人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から

テストだやっほい。全くといっていいほどなんもしてない。

今さっきシャレがJOJO読みに来て帰っていったとこ。
おかげで俺もひたすら読書。親から拝借してきた小説が底を尽きてしまった。
と、いうわけで君の強制バトンはスルーで。



音楽バトンだそうな。答えるのキツいッスねぇ。


●好きなアーティストを三人(グループ)を教えて下さい。
まず限定三つ、ってのが無理。
そんなんで足りるわけがない。

じゃ、しょうがないから…

邦楽(男性) B'z(ソロ含む)、イエモン、布袋、BJC、ミッシェル、ガンズ…etc
邦楽(女性) 椎名林檎(東京事変含む)、柴田淳、奥村愛子、トミフェブ…etc
洋楽 Paul Gilbert(MR.BIG、Racer X等含む)、Eric Clapton(デレク、クリーム当含む)、
    DEEP PURPLE、Led Zeppelin…etc、etc…書き切れない…。

ほらぁ、こうなった。

●無条件で好きな曲を5曲教えて。
またさらに難しい質問を…。
容量の少ないMP3にどれを入れるかで本気で悩む僕ですよ?

B'z/SHINE

Led Zeppelin/HEARTBREAKER

Metallica/Master of Puppets

King Crimson/21st Century Schizoid Man

Paul Gilbert/Suicide Lover

とりあえず思いつくままに五曲列挙してみた。これを投稿するころには
もうこの表が変わってる、はず。ってかもう変わってるw

●あなたにとって懐かしい曲は?

懐かしい曲…つまり思い出の曲、ということですかな?
いうなれば…どの曲も思い出がびっしり詰まってるんですがね。

その時期、その状況をすべて曲や歌詞で考える癖がありまして…
あぁ、俺今日はLONERY★WILDな気分だな、とか思うわけですよ。

一曲、強いて一曲上げるならば…
そうね、懐かしい曲、ってことだし…

布袋寅泰『POISON』

で。

なぜか?
これは俺が初めて一曲通してコピーできた曲なんですよ。
ソロも含めてね。初めてギター買ったのが…中ニの正月だったかな?確か。
んで、初めてやろうとした曲がB'zのSHINEなんだけど、全く弾けなくて(笑)
ぶっちゃけ今でも弾けてません。あんなソロ無理ww

で、そこで布袋に行ったわけですよ。布袋って、弾くだけなら簡単な曲多いしね。
あくまで譜面どおりに弾くだけなら、だけど(笑)完コピって無理だよ…。

あのときはとても楽しかったねぇ。CDに合わせてソロ弾けんだもん。
一体化、みたいなwバカみたいな話だけどね(笑)

まぁ、この前ライブで出来て楽しかったですねぇ。

●あなたにとって失恋曲は?

………このタイミングで…。

そうね、このタイミングだったら一曲しか出てこないわ。

『レミオロメン / 3月9日』

歌詞知ってる人は、どうしてこれが失恋?って思ったりするでしょうね。

そう、実際…失恋曲、っていったら語弊があるのかもね。

まぁ、ある意味思い出の一曲、ってことで。
詳しい話はしないけどさ。

素敵な…そう素敵な思い出です。


……あれからもうちょっと練習しました。またいつか…聴いていただけませんか?



●共感できるor好きな歌詞の一部を教えて。
一部ってか…
QUEENのSOMEBODY TO LOVEはいつ聴いても涙が出ますね。
歌詞全般が…とても…。

あとは、BOΦWYのON MY BEATの一部、
『護りにはいるのは、なにかを残したあとだぜ。形にこだわっちゃ古びたものしか見えない。
 やたらと計算するのは棺桶に近くなってからでも、十分できるぜLIFE IS ON MY BEAT』

とかね。
好きな歌詞は一杯あって…上げてったらキリがないからこの辺でとりあえず。


●別れた恋人(好きだった人)に聞いてもらいたい曲は?

布袋寅泰/THANK YOU & GOOD BYE

…実はもっといっぱいあるけど…とりあえず、コレ。
歌詞の一部とかじゃないね。コレは。

●今の恋人(好きな人、大事な人)に聞いてもらいたい曲は?
今の大事な人…好きな人…ですか。

そうだねぇ…3月9日…弾き語りで。って、それじゃさっきと被るか。

B'z/WARP…かな。いや、でもこれは…。


●カラオケで唄いたいけど声域が合わなくて無理な曲
ブランキー全般。なんか高さ的には出そうなんですが…
マシンガンズ、B’zはバンバン唄いますけどねw

あ、Judas PriestのPain Killer(笑)

あんなんでねぇよww

●バトンを次にまわす5人指名してください

じゃ、毎回おなじみで~…

シャレさん
ワスレさん
レッドさん

あとは~…
マサルさんw
by down-to-mexico | 2006-07-24 19:21 | Comments(13)
Commented by at 2006-07-24 19:45 x
ペインキラーは私もやったことありますけど、かなりキツイっすよねww


ちなみに俺が初めて弾いた曲はMR.BIGのダディブラザーでした。はい、弾けるわけがありません。今でも弾けません。あの電動ドリルに憧れてハンドミキサーをこっそり台所から持ち出して真似してみたりもしましたよ(爆)


フラれさんとライブがしてみたいッス。
Commented by フラれ at 2006-07-24 20:45 x
ペインキラーはもう限界超えてますよねww

すげぇ!!最初っからMR.BIGってwwおっとろしいですなw
あれはすごいッスよね。もうほんと変態ww
ほんと、MR.BIGってモンスターバンドですよね。あのベースにあのギターwwこの前アディクテッド…のライブ映像見たらほんとそう思いましたwww

お、おぉ!!!すげぇ面白いことになりそうですね!!!
もうこちらこそ俺なんかでよければ是非させていただきたいですよ~!!
Commented by あぁぁぁつし at 2006-07-24 23:03 x
初めて買った楽器で、初めてCDと同じ音出した時は
やっぱ俺も感動しました☆
Commented by シャレフル at 2006-07-24 23:22 x
なんか今回は恋愛直球でなくて、うまいこと音楽にすり替えてる感じのバトンですな。

だ が 断 る




うそです。いただきます。
Commented by steel at 2006-07-24 23:41 x
>B'z/WARP

そうか、三年会わないのか……
Commented by みやっち at 2006-07-24 23:59 x
あざーす
Commented by フラれ at 2006-07-25 13:14 x
>あっちゃん
やっぱそうッスよね!!!あの感動は他では味わえないと思ってるよ。
>シャレテム
あぁ、そろそろウジウジ言ったってしょうがないでしょう。
普段どおりの感じでいきますよ(表面上は)
答えてくれてありがとね。
>パパ
もののたとえだwwまぁ、あんな感じになればいいかなぁ…と。
>みやっち
バトンを答えるために足跡踏んで、そんでまたそこから指名される悪循環が…ww
Commented by at 2006-07-26 00:19 x
5バンド掛け持ちのフラれ氏さえよろしければ、俺は全然大丈夫っすよ(^^)v


ただ僕はあんまりうまくないからリードはフラれ氏でww
Commented by フラれ at 2006-07-26 08:54 x
流石に5バンドはアホだなぁと今も思ってますww
でも、全然オッケーッス!!!やりたいことはなんでもやる派なんで★

いや、そこはオレも自信はないんですけど…(汗
Commented by 誠飛 at 2006-07-26 11:48 x
「あとは~…」っておーぃ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
3月9日。。。同感。っていうか絶対飲もう!
最近の日記にすごく共感。。。わかるよ分かる、うん。
泣けてくるさ。。。(;つД`)

バトンうけとりますたーw
Commented by フラれ at 2006-07-26 13:28 x
>マサルさん

ありがとうございます…飲みましょう!!!そして潰れましょうww
最近の日記はほんと一つのネタばっかで…
…もうそれしか考えられない、って感じで書いてましたw
そろそろ書くのはやめようかな、と思ってます。腹に溜める感じでww

ありがとうございま~す!!!期待してます★
Commented by 誠飛 at 2006-07-27 00:11 x
腹にためる??そんなのダメだよ。
聞くよ!話!自分の気持ちに素直になろう。
ツライならツライって言うのが必要なんさ。
すっきりするからさ。俺もかなり救われたよ。
絶対飲もうね。
Commented by フラれ at 2006-07-27 21:37 x
いや、結構オレなんだかんだで素直なところ言ってますんで…このブログでww
でも、ありがとうございます!!是非今度飲むときにでも聴いてください…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久方 そろそろ >>