人気ブログランキング |

2007年 02月 12日 ( 1 )

嘘とゴールド溶かしても 愛だけは作れない。

モツ煮こみと麻婆豆腐完成。
モツ煮込みはちょこっとミスってしまったけど、
麻婆豆腐はマジ自信作。ってか実は初めて作ったんだけど。

買い置きしていたはずのコンソメがなくなっているという
突然のアクシデントに見舞われながらも、
オイスターソースと醤油でがんばった自分を褒めたい。
今だけは自分を褒めたい。まじうめぇ。これはうめぇ。

ビバ醤油。さすが万能調味料。


一生に一度、こいつしかいねぇ、なんて人にめぐり逢えるもんなんですかね。
いや、昨日BACK TO THE FUTURE PARTⅢみて思ったんですけどね。


以下若干のネタバレ注意。知りたくない人は、
麻婆豆腐めっちゃ美味そう、で今日は終わりw


一生を科学に捧げた男が、一生に一度の恋をした。
相手はタイムスリップした過去の女性。しかも歴史上死ぬはずだった女性。

さて、ここで。よく言いますよね、一生に一度必ずめぐり逢える云々。
運命論の極端な形、っつうんスかね。
人生は自分で切り開くもの。それは確かに正しいが、
しかしながら人生には自分ではどうしようもない抜き差しならない状況というものも
確かに存在する。それを運命、という。ですか。
まぁ、その話はまた今度。

で、話を戻しますと、映画に難癖つけてもしょうがないんですけど、
こういう場合ってどうなんでしょうね。

自分の生きてる世界の人ではないので、
普通だったら逢えない相手、なんて思うのはやはりネガティブですかね。
まぁ、こういう場合タイムマシーンをつくったことによって、
その相手と出逢えた、と考えるべきですか。
成功報酬みたいなもんだね。やったぶんだけ自分のもとに返ってくる。
って風に考えるのがまぁ、持論にも沿うな。

一生に一度の相手、ねぇ…。見つけられる人もいれば、
見つけられない人、なくしてしまう人もいる、ってことでいいや。
なんかいいや、考えがまったくまとまらねぇ。

きっと俺は失ってしまったな。一生に一度、だと思ったんだけどなぁ…。



なんだか考えもなしにだらだらと文章を書くとまとまりにかけるな。
今日のは読み飛ばし可、だ。
by down-to-mexico | 2007-02-12 15:37