人気ブログランキング |

音楽

海の上のピアニストを見た。
なぜもっと早く観なかったのかと昔の俺に問い詰めたい。

素晴らしく綺麗な映画でした。
心が洗われるようだ。俺の中での映画ベストテンに入るな、これは。



そうそう、キムチ鍋を食いながら見た映画は結局たそがれ清平衛になりました。
たぶん観るのは三度目。でも相変わらず号泣する俺。
真田広之はやっぱめちゃくちゃカッコイイ。俺の好きな日本人俳優ベスト3に入るね。
ちなみに他二人は中村吉右衛門(ニ代目)と渡辺謙。
鬼平とか伊達政宗とか藤枝梅安とかね。結局時代劇ですか。
侍とかそういうのが好きなのよ。
格好とかじゃなくて精神的な意味で。もうみんな鬼平見ろよ。
というか同世代ならリアルタイムで観てたろうよ。火曜か水曜の午後八時だ。
ちなみにその時間帯に御家人斬九郎もやってた。観てた人は知っている。
これは渡辺謙だ。これもすごく好きだった。
惜しくも岸田今日子さんも江戸屋猫八(三代目)さんも鬼籍に入られてしまったので
もう見ることはかなわないんだが・・・。DVDBOX買おうかな。



ごめん、ちょっと熱く語りすぎた。たぶん絶対誰もここまで読んでない。
すみませんでした。酔ってるってことにしておいてください。

そうそう、風邪は喉の痛みの除いてすっかりよくなりました。
ありがとうございます。
治すッ!!と思った時はスデにッ!!行動は終ってるんだッ!!!
ってな感じの早さで治りました。
by down-to-mexico | 2008-08-31 23:15
<< 感銘 気から >>