人気ブログランキング |

すんごくひさしぶりに

シーバスハケーン。Gストで働く君だけにしかわからないネタでスマソ。
ってかもう読んでなかったりするのだろうかww
久しぶりに昔を思い出した。


今日はバンドスタンドでした。
短大で見れなかった分、某コック長のスカバンがでるということで、
バイト明けにお邪魔。

久しぶりに本気でベースを弾く彼を見た。
かっこいいじゃまいか。いやネタとかじゃなくてマジでね。
いいライブでした。


前まではライブを見たら、
よし俺も頑張ろう、と思っていたはずなのに、

今の俺は
俺にはあんなライブ無理だ・・・ギターやめよ・・・。
とか思うのはなんでだろう。
決してギターを弾くのが辛いわけではなく・・・むしろ大好きですよ。
俺の数少ない道楽の一つですから。ギター弾くのはめっちゃ楽しい。
ギターいじるのも楽しい。


でも、なぜだろう、ライブができないような気がするのは。
バンド練習でも俺がめちゃくちゃ足を引っ張ってるし。
まぁ、でもそれは俺の練習が足らないんせいだけども。誰のせいでもなくね。
精進します。
それはわかってるのだけど、いくら練習してもうまくならないというか、
いくら練習してもきっちりあわせられない、気がする。
どんなに練習しても、俺だけ合ってない気がする。いつでも俺だけズレてる気がする。


そして困ったことが、
これがギターだけじゃないってことだ。

勉強にしても、研究にしても、
やはり俺だけ遅れてる気がする。
いや、それならそれで頑張れよ、って話なんだけど。本当にその通りなんだけど。
わかってるんだけど。わかってるんならやれよ、って話だけど。
なぜやらないのか、って言われても、やる気が出ない、と。
そして常に俺だけ合ってない気がする。俺だけズレてる気がする。
すごく不安になる。俺はここに居て良いんだろうか、とか思ったりする。
何かの役に立っているのだろうか、とか。邪魔になってないかとか。
役に立つようなことができればいいんだろうけど、何もできないしね。


今だから言います。
俺が軽音とかで働いてるのはこんな考えを常に持ってるからです。
何かしてないと不安なんです。仕事してれば俺はここに居ていいと思うからです。
常に人の邪魔になってないか考えてます。
人の役にたったり、働いてたりでしか自分の存在意義をもてないんです。
だからいつも働いてるんです。
・・・だから先輩だからって仕事取り上げないでくださいwww
でもほんとはドカっとしてなきゃだめなのかなぁ。
小間使いみたいに動きまわってちゃだめなんだろうなぁ。
目立つように動かなければいいんだ。黒子になればいいんだろうか。



でも本当はわかってたりするんだよね。
自分の気のせいだってことが。
いや本当にズレたり空気読めたりしてないのかもしれないけど。
結局のところ自分を卑下してそんな自分に酔ってるだけなんだよね。中二病だよね。
わかってるんだよね。でもやめれらない。そんな自分がまた嫌になって・・・
っていう堂々巡り。


今日は悪い酒だね。
by down-to-mexico | 2008-11-16 03:07
<< 一所懸命に AA(ry >>