人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独白

外では結構しっかりしてるでしょう?変なところ見せられませんものね。
まぁ、でも綻びは見えてるのでしょうか。繕えない部分もありますものね。

人様の前でみっともないところなんて見せられませんものね。
誰かに迷惑をかけるのよりも、そういうところを見せて相手を不快にさせるのが
自分で絶対許せないんですよ。だから貴方方が期待しているような、
と勝手に俺が思っているような自分を演じ続けております。
今ではそれが当たり前になって、どれが素の自分かわかりませんから、
きっと貴方方がみている私が素の俺なんでしょうと思います。

そもそも本当の自分ってなんなんでしょうね。自己分析とかいうけども
自分のことなんて俺には到底わかりませんよ。だから他人のこともわかりません。
俺にはなんにもわかりません。なんでもわかるようになりたいとは思いますが。
そうなれればどんなに楽なのでしょうか。そうしたら私にかかわるすべての人にとって
最善と思われる行動をとれるのでしょうけど。誰も不快にしないですむのに。
こんなことを書いている時点で読んだ貴方は不快になってしまうのでしょうか。
きっとそうなのでしょうね。なんという自己矛盾でしょうか。
ほら、やっぱり自分がわからない。

きっと誰かのためになりたい、というのは誰か俺を必要としてくれ、
という気持ちの裏返しなのでしょうか。だとしたら俺はなんという屑なのでしょうか。
口の上では見返りなんていらないと言ってるのに。
俺は何をしたいのでしょうか。何をすればいいんでしょうか。
自分で考えなければならないことはわかっているです。
こんなことを書いていても、自己満足であるということだってわかっています。
結局自分に酔いたいだけなんでしょう。青臭い餓鬼の戯言ですね。
わかってはいるんです。こんなこと書いたってしょうがないし、書きたくだってないんだ。
でも書きたい自分がいるんですね。ほら、また自己矛盾。
俺って何者なんでしょうね。俺って誰だ。俺って何だ。自分?







何を書いているのでしょうね俺は。
最近とてもお酒が美味しい。吐き気がするほどうめぇ。
by down-to-mexico | 2009-02-09 21:11 | Comments(2)
Commented by naraman at 2009-02-10 03:10
自分のことは自分が一番よく知っていると言うだけで、自分のことを全て理解しているわけではないのですよ。
誰とも彼とも同じように付き合うことは出来ないでしょう。人によって付き合い方は違うものです。
例えそうでも相手にとってはその眼に映るあなたの姿が真実なのかもしれませんね。
そして人によって映る自分が違おうとも全て本当の自分。
真実はいつも一つ!なんてどこのバーローだよwww
フラれ屋さんは俺の眼からは眩しく映るのに、時折失礼だと思われるかもしれませんが「これ俺が書いたのか?」と倒錯するような日記を書きますねw
ホント自分の日記を見てるようでビビりますよwww
ま、そのうち酒でも一緒に飲みましょうや。
Commented by フラれ at 2009-02-10 20:47 x
>ナラマソ
まぁ、わかってはいるんだけどね。
カメレオンみたいになってんのかなぁ、と。

本質的に似ているのかもわからんねww
そういってもらえて嬉しい限りだw
おぅ、そうしよう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 胃が満杯でござるwww 勝手にしやがれ >>