人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒事がすんでいく

引越し手続きがあらかた終わりました。

・電気ガス水道各種の停止と開通手続き
・郵便物の転送願い
・ネット関係の廃止
・旧家の明け渡し


あとは不動産屋に必要書類を持っていくだけだね。
住民票が必要なら最初にいえよってんだよ。
だからこうやってわざわざ宮城野区役所までいかなきゃならん。
まぁいいや。

とかくネット関係の電話が一番面倒臭かった。
時期が時期なだけにNIFTYの電話は常に話中でつながんないし、
NTTは実家から携帯でかけた俺が悪いんだけど宮城から福島のサポセンに飛ばされた。
そして福島のオペレーターの方の声がでかすぎて耳が痛いw
でも対応は流石プロだなぁと思いました。いや、スムーズに行ってよかった。

新しい家にネットを通すのが面倒になってきた。
ADSLで月額七千とか言われてハァ?ってなった。
だから資料を送ってくださいって言っておいた。そんなわけないだろう、さすがに・・・。

とかく引越しというものは面倒なものなのだなぁ、と思いました。
でもご好意に甘えて本当に安く引っ越せてよかったと思う。
tk引越し費用かかってないもんね。ありがたや。


久しぶりのPCでの更新だから無駄なことまでダラダラ書いてしまう。
やっぱ携帯よりはキーボードのが打ちやすくていいなぁ。
あと実家のキーボードは打ちやすい。
俺のアパートのよりは遥かにいいわ。


あ、
ガスコンロとクイックルワイパー的なものとハンディモップ買わなきゃ。
あとは何がいるかなぁ。
実家からオーディオアンプとレコードプレーヤーとスピーカーを持って帰りたいけど
車がないから無理だぁなw

こうやって暇な日記を書いておくと、
あとで見返したときにちょっと楽しい。

あ、明日から四月か。やれやれ。
by down-to-mexico | 2009-03-31 14:47 | Comments(2)
Commented by やまさん at 2009-03-31 19:35 x
何か広域住民票なるものがあるみたいですよ。
会津からでも県外の住民票は申請できるっぽい。
知らなかったなら豆知識までに。
Commented by フラれ at 2009-03-31 22:19 x
>やまさま
うぉ、知らなかった…マジですか、俺の高速バス代がww

ありがとうm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 部屋が片付きました 久しぶりの >>