人気ブログランキング |

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

不朽の名作

あの有名なドラえもんの幻の最終回、さようならドラえもんを見た。
正確には、映画版なので帰ってきたドラえもんだが。
まぁ、漫画だと、さようならと帰ってきたがセットで(たしか六・七巻にまたがって)
全後編として書かれていたような…ってそんなウンチクはど~でもいい。

重要なのは、この話が名作だ、ってことだ。

漫画を見たときも泣きましたが、映像でも泣いてしまいました。
いや、ほんとマジで。

俺は意外と感動屋らしくて、結構映画見たり本読んで泣いたりするけど、
そんな人でなくても、ドラ世代の人だったら十中八九泣く話だ。コレは。
むしろ泣けない人の感受性を疑うね。

もうね、話知ってるから最初っから結構キてたんですけど、
あのダメ男の代名詞“のび太”が言う、俺の生涯出会った名台詞ランキングでも
おそらくトップテンに入るであろう名台詞、

『僕だけの力で君に勝たないと、

ドラえもんが安心して未来へ

帰れないんだァーッ!!』


で、感動は最高潮へ。なんつうのかな、全身粟立つってやつです。
のび太、漢だ!!

やっぱね、ドラえもんは名作です。
ちなみに僕は、あの新しい声変わりした青狸とダメ眼鏡、そしてその仲間たちが出てくる
ものはドラえもんとは認めていません。否、認めません。

ルパンが栗カンになったときも、往年のルパンファンはこう思ったんだろうなぁ…。
そして今も思っているのだろうな…。

PS:『僕だけの力で君に勝たないと、ドラえもんが安心して未来へ帰れないんだァーッ!!』
を聴いて、ちょっと後に、
『このナイフは君が父さんに突き立てたナイフだァーッ!!』
と、脳内変換されたことは公然の内緒ですw
by down-to-mexico | 2005-09-15 01:42

平和な日常ということ

ここんとこ、本当になにもしてない。よって、コレに書くネタがない。
いや、家事とか、買い物とかはしてるけど、(ってかしなきゃ生きられないね)
遊んだり、何か有益というか、生きていくうえで必要な無駄なことっていうか…
ともかくそうゆうことを。

つまり、日常に刺激が欲しいわけですね。
まさに専業主婦に飽き飽きしてきた奥様状態w

今日だって、したことといえば…
買い物と、飯の用意などと、JOJO六部読破ですからw

こんなんでいいのか、俺…。

まぁ、今は暇を楽しもう。どうせ休みが空けたら忙しくなるんだ。
by down-to-mexico | 2005-09-14 02:03

リーサルウェポン

最終兵器彼女という本を読んだ(漫画ね)

朝飯食って(九時ぐらい)から、気付けば昼までぶっ通しで読み続けてしまった。
久しぶりの感覚でした。

で、中身については言いません。面白いので、気になる方は是非読んでください。

…読み終わったあと、いろいろなことを考えさせられた。
ベットに寝転び、30分ぐらいぼけーっと考えてた。
もう少しゆっくり読んだほうがよかったのかもしれないなぁ…。
内容について考えていくうちに、思考は膨らみ飛びに飛んで、
生きるとかそういう事にまで発展していったのだが…









鏡見たら一発で全部吹き飛んだ。

んなこと考えんのかよ、このツラで。

さぁて、天気がいいから買い物にでもいこうかねぇ…。
by down-to-mexico | 2005-09-12 13:15

小さな幸せ

今日また会津に帰ってきました。
そろそろこっちに腰をすえる時期だなぁとか思いつつ、柔軟剤とかが切れてたので、
買い物に行きました。すると…




小さな幸せ_e0036457_18143694.jpg




ジャスト千円でした!!すげぇビックリ!!
でも店員のおねーさん(多分年下)がいたってクールだったので、はしゃぐようなマネは
いたしませんでしたw
by down-to-mexico | 2005-09-09 18:17

初めてぇの…

昨日…もう日付変わったから一昨日だね、月曜日に、飲み会を開催いたしました。

忙しい中、みんな来てくれてマジにありがとう!!
心より、感謝。

また、都合が合わなかった、M上氏とS藤氏は申し訳m(_ _)m
また機会があったらみんなで集まりたいね。

んで、久しぶりに馬鹿騒ぎをして、楽しむことができました。
俺だけ楽しんでたってことになってなければいいが…。

まぁ、一次会は結構な盛り上がりをみせ、トラブルがなかったわけではなかったが、
無事終了し、二次会へ突入。





・・・・・・・・そして、その二次会で事件は起こった…。




二次会はカラオケに決定し、朝まで歌い尽くそうぜッ!!みたいなノリで、
深夜で、しかも酒が入ってるということもあり、異常な盛り上がりを見せた。
カラオケであんなにハジけたのは初めてかもしれないな。
そして、深夜三時を過ぎた頃だったか、ある友人が"童貞ソー・ヤング"を歌ったとき、
悲劇は起こった…。

みんなが仲間だと思っていた。…その時までは。





まさか、まさか、仲間内にもう女を知ってる奴がいるとは…夢にも思わなかった。
しかも、ヤったのは、高一。



野郎…俺らがバカみてぇな童貞会話をしているとき見下してやがったのか?
だからヤらずの誓いをたてた"イチゴ同盟"の話をしているときに
話に加わらず隅っこで含み笑いしてやがったのか!?




………………。これではただ単に妬みになってしまうな。やめとこう。
実際、そんな風に見下す奴ではないと俺は思う。…たぶん。

ねぇ、Hくん?
by down-to-mexico | 2005-09-07 01:30

お幸せに…

昨日、今日と、二日続けて仕事だった。
んで、二日続けて帰りは豪雨だった…。

まぁ、ね、自然に文句いってもしゃあない。降るときゃふるさ。

で、バイトの話。

バイト先には、三つ披露宴会場がありまして…
今日入った会場はその中でもっとも大きい会場でした。
いや、本当にもう他のと比べ物にならないくらい大きかったね。
初めてそこでバイト入ったんだけど、黒服うじゃうじゃでした。
客に女性すくねぇすくねぇw
240人だかが来たらしかったんだけど、そのうち八割方男性の方で、すっげぇモノトーンww

昨日よりも忙しかったはずなのに、なぜか今日の方が楽しかった。いや、ほんとマジで。

なにはともあれ、お幸せに…。



追伸:今日のカップルが、俺が入った中で始めてまだ子供がいませんでした。
by down-to-mexico | 2005-09-04 22:13

会津より…

また、仙台から会津に来ました。
明日、明後日のお仕事のためです。
まぁ、また月曜にゃ仙台にとんぼ返りですが。

で、最近思うに、朝鮮に注目が集まり過ぎだと思う。

北の美女(?)軍団に、ヨン様こと、高しょ…じゃなかった、ペ・ヨンジュン氏。
埼玉スーパーアリーナは大変な騒ぎのようで…。

あの奥様方のパワーには圧倒されるものがありますね。
若いなぁと思いますねw
家庭のストレスをそれで発散してるんでしょうから、いいんですけどね。
まぁ、なんにせよ、俺がとやかくいうことでは無いんだが…


旦那をグッズ売り場に並ばせ、グッズ買わせて、
その間自分はイベント見て、
イベント終わるまで旦那を外にずっと待たせとくってのはどうかと思いますよ。



あと、美女軍団は騒ぎすぎだと思う。マジで。
競技結果とか流してくれるのかが本気で心配になってきたよw
まだ結果出てないだけかもしれないけど、TVで競技結果見たことないですよ、俺。
by down-to-mexico | 2005-09-02 20:23