人気ブログランキング |

2008年 03月 17日 ( 1 )

概算計算が全て。

バイト辞めたい辞めたいって言う人はよくいるけど、
年単位だもんね、せいぜい数ヶ月でしょ、普通。 byむれさま

あれ?シフト交代になるの?純粋に休めないんだ…。 by平成元年の君

辞めたいと思ってもう二年になります、朝の人フラれ屋です。

最近レジで暇なときに、自給と一月に使う光熱費を含む生活費の計算をよくします。
リオンをやめるために。

結局やめるんじゃなくてバイト時間を減らすことを考える俺は駄目なんだと思う。

先週だけで三万つかってしまっていることに気が付く。
何をしているのだ。まぁいいか。いやよくはない。

今日も今日とていかにも春!!って感じのいい天気。部屋の掃除をしようと思ったんだけど、
疲れてるみたいだから昼寝をしようかなぁ…
なんて思ってダラダラしていたらもう二時近い。勉強せな。

昔ッから試験とか進路に関して本気で悩んだことがないような気がする。
高校も、大学も落ちたら落ちたでそんときゃそんときかなぁ、的な。
いや、もちろん受かるために勉強もしましたし、全力は尽くしましたけど。
喉元過ぎたからそう感じるだけなのかもしれない。
が、今回もやっぱり落ちたら落ちたで考えよう、と思ってしまっている。

これでいいのだろうか。まぁ、いいか。性格だ。でたとこ勝負だ。
とりあえず勉強しよ。あとギター弾こ。


ギターといえば
前もちらっといったかとは思いますが最近楽器屋のバイトを始めました。

このバイトは代々会津大軽音楽部の人がバイトを引き継いでるわけで
現在は私が勤めさせていただいているわけなのですが…。

初代の御方とは面識がないのですが、
二代目の御方からは面識のある方ばかり。いや当然ですが。

その先輩方のことを考えると、

俺は

俺は

とても死にたくなります。

働いてはいますが、
もちろん楽しいのですが、幸せなバイトなのですが、

私でいいのだろうか、と思ってしまいます。
イヤホントに。

来月になれば新入生が入ってきて、
新入生にギター、ベースその他を売ることになるのでしょう。

あぁ怖い。

偉大な先輩達への思いが
尊敬から畏怖に変わった瞬間であった。

だめだよ、俺そんなに巧く弾けないし知識もねぇよ…。


以上、泣き言でした。勉強しよう。そうしよう。
給料に見合うだけのスキルと知識を身に付けないと、給料泥棒になってしまう。



ダラダラと、とりとめのないことを書いているとこんなに長くなってしまう。
論文でもこんぐらいスラスラとかければいいのに。
by down-to-mexico | 2008-03-17 13:54