人気ブログランキング |

50年を超えたすげぇ音が出る by社長

昨日の話になるんだけど、ブロードキャスターなるギターの写真を見せていただいた。

なにやらフェンダーが1950年あたりに出したギターで、
テレキャスターの前身となるギターらしい。

ちなみに、ブロードキャスターが別会社に商標登録されてしまっために
51年だかにテレキャスターとなった、らしい。

写真で見ただけなので音とかはわからないのだが、
確かにネックにフェンダー、ブロードキャスターと書いてある。すげぇ。
タイトルの通りらしい。聴いてみたいなぁ。


走り書き
エピフォン DOT-BK
中古入荷。セミアコ。
弾き易いと思う。俺が普段太い弦を使ってる、っていうのを考慮に入れた上でも。
音も結構いいと思う。俺はまだよくギターの音はわからないのだが、
少なくとも悪くはないと思う。
まだちゃんと触ってないんだけどね。次入るときまでになくなってそうだなぁ。
35000也。安いと思います。

テレキャス 商品名メモってくんの忘れた…。
初めてのテレキャス。でも、ボディがマホガニーなので(一枚木らしい)
テレキャスっぽい音ではない by社長
確かにレスポール的な音でした。あれ、それじゃ意味なくね?

ポールリードスミスのギター 商品(ry
初スミス。弾いていて面白い。弾きやすいかとは思う。でもDOTのが弾きやすかったような。
音としてはどうなんだろう。もっといろんなもの聴いてこれだ!!っていえるようになりたいなぁ。
フロントはほんとクリーンな感じに向くと思う。クセのない音っていうか。
逆にブリッジはそのままでも結構歪んでる感じかしら。
でもそれってシングルとハムバックの説明にしかなってませんよね…。


もっと勉強しないとなぁ。
公務員試験の勉強もしないとなぁ。ホントマジで。
by down-to-mexico | 2008-03-03 22:10
<< 物悲しく 素敵な週末 >>