変革の時

先に謝ろう。
AUファンの人ごめんなさい。

いや、そんな大げさなものじゃないんだけど。

そろそろ携帯を変えようかなーなんて思います。
思えば、高校入学のときに携帯にして、
それ以来ずっとAUでCASIOの端末を使ってました。
CASIOの最初のカメラ付き携帯

その発展型

さらにその発展型

さらにさらにその発展型

今の携帯

って感じかしら。
十年以上もAUユーザーってことになりますね。

昔は長く使えば使うほど基本料金安くしますよー
って感じだったと思うんだけど、
最近はそうでもないよね。
むしろ二年ごとに乗り換え乗り換えってしてった方が安く済みそうな感じ。
各会社もユーザーの取り合い合戦をしていて、
新しい人は優遇しますよーって感じ。
その代り、ずっと変えない人はあまり恩恵を感じられない今日この頃。
(○色のAUショップのねーちゃんに
 長く使うと安くなるみたいなのないんですか?
 って聞いたら鼻で笑われたし。
 思い返せばあそこのAUショップの対応はくそ過ぎた。
 色々聞くおばあさんを
 すごい厄介なものが来たみたいな顔して対応してたり)

そういう諸々の事情
(ショップ店員の対応とか電話の対応とか
 通信インフラを担っている中の一部がいる会社とか)により、
AUってちょっとなぁーなんて思いながらも、
(あくまでも偶々俺がそういう人に当たったり
 そういう会社の中のそういう人の話を聞いたりして、
 個人的にそう思っているだけなので、
 中にはいい人もいるのはわかってますよ。)
CASIOさんの端末に心惹かれ使い続けていたわけなんですけども。

キャリア変えちゃおうかなーなんて思い始めました。
その方が安くなるみたいだし。
というか今まで夫婦で別キャリアだったのが無駄過ぎると思う。
嫁は(諸々の事情があって)AUはいやだーって言ってるし
俺もやわらか銀行にあまり魅力を感じないし。
そうするとほぼ一択しかないわけで。
いや、ウィルコムとかでもいいんだけどさ。
前使ってたりしたしね。

でもねぇ。健さんかっこいいし石原さとみと堀北さんかわいいし。
いふぉーんさんも使えるようになったしなぁ。
そしたら嫁も乗り換えで安く買えるしなぁ。
ちらっと見た感じだとえくすぺりたんかあろーずたんかなー。
どうしよーかなー。

そういえば、まったくの偶然だけど鋼バンドはみんなAUでしたね。
そう考えるとなぁー。変えたくないなー。
いや、そんなことよりちゃんと計画たてなきゃ。

まぁ、十年つかって微妙な会社だ、って思うんだから、
きっとアレなんだと思うんだけどね。
あくまで俺にとっては、だけど。

しまった、すげぇdisったないようになってしまった。
[PR]
by down-to-mexico | 2013-10-20 11:01 | Comments(2)
Commented at 2013-11-09 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by down-to-mexico at 2013-11-19 18:46
>でぃえごさま
またそういう懐かしいネタをwww
今度帰ったとき連絡しますよ。
<< 日曜日からの三日間をいつもと違... 久々に映画を観た >>