人気ブログランキング |

2009年 03月 31日 ( 2 )

面倒事がすんでいく

引越し手続きがあらかた終わりました。

・電気ガス水道各種の停止と開通手続き
・郵便物の転送願い
・ネット関係の廃止
・旧家の明け渡し


あとは不動産屋に必要書類を持っていくだけだね。
住民票が必要なら最初にいえよってんだよ。
だからこうやってわざわざ宮城野区役所までいかなきゃならん。
まぁいいや。

とかくネット関係の電話が一番面倒臭かった。
時期が時期なだけにNIFTYの電話は常に話中でつながんないし、
NTTは実家から携帯でかけた俺が悪いんだけど宮城から福島のサポセンに飛ばされた。
そして福島のオペレーターの方の声がでかすぎて耳が痛いw
でも対応は流石プロだなぁと思いました。いや、スムーズに行ってよかった。

新しい家にネットを通すのが面倒になってきた。
ADSLで月額七千とか言われてハァ?ってなった。
だから資料を送ってくださいって言っておいた。そんなわけないだろう、さすがに・・・。

とかく引越しというものは面倒なものなのだなぁ、と思いました。
でもご好意に甘えて本当に安く引っ越せてよかったと思う。
tk引越し費用かかってないもんね。ありがたや。


久しぶりのPCでの更新だから無駄なことまでダラダラ書いてしまう。
やっぱ携帯よりはキーボードのが打ちやすくていいなぁ。
あと実家のキーボードは打ちやすい。
俺のアパートのよりは遥かにいいわ。


あ、
ガスコンロとクイックルワイパー的なものとハンディモップ買わなきゃ。
あとは何がいるかなぁ。
実家からオーディオアンプとレコードプレーヤーとスピーカーを持って帰りたいけど
車がないから無理だぁなw

こうやって暇な日記を書いておくと、
あとで見返したときにちょっと楽しい。

あ、明日から四月か。やれやれ。
by down-to-mexico | 2009-03-31 14:47

久しぶりの

実家飯。
マザコンと言われようがなんだろうが、
俺は俺の母親が作る飯が一番好きです。
母親の餃子と春巻きにかなうものは外食ではお目にかかったことがない。


ビールがうまかったぜ~。
実家に帰るとなぜか美味い日本酒があるから素敵。
今日もしたたかに酔ったのでありました。


明日は書類整理しないとなぁ。



以下酔っ払いの戯言。
人の幸せを願うには、
自分の幸せを追ってはいけないのだね。

でも、それはそれで良かったのかもしれない。

僕じゃ君をそんな風に、綺麗な人にはできない。


みんなの幸せが俺の幸せ。
心からそう願って、
太く短く生きたいものです。


美味い飯と美味い酒、そして音楽や映画や小説や…もろもろの芸術作品があれば、
それだけで幸せになれるになれるのですから。

音楽だって映画だって小説だって漫画だって、
それはその人の人生や価値観が映し出された
その人自身を凝縮したような作品であれば
その人を多少なりとも感じとれるものだから

それは勘違いだったとしても
少なくとも自分は満足できるしね。

それの代わりに身近な人が幸せになるのならば、
それを近い所で見れる分だけ
臨場感があって幸せになれるような気がします。


なんか本当にみんな幸せにして30手前で旅立ちたいわ。



っていう酔っ払いの戯言。


最初と最後で読み方は違うが意味は一緒だね。
by down-to-mexico | 2009-03-31 00:00