人気ブログランキング |

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スクーンのタイトルミュージック意外といい曲だよね。

誰も知らないだろうけど。

それはさておき…。
例えば、やる気というか、人を行動させるエネルギーみたいなものが
数値化されてるとして、一週間に700ヤルキーあったとする。

で、普通に考えるなら、100/日で生活していけばいいよね。

が、しかし俺はどうやらある一日にドバッと400とか500とか使って、
残りの日はダレる、みたいな行動様式らしい。
金銭面ではそんなことはないんだが…。

まぁ、何が言いたかったのか、っていうとね。


スクーンのタイトルミュージック意外といい曲だよね。_e0036457_18492877.jpg


↑昨日の晩飯

↓今日の晩飯
スクーンのタイトルミュージック意外といい曲だよね。_e0036457_185002.jpg


ってことなんですわ。

つまりムラっ気。

チャンス× ムラッ気 ヘッドスライディング サヨナラ男
by down-to-mexico | 2006-03-07 18:52

頭痛がする は…吐き気もだ…

な…なんてことだ…
このフラれ屋が………気分が悪いだと!?


とか思いながら今日は仕事してました。
土曜日起き掛けに吐いて式場の仕事をドタキャンしてからというものどうも調子が悪い。
ドタキャンはあのお方の専売特許だったのになぁ…。

土曜日休んだのは、ただ単に俺が前の日にアホなことやったから、
なんだけど、それが引き金で風邪でもひいたのかしら。

まぁ、寝りゃ治るさね。気のせい気のせい。
by down-to-mexico | 2006-03-06 15:33

最高の贅沢

独り暮らしを始めてもうすぐ一年が経とうとしてる今日、

アパートで初めて湯船につかりました。

ユニットバスなので、いつもシャワーだけで済ませていたんですが…今日は特別、ってことで。

やっぱ湯船に浸からないとダメね。米と湯船は欠かせませんわ。そんな僕日本人。

別に彼女ができたとか給料入ったとかギター上手くなったとか、
そういう特別なことがあったわけでなく、普通の日だったんだけど。

まぁ、思いつきだよ思いつき。
水道料など知るものか。




請求書見て現実をしることになるのだろうけど。
by down-to-mexico | 2006-03-05 22:19

掃き奏法で吐く

スウィープ(掃き)奏法を志して早三日…。もう投げ出しそうになったり。
実際自分の下手さに吐き気をもよおす日々。

初めてよんだエレキギター入門って本に、
最初は生音(アンプ通さない音)でもちゃんと音がでるようにしろ、
って書いてあった。
で、俺はその通りに実行した。アコギとは仕組みが違うから、
生音でちゃんと音をだすためには、結構強く弾かなきゃいけない。

そして、最近。ピッキング強すぎ、ってよく言われる。

どないなっちゅうねん、正味の話。

まぁ、弦に悪いからなぁ…。右手のクセはすぐに治るからいいとして…。

問題は左手。
無駄な力が入ってる気がする。
もっと優しいフィンガリングを心がけようではないか。

くそぅ…フィンガリングノイズ消えないなぁ…。
by down-to-mexico | 2006-03-03 16:23

パンのコードが42になりました。

今まで38だったのに今日から42だってさ。そうか、今日から三月だ。
パン・和菓子・洋菓子が42で統一されたのに、
まるごとバナナとその周辺の生ケーキどもが依然として38のまま、というところに
どうも釈然としない気分だ。

まぁ、なんて身内ネタ。ライオン堂(駅前店)の人にしかわからないわ。


と、いうわけで、三月に入ったわけで…月間目標でも決めてみませうかね。
不言実行のできない男なれば、せめて有言実行ぐらいせねばなるまい。

じゃ、まず其の一。

スウィープ奏法をモノにしませう。
はっきりいって一ヶ月足らずでは無理なのですが、形だけでもできるようにしよう。

其の弐。

月間10曲コピー。バンドでやる曲以外で。
計算すると、約3日で一曲計算か。厳しいねぇ…。

でも、ま、このくらいやらねばだめでしょう。中途半端に弾ける自分から脱却しよう。
友人もギター始めたし。がんばろ~。
by down-to-mexico | 2006-03-01 15:18