人気ブログランキング |

2008年 08月 03日 ( 2 )

110円の幸せ

今日は非常に熱かったですね。35℃だってさ。熱帯夜になりそうな感じ。

もうこんなんやってられるかー!!ってことでバイト明けにサティに来ました。

僕はのどごし生派なので、とても安上がりです。350一缶110円。
ビールなんて高くてねぇ・・・。

と、ここで帰って冷蔵庫もしくは冷凍庫に入れてキンキンに冷やしておいて、
シャワーを浴びて一杯、でも十分なんですが、
今日はここにちょっとしたスパイスを加えてみたい。

と、いうわけでしっかりと冷蔵庫に入れたのを確認したあと、
ランニングに行ってまいりました。

走りにいくのも随分久しぶり。
しかも今回は、早くなるためだとか強くなるためだとかダイエットのためだとかじゃなく、
ただ単純にビールその他の雑酒を美味しく飲むためだけ。

家に帰れば酒が待ってると思うと不思議とスイスイ走れるもので。
言うなれば目の前に人参をぶら下げられたロバのようなものでしょうか。

で、帰ってきてとりあえず水とプロテイン飲んでシャワー浴びて、
そっからいただき物の枝豆やら買ってきた惣菜のカツやらをいそいそと準備して
いざ珠玉の一口。いや、一口で半分ぐらい飲んでんだけど。

ここまでやると地下編のカイジの気分が味わえます。
ほんとね、この一杯の為だけに犯罪だって犯しかねないってほど美味かった。


安い、発泡酒ですらないような紛い物のビールと、
売れ残って半額にされてるような惣菜のトンカツで
人は(少なくとも俺は)ここまで幸せになれるものなのです。
(いただき物の枝豆は非常に美味しいいい物だけど)

まぁ、俺の味覚が貧相だ、って言ってしまえばそれまでだけど、
でもそんなこと言ったら常に極上の食材を食べていれば幸せか、
って言えばそうでもないわけで。まぁ負け惜しみかもしれないけど。

人の幸せなんてそんなもんじゃないのかなぁ、なんて思う日曜日の夜でした。
要約すると、
今日も元気だご飯がうまい!!
ってことだね。アントニオ先生は偉大です。

ほんとは社会的動物である人間が、そんな動物的“ヒト“としての幸せを享受すること
についてどうたら~って話にしようと思ったけど、
長ったらしくなりそうだし面白くなさそうだし話は簡潔に、が俺のmottoなので、
まぁこんなところで。

結局一本で済むわけないので110円じゃ済まないんだけど、
まぁそれはそれ。

そんな小市民の幸福論。
by down-to-mexico | 2008-08-03 22:08

生協・・・恐ろしい子・・・!!

昨日バイト明け生協いったんですよ。

そしたら狙ったかのように入店と同時に有線で崖の上のポニョが流れてきましてですね。
ポニョといったらコレしか頭に浮かばないわけですよ。

めちゃくちゃ笑い堪えてましたよ。はたから見たらただの変な人だ。


朝っぱらからすみません。でも仕方なぃね。
by down-to-mexico | 2008-08-03 08:41