人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君とはぐれて 離れ離れ

いいメロディが書けるようになりたいですね。
コードを鳴らしたり、リズムに合わせて適当に弾くだけなら誰にだってできる。
リフができても曲はできない。

逆に、いいメロディがあればいい曲になると思う。だいぶ極論ですが。
素晴らしいメロディでさえあれば、アカペラだって素晴らしい曲ですもんね。


外見がよくないと中身なんて見てくれないように、
いいメロディでないと歌詞の中身やリフやソロのかっこよさまで
見てくれないんじゃないかと

今更ながら思ったわけです。


まぁ、音楽で食っていく気はさらさらないので、
売れる曲を書くために~みたいなこんな考えはまぁ、
いらないっちゃあいらないんですけど。
そう考えるとやっぱり、プロってすげぇなぁ、なんて思うわけです。


そんな研究室の息抜きタイム。

タイトルは久しぶりに聴いたらやっぱりいいなぁ
と思った音速の曲からでした。



全然関係ないけど
コネというか、そういうものの恐ろしさを身をもって味わった。


さて論文仕上げんぞー
by down-to-mexico | 2009-02-06 13:25 | Comments(2)
Commented by diego at 2009-02-07 00:05 x
コネって?

今日卒研の最終発表だったんだけどもチャイナ(中国人の教授)の野郎が発狂しやがって大変でした。
闇ブレゲ、デブ発狂だす。
質問すらできないほど万全を期したはずだったのに。。。

「このチャイナ、容赦せん!!」
Commented by フラれ at 2009-02-07 20:36 x
>でぃえごさま
この日は大学院の合格発表があったんですよ。

ワンチェンオソロシスwwwwww
名前
URL
削除用パスワード
<< 尽力 それはある意味奇跡と言えるので... >>