人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉は相手に正しく意味が伝わらないと情報とはなりえない。

不平不満がないか聴いて、面と向かっては何も言わないで
後々になって影でグチグチ文句を言われるのは一番嫌いです。

言わない奴が悪い、って割り切ってしまえば楽なんだろう。
が、そんな風に俺は強くは生きられない。
文句があるならはっきりいってくれ。できる限りはするんだから。

いや、まぁ俺が悪いんだけどね。非は我にあり。

しかしながら、自分でも気が付いてなかった自分の弱点を発見できたね。
人前で自分の素の中の素の部分、
梅干で言うなら天神さま(種の中にある白いもの)を見せちゃったよ。

俺もまだまだだねぇ…。



とりあえず軽音も陸部の方もレスポンスくださいよ。
まぁ、ここで書いたってしょうがないことだね。うんそうだね。あははははは。
by down-to-mexico | 2007-03-01 19:19 | Comments(7)
Commented by Koita at 2007-03-02 00:08 x
>後々になって影でグチグチ文句
あー、とりあえず・・・
ごめんなさい。
Commented by まど at 2007-03-02 00:34 x
不平不満があるか聞いちゃうタイプの私。
やっぱり、本心を言ってもらえない。
教えてもらわないと察知できない自分をどうにかしたい・・・orz
Commented by フラれ at 2007-03-02 07:07 x
>こいタソ
謝るところではないよwむしろこちらこそごめんなさいmm

>まど
聴いていってもらえる人であればいいけど、みんながみんなそうとは
限らないからね。むしろ聴くと逆に言ってくれない人っているし。
察知するのはほとんど無理だよ。超能力者じゃあるまいし。
Commented by at 2007-03-02 07:45 x
面と向かって言える人は、お互い本当に”付き合っている”奴だと思う。
人には誰に対しても何かしらの防壁を備えているのでその一線を越える
ことは難しいと思うよ。まぁ、性格にもよるけどね('A`|||)。
言ってもらえなくてもちゃんとそれは表現されているはずだから
それに気づくかどうかが問題。だけど人間てそれら全てをひっくるめて
その人の人間性ってものだから、それらをすべて理解して付き合うべき
じゃないのかな。本当に理解し合えるなんてほとんど無に等しいしねw
朝っぱらから飲んでる酔っ払いのマジレス失礼。サーセンwwwwww
Commented by フラれ at 2007-03-02 11:51 x
>朝っぱらから飲んでる
素晴らしいですw尊敬しますwwあとマジレスはすげぇ嬉しいですww

そうなんですよね。表現されているはず…しているはずなんですよ。
そして、それで自分は表現したぞ、って思ってるんですね。
それで気がつかないのは俺が悪いわけで…。

でも、やっぱりちゃんと言ってもらわなきゃわからないんですよね…。
やっぱり僕は上に立つ器じゃないのかもしれません。

責任職向いてねぇッスわwww
Commented by よっこ at 2007-03-02 14:52 x
面と向かって言っても状況が変わらないことがわかってるから
言わない。でも誰かに聞いてもらわないとスッキリしない。

そんなわたし。
Commented by フラれ at 2007-03-02 16:19 x
いや、本当にすみません。おそらく気分を害されたことと思います。
申し訳ないです…。
いや、その通りです。むしろ言われてもどうしようもないことなので、
ありがたかったことは確かです。
結局俺がアホなだけです。
俺が影でグチグチ言ってるわけで。この文章は自己嫌悪の文です。
大変失礼いたしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< らうど・しゃうと・あうと 怒涛の >>