人気ブログランキング |

2008年 11月 19日 ( 1 )

FRIENDS

昨日から雨が降り続いていて、
バイト中もずっと降り続いていた。

バイト明けに帰ろうと思ってふと見ると、雨の降り方じゃないことに気がついた。
どうやら霙らしい。
もうそんな季節かぁ・・・とか思いながら、家に着き、シャワーを浴びた。

シャワーを浴び終わると、霙がすっかり雪になっていた。
今シーズンの初雪だ。少なくとも俺にとっては初雪。

昔っから雪が降ると、FRIENDSを聴きたくなる。
曲的な意味でもアルバム的な意味でも。

冬、雪と言ったらFRIENDSですよ。コレはガチ。
多分コレが通じるのは知り合いで二人ぐらいしかいないんだろうけど、
二人もいれば幸せなのかもしれない。

聴きながら学校に来た。
来る途中で雪はやんでしまったけど。

朝早く起きた人及び徹夜した人限定でしか見れない雪だったんだね。
街が騒がしくなると雪は逃げるように消えてしまった。
・・・なんてことをまともに書けるようになれば
だれかさんみたく日記が書けるようになるでしょうか。
でも俺そんなに格好よくないから書けないわ。
とかなんとか言って今外見たら普通に振ってた。
今日は雪なのかね。

もうそんな季節なんだなぁ…と痛感しました。
時のたつのは早いものだねぇ…。

まぁ、そんなこんなで夜勤明けに寝るとサーカディアンリズムが狂うので、
そのまま学校にきて研究をすることにいたしました。
眠気覚ましの更新なんてこんなもんだぜ。



今ふと思って過去ログを見ていたら、
去年のこの日、11/19に初雪がふった、って書いてあった。
二年連続で俺にとってはこの日が初雪なんだね。
ちょっと不思議な気分になりました。
by down-to-mexico | 2008-11-19 08:39