人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察署へ行ってきました

どうしてこう徹夜明けに限っていろいろなことが起こるのだろう。

いや、徹夜明けは俺が寝なかった結果であって、
俺に何かが起こる事象ってのとは直接関係ないことはわかってはいるのだけども。

徹夜明けに限って嫌な客が来たり、なにか事件が起こったりする。

しかしながら今日の出来事は今までにないものだ


なにが起こったか。結果から先にお知らせします。



僕、今朝万引き捕まえました。



以前から怪しいと睨んでた男性。フランスパンさんとも、
あの人めちゃくちゃ怪しいッスよね、
という会話をしたことも一度や二度ではない。
実際フランスパン先輩は過去その男性がカバンの中に商品を入れるのを
目撃したことがあるらしい。

今日は週に一度の二人シフトの日。
その男性がやってきたので、いつもだったら見張る余裕はないのですが、
今日は違う。バッチリ監視しておりました。気分は万引きGメン・木の実ナナ。

案の定、商品を手に取り、レジを通さずに店の外へ。
店の外に出て行くときは手に持っていたはずの商品はなく、
どうかんがえてもギッてる。

まぁ、店の外に出たので追っかけて行きまして、
流石に万引きしたでしょ?とは聴けないので、
『お客様何かお忘れではないでしょうか?』
と、声をかける。まぁ、カバンに入れた所は見ていませんしね。

そしたら
『出せばいいんでしょ…』
とお決まりの台詞を吐いてカバンから商品を出す男。

イラッときたし、それで済むわけないので
『いや、そういう問題ではありませんので、事務所までお越しください』
と連行。連れて行く間も
『だから金払えばいいんでしょ…』
とかほざきやがるので、
『だからそういう問題ではないといっておりますが…?』
と若干俺も切れ気味。いい歳こいて物の善悪もわからないのか?
謝ってすむもんでもないが、謝罪ぐらいしろよ。

で、あとは警察を呼んで、状況を説明したりして、
ひと段落ついてこれで終わりかなぁ…と安堵していたら、

『話聴きたいんだけど、これから警察署まで来れる?』

そりゃねぇよ御巡りさん。

俺『このあと授業ありますんで…』
御巡りさん『じゃ何時頃これるかな?』

逃げ出したい。しかし逃げられない。
面倒なものなのですね…

俺『じゃ、二時頃お伺いいたします…』

で、さっき行って来ました。
で、詳しい話を聴かれて、それを調書にまとめなければならないんだとか。

二時間かかりました。
まぁ、まとめていた婦警さんと関係のない話を織り交ぜつつ
楽しく調書書きをしていたので、しょうがないですね。



万引きは犯罪だぜッ!!!絶対やめようなッ!!
by down-to-mexico | 2006-12-21 16:58 | Comments(9)
Commented by ルードヴィッヒ22 at 2006-12-21 18:33 x
 お手柄でしたね。大抵捕まった方は居直るようですね。金ないわけじゃないんだろうがね。
 万引きなんてハイリスクローリターン割りあわないのにやっちゃう。
 病気なんでしょうね。商品盗ったやつ捕まえて、警察に時間までとられちゃ割りあわないですね。
Commented by yokoichi at 2006-12-21 18:38 x
やったな!
そしてさすがだなぁと思った。いいことしたね☆
2時間はお疲れ様だけど^^;;
Commented by やまさん at 2006-12-21 19:33 x
お疲れさん。
婦警さんフラグ立った?(ぇ
Commented by フラれ at 2006-12-21 22:39 x
>ルードヴィッヒ22さん
今回取ってったのはたったのパン一個ですからね。
まさかパン一個すら買えないわけではないのでしょうけどね。
レ・ミゼラブルじゃあるまいし。
どうやら初犯じゃないようで…ほんと病気なんでしょうね。なにが楽しいんだか…とも思いますが。
まぁ、いい社会勉強になったと思いますw

>よこいちさん
やった、んでしょうかねwとりあえずありがとうございますw
いいことをした実感はあまりないのですが…微妙に後味の悪い仕事をした気分ですw
まぁ、楽しかったですよw取調室ww

>やまさん
むしろおめでとうw
流石に連絡先までは聞かなかったよw
ノリのいい人で話脱線しまくってたけどねw
Commented by saviorneo at 2006-12-22 02:26 x
ぐぐ、ついに捕まってしまったか…orz
今度からばれないようにやろっとwww
Commented by フラれ at 2006-12-22 16:33 x
やめれwww
Commented by リトバルスキー at 2006-12-22 19:35 x
まじか!?んじゃ、ほどほどにしとくわ!
Commented by TYIN at 2006-12-23 19:10 x
おまえ男だな!!!
でも俺がしたらみのがしてね♪ww
Commented by フラれ at 2006-12-23 19:46 x
>リトバルスキー先輩
パン一個でも捕まりますよw

>てぃんこ
絶対嫌だww
名前
URL
削除用パスワード
<< 徹夜 お前が死にたいと思って生きた今... >>