人気ブログランキング |

2008年 10月 27日 ( 1 )

物欲センサービンビン

楽器のこと。

こっちで書ききれなかったことを少し。

上記リンクの通り、バイト先の楽器屋でもブログを書いています。
二つのブログなんて俺できんのかや・・・なんて思っていたら、
結構イケるもんですね。
まぁ、仕事用の週一定期更新と、
個人用の不定期更新だからだね。
ぶっちゃけこっちは更新しなくてもいいような、
でも更新したい・・・ビクビクッ!!みたいな。


まぁ、流石に仕事用のブログで草とか生やせないわけで。

(笑)とかなら使ってもいいんだろうかなぁ、なんて思うけど、
個人的にもうそれが受け付けられない状態になっているので使いたくないしなぁ。
それを受けてこっちでもなるべく草生やさないようにしていますが。
ダークマターですからね。ええ。


と、いうわけで楽器屋DONにGibsonのレスポとVが中古で入ったわけなんですが。

土曜日バイトに入って仕事しつつも、
いいなぁ、かっこいいなぁほしいなぁ高いなぁなんて全力で視姦してたんですが。

日が落ちて閉店が近くなって来たころ、
社長曰く 「二本とも音出しまだなんだよね」 とのこと。

そりゃあ嬉々として準備しますよ。

で、まずVから。
座って弾き辛えぇええ!!
ってそんなことじゃなくて。

いや、いい。気分は神ですよ。そんな弾けないけど。
勿論INTO THE ARENAやっておきましたw
なんていうんでしょうか、やっぱ音がいい。
どこぞのPA風に言うと音に芯がある。
白黒なのもいいじゃないですか。
これで模様がアレだったら即買いもあったかもなぁ。あぶねぇあぶねぇ。

参考動画:



で、存分にVを楽しんだあと、レスポールをば。
恥ずかしながら私、
30万とか40万とかそういうクラスのギターなんて弾いたことなくてですね、

今持ってるギターが定価約10万なんで、それが最高クラスなんですよ。
ましてやGibsonUSAなんて弾いたことあるわけない。ハガネこんちくしょー
ドキドキしながらアンプに通してですね、鳴らすわけじゃないですか。


あれ、なんだろこれ。
全然違うよ?普段と全然違うよ?オニーサンコレチガウヨー。

こんな俺でもうまく聴こえる不思議w
これがいわゆるリッチな音、ってやつなんですかね。
よく音楽雑誌とかそういうのでリッチな音とか書いてあって、
なんじゃいそりゃあうまいんかい、ってレベルだった俺でも体感できましたよ。

時間を忘れそうになるぐらい至福のひと時でした。
きんもちぃいよ。いやホントに。

しばらく本気で購入手段を考えていましたが・・・

18万ですからね。

今ファミマ夜勤で3月までに貯金しようとしてる額が
20万ですからね。(入学金)


まぁ、



無理ですよね。



はぁ・・・弾かない方がよかったかもしれない。

いや、あんなギターは俺にはもったいない。
誰かあいつに見合う男がいるはずさ・・・。
・・・ハガネさんGibsonUSA二本目どうっスか?ww



こんなこと書くとあれですけど、
俺自分のギターの音気にいってるんでまぁ、いいっちゃあいんですけどねw
録音が楽しすぎて曲を作る暇がありません。あれ?なんかおかしいね。
by down-to-mexico | 2008-10-27 10:00