人気ブログランキング |

徹夜

を嫌がらなくなってきた。さも当然のごとく徹夜。

でも飲み明けで一睡もせずにバイトはちと辛い。
何度かレジに頭突きかましそうになりましたw


しかし、本当に最近徹夜しても平気…いや、平気ってことはないか。
でもまぁ、なんとかなるね。

慣れたのか、それとも年齢的にそういう時期なのか。
十代は成長期だから、特になにもしなくてもいくら寝ても寝足りないし、
もう少し年をとると今度は無理が利かなくなってくる。
すっごい歳行ってるような気分になってるけどまだ一応二十台前半だしね。

まぁ、無理が利くうちにたくさん無理をしておこう。

時間は無限ではなく夢幻のごとく、だ。


しかしながらもう世間はクリスマス一色ですね。
まぁ、俺には対して関係ありませんが。ケーキやら包装やらその他変な業務が増えて
めんどうなだけだ。

まぁ、この時期になるとクリスマスミュージックってのをよく耳にしますよね。
其の中でも代表的な…ジングルベルってありますよね。
あれきくと笑っちゃって困るんですよ。
なんでかって、いうとね。
昔親父がどっから持ってきたのかわからないんですけど
サンタのおもちゃを持って帰ってきましてね。

そのサンタがまたどうみても黒いんですよね。

もう今にも
『うへへへ…お嬢ちゃんいいものあげるからちょっとおいで…』
とか言わんばかりの顔つきをしているわけですよ。

んで、それだけでも十分にキモい素敵な商品なのですが、

なんかよくみるとボタン付いてるんですよ。
押すと音が鳴るギミックが付いてるんですけど、
そこで流れるのがジングルベル。

しかもオルゴールとかじゃなくこのおっちゃんサンタが歌いだすんですね。
『ファッファファファファ~♪』←ガチでこの笑い方
とかって。イメージ通りのイヤらしく野太い声で。

もうその時点で勘弁して、って代物なのですが、
さらにその自身の歌声に合わせて動き出すんですよね。

その動きがこれもうどう好意的に解釈しても電動こけしにしか見えない。
よくてダンシング缶(正式名称わからない・あの音にあわせてクネクネする缶)。

おそらくもう十年以上前の代物ですけど、驚くほど記憶に残ってますからね。
兄貴達と爆笑したからなぁ…。今どこ行っちゃったんだろう…。
by down-to-mexico | 2006-12-23 20:18
<< クビ 警察署へ行ってきました >>