人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物価高いね。

久しぶりに実家近くのコンビニに行った。
夏になると冷凍庫の温度が高くなって、氷がなかなかできなくなるので、
氷を買いにいったんだよね。
んで、ほかに買うもんもないので、氷だけ持ってレジへ。
五百円を握り締めて、計算待ってたら・・・

店員『1321円になります』

はぁッ!??

いやいや、俺氷一袋、1.1kgよ!?なにそれ!?
と、内心はかなりテンパってたんだけど、慌てず騒がず落ち着いて、

俺『コレ(氷一袋)で千三百二十一円ですか?』

と、クールに対応。

どうやら前の客の清算を完璧に終わらせなかったご様子。

ちゃんとしようね。
by down-to-mexico | 2005-08-08 22:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 嗚呼・・・ 強敵よ…ッ!! >>