人気ブログランキング |

2005年 08月 29日 ( 1 )

ever free…!!!

久しぶりに、ほんとに久しぶりに走ってきました。
ただ走るだけだったら約一ヶ月ぶり、実家で走るのはもう何ヶ月ぶりかって話です。
そんな男が、現役ん時と同じコースを走ってきましたw
距離にして大体5~7キロぐらいでしょうか?たぶんそんくらい。
わかってますって、

だいぶ無謀。

でもまぁ、結構いい感じのコースだし、やってやれないことはありません。10キロないし。

で、現役ん時と同じように、音楽を耳にして走り出したってとこです。
違うのは、MDプレーヤーがMP3プレーヤーになったってとこ。
MP3は走るときのために買ったのに、実際走りに使ったのは今日がはじめてだったりw

まぁ、そんなこんなで、アキレス伸ばして、プレーヤーにシャッフルかけて、いざ!!

で、案の定一曲目が終わらないうちに足がヤバくなってきたりw
一曲目はダンデライオン(バンプじゃねぇぜ、ブランキーよ)だから、もうほんと、3分ぐらいww
まぁ、ね、現役ん時も走り始めは弱かったですから、こんなん余裕よ。
普段ローギアで生きてるからハイギアに移行すんのに時間かかんのよ。
で、河川敷に到着。ちょうど二曲目に移る。ザック・ワイルドのFarm Fiddlin'。
いや、ノリいいわ。テンション激上がり!!思わず手でギターのフレットをなぞる動きを始める。

まぁ、俺がザックの弾けるわけないんで、エアギターですが。

で、そんな俺のエアギターもノリになってきたそのとき!!

後ろからOLが通り過ぎて行きました。

走りながら、適当に指を動かす男を颯爽と追い抜いていく仕事帰りのOL。

お疲れ様です。

恥ずかしい思いをしながらも走り、ちょうど四分の一あたりに来たころ、2曲目終了。
流石に足もきつくなり…そろそろヤバいかなぁと思い始めたそのとき!!

三曲目、デレク・アンド・ザ・ドミノス、いとしのレイラ。

魂震えたね。いや、ほんとマジで。あのイントロのリフで一気にキたね。

丁度その頃、体も暖まってきて、だいぶ調子よくなってきた頃。
足が地面を踏みしめ、その反動で一歩一歩身体が着実に前に進んでいくこの感じ。
身体が、筋肉が、細胞が、空気に溶けていく感じ。
遠くに見える街の明かりに向かって、お気に入りの曲を背に走り続けていく。
現役ん時以来のこの感じ、やはり素晴らしい。
正直な感想…

俺、生きてる。

半分…これ地元じゃないとわからんけど、田子の踏み切りんとこね、
梅田川の河川敷終わりの…まで来た頃、曲が変わりました。

hide:ever free

いやぁ、マジ飛べるよ、うん。
実際の話、気に入った曲しか入れてないから、どの曲も胸に響くんだけど…
まぁ、ね、やっぱ曲は夜外で聞くのがいいですよ。

その次…

HIDE:BEAUTY&STUPID

うぉいッ!!ヒデ続きかい!!やるなぁ俺のプレーヤー!!

そんなこんなで残り後約四分の一。

自分でもビックリだね、まさかここまで走れるとは。
ここまできたら全部走りたいってのが人情、身体に無理を押し付けます。
と、そこで、

SEX MACHINGUNS:MAGNUM fire

いやはや、うん。登り坂がね、キツかったんけど、何とか、ね。
実際、マシンガンズふざけた曲ばっかだ、って言う人いますけど、コレはいいですよ、うん。

さぁ!!残り後約1.5キロ!!ラストスパートいくぜぇッ!!って時に流れたんが、

RACER X:Scarified

うおおぅッ!!ラストスパートにはもってこいだぜぇ!!と思いたい曲なんだがね、残念ながらね、

三分未満じゃ1.5キロ走りきれぬわ、わしゃ。

ってなわけで後一キロ弱。

東京事変:群青日和

こりゃね、散々練習したかんね、この曲。この前ライブでやったばっかだし。
なんつうの、指が、身体が、細胞が覚えてるよね。うん。
ラストはこれで飾りたくなったので、身体に更に無理をきかす。あとちょい、あとちょいだ!!

って、信号待ちしてる間に、曲終了。
最後のキメが、ライブん時とはうって変わって、虚しく響きましたとさ…。

で、次。距離的にもラストの曲になる曲。さぁ、なんだ!?と期待していたら…

うん、あれだね、やっぱ、プレーヤー流石だわ。

QUEEN:GOOD OLD-FASHIONED LOVER BOY

はい、クールダウンねw
いいよ!!歩くよ!!結局、完走は(残り約300mで)ならず…。

まぁ、でも久しぶりにいい汗かきました。

風呂超気持ちいいね、マジで。

んで、それよりも、それよりもだ。

ビールッ!!

旨ッ!!!!!
by down-to-mexico | 2005-08-29 20:35