痛い。
こちとら教習料をローン組んで払っている身分だっつうのにまだ金とんのかよ…。

その金がどっから出ているか知っているのか!?

育英会とリオン・ドール(株)だぞ!!

とりあえず夏休み中にはとれそうでよかった。

話は変わるが前回日記のトラックバックが面白すぎて消せない。
俺は死ねってかww

最近朝夕の風が涼しくて、とても心地よい。
ようやくすごし易くなってきましたね。

もう秋かぁ~…って…


俺夏らしいこと何もしてないんですけど!!!


俺の夏カムバァァァァァックッ!!!


戻って来てもどうせ何もないってことは秘密★
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-25 18:24

カナリア

はい、バカです。

なにがって?夏風邪です。

結構前jからです。長いねぇ~…。

朝:いらっしゃいませ~連呼。
午後:ギター弾きつつ適当に唄う。(声が出ないのに)
夜:飲み。

ってことを連日続けています。
治る要素一個もなしだ。むしろ治す気ないだろ。


相変わらず喉風邪。こんな声じゃないよ俺。
自分の声を忘れそうです。ってか、もう忘れてます。


そんなわけで看病してくれる人募集中!!!

してあげるっ!!なんてそんな優しい貴女には…


私をあげるっ!!!!


イラネってか。そうですか。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-23 13:17

恋の一向聴

貴方の心に和了りたいの
でも配牌が悪すぎて
一向聴にもならないの

リーチ一発決めたいの
でも貴方はあの子にテンパイで
せめて一向聴まではいきたいの

貴方の心に一向聴
貴方の心へ一向聴



---------------
今日のバイト中の休憩時間に思いついた。
バカだなぁと思った。
売れない三流アイドルあたりに唄って欲しいですね。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-21 14:51

暖簾に腕押し

確固とした目標があり、それを実現するべくすっげぇ頑張っていても、
それ相応のリアクションがなければモチベーションも下がるもの。

ただ好きだから…で走り続けられるのは、最初のうちだけ。
初速が付いて惰性で突っ走っても、ところどころにスピードを持続させてくれる…
もしくは加速させてくれるものがなければ、いつかは止まってしまう。

ゴールの見えない道をひたすらに走り続けるには、初速だけでは辛すぎる。


もちろん、俺は解っている。これが弱者の論理だ、ってことを。
単なる言い訳にしか過ぎないさ。根性無しの。

もちろん、初速だけでゴールまで突っ走れる人もいるさ。
でもそれはほんの一握り。本物の強い人、だけ。

俺みたいな弱者には弱者の論理が必要なんです。
だから…走るのに疲れたときは休んだりもするわけさ。
それではダメなんだろうかねぇ…。


…そんな根性無しの独り言。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-20 12:55

明日から

バイト開始だ~っつって、久しぶりの早起きなんで、
気合い入れて酒飲んで早めに寝たら(8時半頃)、


今起きた。


ワァオ、超早寝早起きね~!!


………二度寝逝ってきます。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-19 22:22

忘れもの

君が誰を忘れなくても 愛し続けても
君はそのままでいい
そのままがいい

~柴田淳 忘れもの~

大長編バトンだってさ。
[PR]
by down-to-mexico | 2006-08-18 22:25