人気ブログランキング |

2007年 02月 06日 ( 2 )

逢いたいよ ほんとにできればなんだけど

久しぶりに車の運転をしました。
いやぁ、怖い怖い。二ヶ月ぶりぐらい?そんで夜のラッシュ時をはしるものではない。

おかげさまで我が家にもスタンドミラーが来ました。
これで髪を切るのがちょこっと楽になるかな。なるといいなぁ。

今日はこんな感じ。

クリームシチュー豚丼は思ってたより美味かった。
やはり外食は自分で作ろうとしないものに限る。
by down-to-mexico | 2007-02-06 23:16

昨日・やっと・おわった

いい天気だねぇ…。幸せだねぇ…。
バイトがないって幸せだわ。


ちょっと思ったこと。

ある人が詐欺にあった、というニュースが流れる。
まぁ、それは直接の知り合いでもいいし、全くの赤の他人でもいいけど。

んで、そのニュースを受け取ったときの人の反応としては
大雑把にわけて

可哀想…(´・ω・`)



騙されてやんのwwwざまぁwwwm9(^д^)プギャー


だと思うんですよね。まぁ、程度の差はありますけど。

どちらがいい、って話ではないですよ。むしろどっちも良くは無いと思いますけどね。

可哀想…なんていっている人でも、結局自分に被害が及びそうになれば全力で
それを拒否しようとするわけですし…まぁ、例えれば騙された人に自分から進んで
助けを差し伸べる人なんて少ないですよね。

実際差し伸べて上げられる人は最上だと思いますけど。
それ以外の人は偽善でしかないわけですし。

また、騙されるほうが悪ぃんだよwwって人は人間としてどうかとは思いますが、
その人間として、も個人の解釈によりますしね。むしろ考え方を変えてみれば
よっぽど人間らしい人かもしれません。
むしろ尊敬すらしますよ。ただし、自分が騙されてもその態度を貫けるなら、ですが。

そういうタイプのほとんどの人は、自分が騙されるわけない、って思ってるから
騙された人を笑うんだと思うんですよ。
もしそういう人が騙されたときどういう態度にでるんでしょうかね。
もしそのときでさえ、誰にも助けを求めることなく
俺騙されてやんのwwwざまぁwww
って言うことができるひとだったら、本物だと思います。
そういう人はちょっと尊敬します。なりたいかどうかは別ですけどね。

かくいう私は、騙すのよりは騙されるほうがいいと考える側の人間なので
偽善としりつつ前者にいます。行動を起こす、起こさないはなってみないとわかりません。

結局なにがいいたいか、曖昧になってしまいましたが。
人を蹴落としてまで勝ちたいと思わない、ってことです。

騙すよりは騙されるほうがいい、なんていってるから負け組なんだよ
ってそれは間違った実力主義だと思うんだよなぁ…。
べつにいいよ、俺三年後クビでも。
by down-to-mexico | 2007-02-06 10:53