人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金で買えない価値がある

世の中金が全てだ、と思想をお持ちの方がいらっしゃるかもしれない。
ある側面だけを見れば、それは正しいことなのかもしれない。

金があれば、車も、家も、会社も、地位も、名誉も、女も、はては国や人の心にいたるまで、
買えてしまうかもしれない。
それこそ、天文学的な数字の金額が必要なのだろうが。

ただ、今俺がもっとも欲しいものは、決して金では買えない。

それは…


時間。


正確に言うと、


熟睡する時間(軽く30時間ほど)。


休みをください。


ライブまで残り一週間をきって、レコーディングは終わらねぇわ、練習時間はたんねぇわ、
バイトは容赦なく入るわで、もう限界です。
さっき練習終わって帰ってきて、明日(ってか今日)も普通に六時から。
まぁ、それは昨日もだったけど。
まぁ、おとといもだけど。

こんな時間にブログを更新している時点で徹夜決定なのですね。
ぐはぁ…。


まぁ、たまにはギター徹夜も悪かねぇだろ。




追伸。
僕の心は決して金では売りません。
また、人の心を金で買うようなマネは最低でしょう。
そして、僕の欲しいものは、やはり金では買えません。
それは、休みとは別。



それから、コメント返しが遅れまして申し訳ありませんでした。
パソコン起動すらしてなかったのよ。マジで。
by down-to-mexico | 2005-12-22 01:54 | Comments(6)
Commented by しゃれ at 2005-12-22 02:41 x
返品のときレジどこかちゃんと書いてほしいってシャレになんない人が言ってたよ。
49円ってテラヤバス。
Commented by フラれ at 2005-12-22 02:48 x
今日はマジにテンパってたんでその節は申し訳ないです…。
一円渡し損ねて、50円多く払ったんだね、きっとね。
もうほんと余裕なかったんス…。ごめんね。
また今日もやってしまいそうだ。完徹だい。
Commented by ギダ at 2005-12-22 09:16 x
ちょっとした疑問。人の心をお金で買うようなマネはどうして最低なの?いや、買おうとは思わないけどね。
Commented by フラれ at 2005-12-22 10:59 x
う~ん、厳密に俺も定義だてて考えてるわけではないから答えに
窮するんだけど、なんていうのかな…札束で頬を叩いて何かやらせる、
ってのは汚いと思うのですよね。また、それで動く、ってのもまた微妙だけどさ。
まぁ、大なり小なり俺らも普通にやってることなんだろうけどさ。
Commented by ギダ at 2005-12-22 21:32 x
ちゃんとコメントしてくれてありがとう。
そういう大人にはならないようにしようぜ。
Commented by フラれ at 2005-12-22 22:06 x
そうだな、本当にそう思うよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< やってしまった…。 自堕落 >>