人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな優しさほど 罪と知った

プライマルいいよねー。


今日はほぼ一年ぶりとなるバンド練習がありました。
残念ながらベースの方は参加することができませんでしたが。って当たり前だ。


まぁ、とにかく一年ぶりにいろいろ合わせてみたわけです。


やっぱ楽しいわ。バンドって楽しい。一人でギター弾いてても楽しいんだから
みんなで合わせたらそりゃ楽しいに決まってる。


途中ソロ弾いてる時にあまりに楽しくてテンションあがって、というか上がりすぎて
もう一種のトランス状態になった。ありゃ麻薬だ。

心の片隅で聴こえていたような俺の音は
たぶんなんとかリズムとかには合ってたと思うんですけどどうでしょうか。

リアルに自信ないです。ソロの途中から記憶ない。俺なにしてましたっけ?
たぶんライブ終わったあとなんも覚えてねぇってのに近いんだろうなぁ。

いや、練習でこれじゃダメなんだけどね。もっとちゃんと音聴いたりしなきゃいけないんだけど。
でも弾いてる途中から楽しくなってきてねぇ、自然と笑みが零れるような、そんな感じ。
だって楽しいんだもの。しょうがないじゃない。
って開き直っても駄目だな。練習は練習。楽しいのもいいけどキチっとしましょう。


んでもっと楽しむために一人でも頑張るのだー。

早くベース様と一緒になって4人で合わせたいなぁ。
これは埼玉強化合宿かしらw時間足らないしなぁ・・・。

お、最近では珍しく明るい話題だ。




家帰ってきてからは作業のお時間でした。
後輩にギターの調整を頼まれてたんだけど色々あって頓挫してたら
今日催促のお電話がきてしまったので、
・・・いやほんとごめんなさい・・・
こりゃあマズいと思って急いで取りかかりました。
だいぶ順反ってる感じ。まぁ、そんなにネジれてもいないからトラスロッド回すだけでなんとか。
高音のビビリは弦高調整ですぐ終わり。
待たせてしまったからギターのクリーニングとフレット磨きと指板のオイルと弦交換をしときました。
せっかくだから奇麗にしたいもんね。奇麗なギターは見てて気持ちがいい。
あぁ、奇麗って新品とかそういう意味じゃなくて、ちゃんと手入れされてる、って意味ね。
フレットが磨いてあったり、指板が乾燥しすぎてなかったりと。
ポリッシュとかオイルとか金属磨きとか持ってない人は買っておこうぜ。
お兄さんとのお約束だ!!
なんだこれ。

まぁ、でも宣伝とかそういうんじゃなくてもっておいたほうがいいと思いますよ。
もしくは店に持ってくとか持ってる人(俺とか)にお願いするとかでもいいけど。

あぁ、俺のギターもボチボチ弦交換しなきゃ。ついでに奇麗にしたろう。



で、お次はワウの修理とモディファイ。
一個はハガネくんのワウのLEDが何やら切れてしまったようなので、
交換とか調整とか。
抵抗値をちょっと調整したから、たぶんしばらくは切れないでしょ。
ついでにビニテでちょっと不安だった部分を伸縮チューブにしといた。


二個目はプリンス様のワウにLEDを取り付け。
ドキドキです。ミスれないぜ・・・!!
久しぶりにビデオチャット機能なるものを使って、
LEDの色合いのチェックをしてもらった。これ意外と便利だなぁ。
というわけで高輝度の緑色LEDをチョイス。
あとはささっとスイッチ交換して配線ちょっと増やしたり変えたりするだけ。
ね?簡単でしょう?
ドリルの電池が切れてやがったから手動で穴空けた。これが一番疲れたw

意外とうまくいった。
LEDつくだけでワウはやっぱ変わるなぁ。自分のにもつけようつけようと思ってるんだけど
自分のだとどうしても面倒だってのが先にきてしまうなぁ。
人のだといいんだけど。


さすがにこんだけいっぺんにやると腰と肩にくる。
仕事はため込まないのがいいといつも思っているのになぁ。

もっとこういうのうまくなったり知識増やしたりしたいなぁ。
こういうので生計立てられたら素敵なのに。まぁ、無理だろうけど。
なんとか小遣い稼ぎ程度までにはなれるようになりたいものです。
まだまだだ。


というわけで今日は長い一日でした。
あ、学祭の写真編集してアップしたけどリンク張ってないや。
明日やろう。もうちょいまってくださいKEIONの皆様。
by down-to-mexico | 2009-02-21 02:52 | Comments(9)
Commented by kana at 2009-02-21 08:36 x
音楽楽しんでいますね。
人間関係は日々刻々変わるけど、
音楽は自分が寄り添えばいつでもあって。
音楽に癒されることもあるよね。
でも人間関係も大事で・・。
日々バランスをとりながらわたくしも生きております。
お元気なようでよかったです。
Commented by k5 at 2009-02-21 11:39 x
すっかりモディファイ業者のブログみたいだなw
まぁ、実際にモディファイしてるんだけどw

ありがとう
Commented by saviorneo at 2009-02-22 00:43 x
LEDじゃなくて、あえて豆電球にしてみようぜ!w
すぐ割れそうだがwww
Commented by フラれ at 2009-02-22 00:48 x
>かなさん
バランスもそうですけど、片方がうまくいくともう片方もうまくいく、
ってなときもありますしね。
結局気の持ちようなんじゃないか、なんて思って生きてます。
ありがとうございますmmかなさんも胃大丈夫ですか?お気をつけて。

>プリンスさま
じゃ、これからは写真とか製作動画とかうpしてもっと
それっぽくしてみますかwww
いえいえ、喜んでいただければ幸いです。

>せいヴぁ
その前に電池消耗がやべぇwww
Commented by nkmr at 2009-02-22 23:43 x
そつぎょ~おめでとぉ~っぷらっぷらっぷらっぷらぁ~
Commented by フラれ at 2009-02-23 18:51 x
>むれさま
さようなら~たぶんすきだった~ぶら~ぁ~ぶらあ~あ~
Commented by フラれ at 2009-02-24 21:07 x
たぶんじゃなくてきっとだった・・・
Commented by nkmr at 2009-02-26 00:29 x
うん、ぷらじゃなくてぶらだった……
Commented by フラれ at 2009-02-27 00:16 x
>むれさま
でもいい曲ですよねw

あ、帰ってくるとき連絡をください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 飲みすぎー 食べすぎー ストマ... 眠れないのは誰のせい >>