あと三日

残り出社日数がね。

辞めると決めて、そのための準備もしたが。
やはりまだ今一歩転職への考えが甘いところがあるな。
あと自分のアピールは相変わらず下手。
そこをしっかりしないと。

IT業界にいくのはやはり怖い。
俺程度はごろごろ居るし、
経験は積んだけども、色んな人も見てきたから、
俺が絶対敵わないって人もいっぱいいるだろう。
(まぁ、それはどの業界でもそうだけどね)

それに、お世辞にも俺は学生時代の成績はいい方ではなかったし、
友達とかに教えてもらわなかったら卒業できてなかったと思っているので
新卒の子とかにすら敵わないんじゃないかなーなんて思う。
けど、一応ITをやってきてはいるから、
それなりにできる自負もあったり(どっちだよ)

多分に、そういう自負があるから、それを否定されるのが怖いんだろうなぁ。
全く知らない分野に行けば、知らなくてもしょうがないと思えるけど、
ITで使えないって言われると今までの全てが否定されるような気持ちになるのかも。
まぁ、自分が使えないのはわかってはいるけども。

そんなことを最近よく一緒に喫煙所に行く
同じ現場の違う会社の人に言ったら、
「今はこの現場しか知らないから、そう思うかもしれないけど、
 色んな現場を見れば、自分が結構できる方だと思うようになると思うよ。
 少なくとも、エンジニアとしての勘所はいいから、エンジニアを続けた方がいいと思うよ」
っていうありがたいお言葉を頂いた。
まぁ、励ましてくれてるだけかも知れないけどね。

そんなこんなでまだまだ絶賛就活中。
一社内定はもらったけど、そこでいいのかなー。
全然違う業種なんだよね。お椀作ったりするよ。
やっぱりIT業界にいるべきなのかなー。IT業界で生きられる自信ねぇなぁ。
まぁ、基本は見る前に跳べ、だ。やってみんと何事もね。
しっかり考えて、今後を見据えていきましょう。
とりあえず、生きていかないと。
一応、家長としての責務があるのでね。


そんな、よくわからない日記。
多少酔っているからだろう。
客先を退職された方が、俺が退職するってんで
飲みに来てくれたで、楽しい飲み会でした。
こういう関係は大事にしたいなぁ。


さてさて、明日はライブだ。
久しぶりのライブ。すごく楽しみ。
明日は楽しむぞー。
みんなで楽しめるといいなぁ。
[PR]
by down-to-mexico | 2013-02-23 03:18 | Comments(0)
<< 昨日はありがとうございました。 告知をしようそうしよう >>