<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

著作権法

著作権法、という法律がある。
ご承知の通り、著作物を保護する法律で、
著作物をパクったり、勝手に使うとヤベぇよヤベぇよ、って法律だが、
これって意外と細かいのね。


おそらく普通に生活してると知らず知らずの内に結構著作権を侵害してたりする。
まぁ、そのあたりはグレーゾーンってか、許容範囲なんだろうけど。


で、今日の話。ブログなど不特定多数の人が見る恐れのあるウェブ上で歌詞を引用すると
ヤバいらしい。一部でもダメなんだってさ。
何を今更って思う人もいるかもしれないけど、俺にゃ意外でした。

で、これのせいで、考えたネタが一個ダメになりました。

このブログで、気に入った曲を、今日の一曲、として歌詞の一部とともに
コメントを添えて紹介しようかと思ってたんだけどね。

例えばこんな感じ。

例) 今日の、一曲。
タイトル:love story in TOKYO

she said "Hey,YUDA!! Let's play sex!!"

…涙を誘うよね。卒業シーズンにぴったりの曲…ってか卒業式でみんなで歌え。




…ってな具合でやろうかなぁと思ったんだけどなぁ…。
怒られたらコワイから大人しくやめときましょう。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-29 21:47

いっそのこと…

昨日は、体がすげぇ、ダルかったので、(今もダルいけどね)
頭にパのつく風邪薬を飲んで早めに(九時半)寝た所…


悪夢にうなされました。


内容は、僕の友人の、ユダ君(仮名)とチャンさん(仮名)が、僕のアパートに泊まりにきて、
そして僕はユダ君によってアパートから締め出しを食らう、というなんとも恐ろしい内容でした。

そして、思った。



最近、夢のことしか書いてない、と。



もうこうなりゃいっそのこと夢日記にしてしまおうかしらねぇ。


魁!!フラれ野郎のドキドキ夢日記!!


嫌だな…。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-27 10:56

フラれ屋 in 会津

ってなわけで、帰ってきました。
もうしばらくは、仙台には帰れませんね。まぁ、次帰るの正月になってしまうのでしょうか…。

先日は、お騒がせしてどうもすみません。まさかコレだけの反応があるとは…ww
でもね、マジ話なんですよ。あんま強調すると逆に嘘っぽくなりますがw



やっぱ夢ん中じゃないと俺は彼女はできへんのかねぇ…。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-25 13:32

彼女ができた

この俺に…まさかこの俺に…


彼女ができました。


彼女はとても可愛くて、一緒にいるだけで癒されます。
ちょっと天然入ってるけど、頭がよくて、軽く手玉にとられてるような気がしますが、僕は全然構わないのです。



ってな感じ夢を見た。

なんだ俺…。キモいわ~…。

自己嫌悪な1日でした。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-23 00:55

チャン・コーハン≠チャン・ドンゴン

昨日に引き続き…話題は政治について…ってか、政治家について。

ニュース見てると必ずやるから、見たくなくても見てしまうのよね。
まぁ、時期が時期だけにだけにしょうがないんだけどね。


で、う~ん…こういっちゃ失礼なんだけど…
やっぱ見ててムカつくのよね(笑)


まぁ、名前とかだしちゃマズいんだろうから、誰とは言わないけど…。

なんかね、当選する前はね、適当なことを言いたい放題いってたくせにね、
当選したとたんになんか急にだんまり決め込んじゃった人。
貴方はなんのために国会議員になったのですかと聞きたい。

…愚問か。金のためだろうな。

いくら上から圧力かけられたからってさ、ちゃんと正当な手続きふんで国会議員に
なったんだから、自分の言いたいこといやぁいいじゃん。

つぶされるっていうけど、そんなこといってたら改革もクソもねぇって。
上怖がってて何ができますか。
そんなんじゃ、今までの議員さんとなんら変わらないってことよね。

結局、当選するためのリップサービスだったてことですか。

やれやれ…。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-20 23:26

サヴァイブ

僕は常々、どんな人間も生きるべきだ、と考えていました。

どんな人でも、その人が死ねば泣く人がいるわけで…家族なり、恋人なり、友人なり…そのように泣く人がいる限り死ぬべきではないと…自ら死を選ぶべきではないと考えていました。

しかし…死んで泣く人より喜ぶ人の方が多いという人は、果たして生きる価値があるのでしょうか?
そんな事を、議員さん達見てたら思いつきました。

どうやら俺は本当に国会議員って奴らが嫌いみたいだね。

まぁ、俺はそんな偉そうなことはいえねぇか。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-19 17:22

小学校って…?

図らずも連続更新になってしまいました。
まだハイウェイをひた走ってます。
運ちゃん頑張れ!!
暇だとなんかいろいろ考えてしまいますよね。結構どうでもいいような事を。

で、思ったのですが、幼稚園ってどうなのかな?
名前ヤバくないか?幼稚の園。う~ん…。他の呼び方は思い付かなかったけど。子供は天才ですよ。
で、そっから思想は発展。小学校ってなんですか?
中学、高校はわかるよ。中等(高等)学校…中等(高等)教育学校、ってことよね。
となれば小学校って?
小等、とは言わないよね?
初等ならわかるんだけど。初等教育学校。
まさか初等学校→初学校→小学校ってこたぁないでしょ。
大、中と着たから小ってか?それもなんかあんまりだなぁ…。
って大って意味わかんねぇや。

誰かわかる人教えて下さい。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-17 20:22

ハイウェイ・スター

どうも、携帯からこんばんは。
今日は故あって、携帯からブログの更新です。
初めてなので、やさしくして…
じゃなかった、読みづらい所とかあったら、平にご勘弁を。
その内パソコンから直そうと思います。直せたらね。
まぁ、別に誰かに期待されてるようなもんじゃないんで、そんなに焦って更新する必要はないんだけどね。

で、今ハイウェイをひた走ってます。月を追いかけて。

頑張れバスの運ちゃん!!

いつも如く寝ようかな、と思った矢先に、前の席のババァが椅子倒して来やがって、寝入り端に起こされたため目が完璧に覚めてしまいました。

だからブログ書いてるんだね(笑)

あと仙台まで約一時間半程…。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-17 19:42

コミュニティ

先日…もう日付変わってたから今日だけど…
コメントありがとう、チャン、ファルコン、そしてユダよ。(全て仮名、敬称略)

ただ、ひとつ、コレだけは言わしてくれ。


メッセ使え。(笑)

今日つけたら8件もコメント入ってて吃驚したよ。

でも、本当にありがとう。
これからもバシバシ書き込みの程宜しくお願い致しマッスルm(_ _)m




気が付けば九月ももう下旬に入る頃。風も冷たくなってきました。
もう秋ですね。会津は秋が短いそうで…気が付けば冬間近、ってことだね。

で、涼しくなってきたからかなのかどうかは知らないが、最近やたらとカップルが目に付く。
通りすぎるときに男の方にラリアットかましたくなりますね。

もはやこれは、職業病だな。うん。
(注)職業→フラれ屋




未だに秋になると昔フラれた人を思い出します。
やはり秋は失恋のシーズンのようだね。きっと。

ってことは、俺の季節だねw
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-16 15:11

久方ぶりの…

今日、久方ぶりに走ってきた。
夏休みに入って初めての陸上部の活動があったわけですね。
どんぐらい久しぶりかというと、前の方の記事を見ていただければ
わかっていただけると思う。

…そう、やたら長い記事を書いた時以来なんですねw

ほぼ毎日走っていた高校時代からは考えられないね、うん。
走ろう走ろうとは思うんだけどなぁ…いやはや。

今日は一人ではなく、部として走ったので、バックミュージックは無しです。
ダッシュしたおかげで肩が痛いですが、
やっぱちゃんとした運動で汗をかくのは気持ちのいいものですね。

普段いってるスーパーが、今日に限ってタイムサービスで
弁当が半額になんなかったとしても、僕はすこぶるいい気分なのです。






ジンロのおかげで。

いろいろ試したけどもやはりジンロを割るのはカルピスウォーターが一番ですね。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-09-15 20:10