人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休憩時間

朝っぱらから胸くその悪くなるものみましたね。

何かって?

親子で来店。
子供4~6歳ぐらい。食玩を欲する。
いつも通り子供用にシールを貼って渡してあげる。


と、ここまでは微笑ましいお話。
嫌な客も多い中で(特に今日は酷かったが)それなりに和む一時。


が、そのあとその母親、
『(食玩の)ラムネいらないでしょ?捨ててくから』
と、その場で包装を開け捨てて行きやがりました。


……いや、待て。ちょっと待て。
確かに、会計は終わってるから、
それはもうあなたがたの物で合ってどう扱うは自由ですよ。
ただね……



食べ物を粗末にするなァッ!!!
阿呆かッ!貴様等ッ!!



確かに最近の食玩はもうどっちがオマケだかわかんねぇよ。
品出ししてて、これむしろ玩具だよね?とか思うさ。

でもさぁ…一応食べ物ですよ?最初っからゴミみたいに扱うんじゃねぇよ。
しかも子供がそういう行動してたら諫める立場であるべきの親がさぁ…。


ゆとり教育とか糞もないよね。
むしろそうやって親に言い訳作らしちゃ駄目です。
学校や社会がどうであれ、子供がどう育つかは、全て親の責任であるわけで…。
そういうことを親も子供もきちんと自覚して行動すべきなのではないかなぁ…と。



そんなレジ店員の独り言。
by down-to-mexico | 2006-08-30 10:28 | Comments(3)
Commented by at 2006-08-30 10:56 x
うちのバイト先でも夏に、人が入れるでっかいカブトムシの売場があったんですが、その壁が網戸みたいになってて、そこにひっついてるカブトムシを孫連れのお婆ちゃんが『べしっ!』ってデコピンして落としていました。


しかも、それだけじゃなく孫に『ほら、やってみろ』って一緒にデコピンって!?


まったく馬鹿な保護者が増えてこまりますね。
Commented by 山の人 at 2006-08-30 11:06 x
ひどい親もいたもんだ・・・。
食べ物粗末にしちゃ~いけないよね。
せめて親が食べるとかなぁ・・・しないもんなのかね・・・。
Commented by フラれ at 2006-08-30 14:00 x
>汁さん
なんスかそのクソな客は。
ってか、もうちっとわきまえましょうやおばあちゃん。いい歳して…。
ほんと困りますね。
>やまのお方
だよね…親が率先して捨てさしてたからね。
食べ物を粗末にする奴なんか大嫌いだ。

一回ぐらい極限の飢餓を味あわせてやりたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼女ができるなら俺だって進研ゼ... 余裕 >>