<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どいつもこいつも…って感じ…。

昨日の話になってしまうが、昨日のブログを更新した後に、
なんとなく自分のブログ名を入れてググッてみたら、なんと!!

ちゃんと出てきましたよ。

いやね、結構うれしいもんですね、マジで。
それなりに続けてれば乗るようにはなるんだろうけどさ。

で、今日ニュース見ててちょっと思った事。

とある政治家が、たしか民主党だかの、神奈川で出馬する人かな?が、
自分で作詞したCDを自費で出したらしい。

ふ~ん、自費、ねぇ…。…ん?ちょっと待てよ…。自費…?


…って事はさぁ…、


もと辿れば税金じゃん。

なめんな。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-30 23:31 | Comments(0)

ever free…!!!

久しぶりに、ほんとに久しぶりに走ってきました。
ただ走るだけだったら約一ヶ月ぶり、実家で走るのはもう何ヶ月ぶりかって話です。
そんな男が、現役ん時と同じコースを走ってきましたw
距離にして大体5~7キロぐらいでしょうか?たぶんそんくらい。
わかってますって、

だいぶ無謀。

でもまぁ、結構いい感じのコースだし、やってやれないことはありません。10キロないし。

で、現役ん時と同じように、音楽を耳にして走り出したってとこです。
違うのは、MDプレーヤーがMP3プレーヤーになったってとこ。
MP3は走るときのために買ったのに、実際走りに使ったのは今日がはじめてだったりw

まぁ、そんなこんなで、アキレス伸ばして、プレーヤーにシャッフルかけて、いざ!!

で、案の定一曲目が終わらないうちに足がヤバくなってきたりw
一曲目はダンデライオン(バンプじゃねぇぜ、ブランキーよ)だから、もうほんと、3分ぐらいww
まぁ、ね、現役ん時も走り始めは弱かったですから、こんなん余裕よ。
普段ローギアで生きてるからハイギアに移行すんのに時間かかんのよ。
で、河川敷に到着。ちょうど二曲目に移る。ザック・ワイルドのFarm Fiddlin'。
いや、ノリいいわ。テンション激上がり!!思わず手でギターのフレットをなぞる動きを始める。

まぁ、俺がザックの弾けるわけないんで、エアギターですが。

で、そんな俺のエアギターもノリになってきたそのとき!!

後ろからOLが通り過ぎて行きました。

走りながら、適当に指を動かす男を颯爽と追い抜いていく仕事帰りのOL。

お疲れ様です。

恥ずかしい思いをしながらも走り、ちょうど四分の一あたりに来たころ、2曲目終了。
流石に足もきつくなり…そろそろヤバいかなぁと思い始めたそのとき!!

三曲目、デレク・アンド・ザ・ドミノス、いとしのレイラ。

魂震えたね。いや、ほんとマジで。あのイントロのリフで一気にキたね。

丁度その頃、体も暖まってきて、だいぶ調子よくなってきた頃。
足が地面を踏みしめ、その反動で一歩一歩身体が着実に前に進んでいくこの感じ。
身体が、筋肉が、細胞が、空気に溶けていく感じ。
遠くに見える街の明かりに向かって、お気に入りの曲を背に走り続けていく。
現役ん時以来のこの感じ、やはり素晴らしい。
正直な感想…

俺、生きてる。

半分…これ地元じゃないとわからんけど、田子の踏み切りんとこね、
梅田川の河川敷終わりの…まで来た頃、曲が変わりました。

hide:ever free

いやぁ、マジ飛べるよ、うん。
実際の話、気に入った曲しか入れてないから、どの曲も胸に響くんだけど…
まぁ、ね、やっぱ曲は夜外で聞くのがいいですよ。

その次…

HIDE:BEAUTY&STUPID

うぉいッ!!ヒデ続きかい!!やるなぁ俺のプレーヤー!!

そんなこんなで残り後約四分の一。

自分でもビックリだね、まさかここまで走れるとは。
ここまできたら全部走りたいってのが人情、身体に無理を押し付けます。
と、そこで、

SEX MACHINGUNS:MAGNUM fire

いやはや、うん。登り坂がね、キツかったんけど、何とか、ね。
実際、マシンガンズふざけた曲ばっかだ、って言う人いますけど、コレはいいですよ、うん。

さぁ!!残り後約1.5キロ!!ラストスパートいくぜぇッ!!って時に流れたんが、

RACER X:Scarified

うおおぅッ!!ラストスパートにはもってこいだぜぇ!!と思いたい曲なんだがね、残念ながらね、

三分未満じゃ1.5キロ走りきれぬわ、わしゃ。

ってなわけで後一キロ弱。

東京事変:群青日和

こりゃね、散々練習したかんね、この曲。この前ライブでやったばっかだし。
なんつうの、指が、身体が、細胞が覚えてるよね。うん。
ラストはこれで飾りたくなったので、身体に更に無理をきかす。あとちょい、あとちょいだ!!

って、信号待ちしてる間に、曲終了。
最後のキメが、ライブん時とはうって変わって、虚しく響きましたとさ…。

で、次。距離的にもラストの曲になる曲。さぁ、なんだ!?と期待していたら…

うん、あれだね、やっぱ、プレーヤー流石だわ。

QUEEN:GOOD OLD-FASHIONED LOVER BOY

はい、クールダウンねw
いいよ!!歩くよ!!結局、完走は(残り約300mで)ならず…。

まぁ、でも久しぶりにいい汗かきました。

風呂超気持ちいいね、マジで。

んで、それよりも、それよりもだ。

ビールッ!!

旨ッ!!!!!
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-29 20:35 | Comments(0)

お疲れ~

ほんとひッッッッッッさしぶりの更新です。
個人的にちょっといろいろ、地元の友達が泊まりに来たりとかね、ありまして…。
更新サボってしまいました。てへっw(死)
その節はよく来てくれました、ありがとう、チャン(仮名)。
また来てね。

で、今日は久しぶりにバイト…私結婚披露宴のテーブルサービスのバイトが入りまして、
久しぶり過ぎてチョット忘れていて焦りました。
今日含めてまだ2回しか入ってないんですが、今日は鬼のような忙しさでした…。
2回しか入ってないくせに…とか言わないでね。

もうね、『あぁ、新郎新婦幸せそうだなぁ…。』とか、『ご両親も、ご友人方も、幸せそうだなぁ…』とか思う余裕がないわけですよ。

いや、もちろん幸せになってもらいたいですけどね。どこの誰だかもわかりませんが!!w

…前回、つまり初バイトん時は、ドンデン(一日に同じ会場で2回披露宴をすることの意)で、
しんどいながらも結構スムーズにこなすことが出来たのですが…。今日は、違った…。

ってかね、


一人で2卓サービスってどういうことよ?

正直しんどいッスよ、マジで。
前回は、料理出すついでにそのついでに前の料理カタして、んで次の料理…っていう風に
いけたのですが…。

そりゃね、一卓目はいいよ。出せるさ。でもさ、二卓目はね、無理さ。
俺が二卓目に頑張って出し終わったときにゃ、もう早い卓は次の料理出すかって所だからね。

今日はマジにしんどかった…。

ってな訳で、明日から仙台帰ります。始発で!!

でも、また来週はバイトでガンス。くっはぁッ!!

よ~~~~し、頑張るぞ~~ッ!!
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-27 20:11 | Comments(0)

哀しいから笑うんだろ?

人生全てポジティブシンキングをモットーとする俺が、
前向き思考が出来なくなってしまっている…。

寝不足のせいなのか、それともまた別の要因のせいなのか、はたまたバイオリズムの影響
なのかは知らないが、すごくネガティブな気分だ…。

例えるならば、後期の太宰治の作品を読み終わったときの気分に似ている。



なんかこれ以上独白は続けると遺書になりそうなので、止めとこう。

いやいや、俺はまだまだ死にませんぜ?彼女の出来る前に死んでたまるか。

そうさ、『恋も出来ないで死ねるわけないだろ?』だ。

でも今の気分にはLONELY★WILDがすごく胸に染みる…。

こりゃあかん。こんなときはポール・ギルバートさんのポップ色に触れて力をつけよう。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-23 11:12 | Comments(1)

生まれてきてすみません…

やっちった~ッ!!
本番演奏中に弦切っちまいました…。あぁ~…最悪だ…。
初ライブよ、俺!?もう一生もんのトラウマだわ…。
ほんとみなさますみませんでした…。
せめてもの救いは、ギターソロ弾き終わった後だったってことなんですが…。

しかしながら、他のシャッフルバンドを見て思ったんですが……

みんな上手いわ…。

先輩方は、まぁ、当たり前だけど、一年生もみんなうまかったね、すごいね。
いや、俺がヘタクソだってのもあるんだけど、大学入ってからギターを始めた
H君(仮名)も普通に上手くて、ぶっちゃけ

『お前五月から始めたっての嘘だろ!?いや、嘘だと言ってくれッ!!』

って思いました…。

こういうこと言うと、よく、

受験会場でみんな頭よさそうに見えるのと同じじゃね?

って思う人もいらっしゃるだろうけど、これは冗談抜きに、マジな話で上手かったッス。

マズぃ…、俺が一番ヘッタクソだ…。

絶対上手くなってやる…ッ!!
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-23 01:43 | Comments(0)

もの思ふ…

最近ココに書く内容が、とてもどうでもいいことになっている気がする…。
始めたときは、もっと、高尚なことを書こうと思って始めたのになぁ…。

まぁ、一日に腐るほど出来ては消えていくブログの中にあって、
俺のこのヘボ文章を見て奴なんてほとんどいやしねぇんだけど。

…でもそれをいっちゃぁオシマイなわけで……。

まぁ、書きたいことを書けばいいんだろう。ってことで、あまり気張らずにそれなりな
文章を書いていこうと決心新たに決めた今日この頃。

…やはりあまりネタも考えずに、適当になるとこんな支離滅裂なものになってしまうらしい。
話題がないときは書かないのもひとつか。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-21 02:40 | Comments(2)

指痛ぇ…

ただいま。さっきまで学校にてバンド練をしてました。
弾いてたら爪剥がれやがった。畜生…。
やっぱ爪は切らないと駄目だね。
ついにシャッフルライブまで後二日…。
で、日曜に最後のバンド練があるから、明日一日で仕上げなければなりません。







無理


いや、そりゃ無理やて。とりあえず誤魔化しの効かないギターソロは形にしなければ…。
時間がマジにないから、隣の人には悪いが今からも練習します。
ま、エレキだし、俺基本ヘッドフォンプレーヤーだから、いいでしょ。

実際今、

隣から重低音の響きが聴こえてきてますしね。

俺を五月蝿いという貴方が一番五月蝿いのですよ。
まぁ、近所付き合いは持ちつ持たれつ、なるべく騒音を出さないように頑張ろう。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-19 23:52 | Comments(0)

日々、感謝…

昨日の記事について、コメントを戴きました。
すごく嬉しいです。言葉が足らず、うまく言えませんが…

マジ感謝ッ!!

本当にありがとね。大分楽になり申した。
意外とメンタル面で弱い所あるんスよ、僕w

『逆境に挫けるな』と 今自分に言い聞かせて

卒業の寄せ書きには書かなかったけどねw
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-18 22:37 | Comments(1)

恋する資格

読者の少ないブログの久方ぶりの更新です。
あまりゆっくりは出来ませんでしたが、やはり実家はいいですね~。

まぁ、でもいろいろ疲れることもあったわけで…。


どうやら、俺は人に好きになられるのがさほど得意ではないらしい。
昔っから告ってはフラれ、告ってはフラれを繰り返していたからなのか、
はたまた生まれつきのものなのかは知らないが…ってか、知りようもないが、
誰かを好きになってるときは、俺は果てしなく幸せでいられるのですよ。
まぁ、思ってるだけでいいってわけじゃなくて………
なんていえばいいのか…その人とちょっと話しをしたり、メールが着たりすると、
天にも昇るような心持ちがするわけですね。
まぁ、返事が返ってこなかったりすると、逆に落胆の色は隠せませんが(笑)

まぁ、その人たちにフラれ続けて今の俺があるわけですが。

しかしながら、逆の立場になると、なんか萎えるってか…冷めてしまうわけですよ。
まぁ、フラれ野郎な俺だから、好意を持たれてるってのは、単なる妄想ってか…
勘違いなんだろうけど・・・・・・・

こんな俺は、人を好きになる資格は無いのかも知れない…。
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-18 00:02 | Comments(3)

再び仙台へ

また帰省しました。今回は、ちょいと長くいられる、予定。
じっくり休む、ってことも出来ない所が辛いとこ。

あぁ、ギター練習しなきゃ…。

今日、長年使い続けた我が愛しの携帯に別れを告げ、
ついに機種変更をしました。
まぁ、その今まで使ってたってのが、auの一番最初のカメラ付携帯だったから…
まぁ、使い尽くした、って感じだね(笑)

んで、ショップ行ったら金が足りないっつうとても恥ずかしい思いを初体験しましたw
[PR]
by down-to-mexico | 2005-08-12 11:08 | Comments(0)