人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好むということ

今日は、レコーディングだったので、朝九時に学校行ってきました。
んで、ついさっき帰ってきました。
まぁ、若干遅刻はしたんですが…。

でも、昨日は飲み会で、普段バイトあるときの起床時間より遅い時間に寝たにしては、
よく起きれたと思いますね。

で、今日は、六時間(9時から15時まで)部室を予約していて、
その時間でレコーディング、という予定だったのですが、
ドラムに録りに三時間、ベース録りに三時間かかってしまい、
僕のレコは明日に持ち越しと相成りました。

僕は何のために学校にいったんでしょう?


まぁ、それは置いといて…。

昨日の夜…日付はもうとっくに変わってましたから今日の未明なんですけど…そのあたりから
雪が降り始めまして、今日は結構強い雪でしたね。
ついに雪国の本領発揮、というところでしょうか。
今日の帰り際は、霧がかかったように真っ白でしたね。
チャリこぐのも一苦労でした。

でも、やっぱり綺麗だ。
風に遊ぶ雪も綺麗だし、ちらつく雪も綺麗だし、今日みたいな吹雪も綺麗だ。
素晴らしい景色。寒さも忘れるほどの。
やはり俺は雪が好きらしい。

思うに、好きということは、悪い面も良い面も含め全てを受け入れる、ということだと思う。

例えば、煮物のにんじんは好きだけど、サラダじゃ食えない、ってのはにんじんが好きとは
言わないよね。

だから、人にしても、好きになる、愛する、ということは、
そういうことなのではないか?
メールが返ってこないと文句をいうのは、間違ってるのではないか?
そんな風にも考える。

でも、そこまで完璧な男に俺はなれない。
俺が出来る限り、十分に行動を起こし、十分に待った。
それで足りないというなら、俺はもう待てない。
まぁ、俺が勝手に待ってるだけなんだけどね。

だから、期待のできないメールを送り続けることは、もうやめにするよ。

もう、僕は限界です。

せめて、告白まではしてやろうかとも思ったけど、
それは、ただ単に俺の納得させるためだけのエゴだよね。
自己満足にしかならない。はなはだ迷惑な話だし、
また、なにより…こんな風に考えられる、ってことは、
もう俺の気持ちが冷めている、っていうことに他ならない。

だったら、告るだけ無駄だ。

そんなことを、昨日、そして今日雪の中で考えていました。



それにしても…とても綺麗だった。
あんな素敵な景色を見れるなら、あんな景色の中にいられるならば、
寒さは当然の代償だと思えた。
by down-to-mexico | 2005-12-18 18:50 | Comments(8)
Commented by くりっく。 at 2005-12-18 20:17 x
結局そっちに持っていくのかよwww
まぁあれっすよ。付き合っててメール来ないのに比べればまだ傷は浅いはず!
Commented by フラれ at 2005-12-18 21:27 x
タイトルからしてそっち系の話題のつもり(笑)

…それは誰の話?(笑)
Commented by ギダ at 2005-12-19 00:06 x
コメントでこの文章を切っちゃったりするのは、やめといたほうがいいよね?w
Commented by フラれ at 2005-12-19 10:21 x
ん?
どういうこと?
Commented by ギダ at 2005-12-19 21:52 x
雪は綺麗じゃねー!!!邪魔だーー!!
Commented by フラれ at 2005-12-19 23:11 x
価値観の相違ってやつだ。
俺は綺麗だと思う。
たしかに邪魔かもしれないけど、それを補って有り余る美しさがあるさ。
まぁ、俺がそう思うのは、雪が好きだからです。詳しくは本文を。
Commented by ギダ at 2005-12-20 00:06 x
まぁ、ひきこもっている時に関しては同意w
Commented by フラれ at 2005-12-22 01:25 x
家から見るのも綺麗だよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 自堕落 真っ先に飛びつくことによりネタ... >>