人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

近況報告。
この前の日曜日に国家二種試験がありました。
間違っても受からないでしょう。
今度の日曜日に宮城県職員試験があります。
間違っても(ry


ってなわけで実は先週の月曜日からずっと仙台にいます。
大学に入って、独り暮らしをはじめてからこんな長いこと実家に
滞在するのは初めてのことです。二週間だぜ。すげぇ。

昨日は所要があって区役所方面まで行ったついでに
息抜きにちょっと散歩してみました。懐かしい道を。
そしたら山大に行ってる中、高と一緒だった方に偶然遭遇。
成人式の時の同窓会ぶり。いやぁ、懐かしい。
その後中学校の前を通って中学校の時に通ってた下校路を通ったり
遠回りしたりしながら帰りました。
懐かしいなぁ。あの頃と俺は変わってないのでは・・・とも思った。


更新しようと思ったのは、
そろそろ更新しないとなぁ、なんて思ったのと、
すばらしくかっこいい句に出会ったため。

「曇りなき 心の月を 先だてて 浮世の闇を 照してぞ行く」

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。
まさに伊達者。
by down-to-mexico | 2008-06-26 14:09 | Comments(4)
Commented by HABATAKI at 2008-06-26 18:00 x
あえて土曜日に飲んで、オール?
Commented by at 2008-06-26 21:03 x
公務員狙ってるのか??夢もかけらも無いこと言って申し訳ないが・・・
ありゃ、コネだぞコネ。2次面接はなんとでもしてやるから筆記だけは
自分で何とか突破してくれ。という流れがあるとかないとか・・・。でも
それに負けないよう頑張れ。オレも一度は公務員狙った身。応援してる。
Commented by wasure at 2008-06-27 01:02 x
いい句だね~曇りなき心の月か。大学生活送って、現実目の当たりにしてると、気付いたら目標見失って自分が何をしたいのかわかんなくなるよねほんと。曇りなき心の月を持つってのは簡単なことかもしれないけどそれを曇らせないようにするのが難しいのかもね~。
Commented by フラれ at 2008-06-30 21:39 x
>4さま
するわけないだろwまぁ飲みはしたんだけどね。。。

>毒様
まぁ、コネの話は良く耳にしますが・・・市町村クラスではそりゃあもう
酷いものらしいんで受けておりません。で、流石に県や国家あたりに
なればコネもあるだろうけどそこまで目立つようにはしねぇだろう、
ってことで・・・。実際身内にコネ一切なしで入って働いてる人もいますので。
ありがとうございます。まず一次が通るかですw

>わすれ
かの政宗公の辞世の句なのですよ。かっこいい。
いやほんとそうだよね。なんとなく大学生活を送っていた俺を
絞め殺したい衝動に最近よく駆られるよ。
心に一本、芯を持って生きていきたいものだね。
常に磨き上げていきましょう、お互いに。
名前
URL
削除用パスワード
<< 作業 みなさま >>