ある意味で超然とした

イライラしている人をみるのは好きではない。
知り合い・他人にかかわらず。
なんか不安な気持ちになったり、こっちまでイライラしてしまう。
同調してしまう部分もあるんだと思う。
まぁ、自分がイライラしているところを人に見せてしまうことは多々あるけども。
なるべく見せないようにはしているんだけどね。後になって反省します。


だけどちょっと考えた。もったいないんじゃないかと。
イライラしている人やちょっと自分と合わない人にあって嫌な気分になっているけど、
その人によって俺がイライラさせられるのは俺の作業効率が下がるし精神衛生にも良くないし
悪いことだらけだ。
怒ったり悲しんだりしている人と一緒に怒ったり悲しんだりすることも重要だけど、
時と場合と相手を選ぶべきだ。(なんか違う。他人の不幸せを涙を流して悲しんでいる俺様がいる。)


他人がどう思ってようがいいじゃない。人は人。俺は俺。
少しぐらいはそう思う部分も必要なんだな。
そう思えないから多分、広がりのある場所(空間的にも人付き合い的にも)が
苦手なんだろう。人の目を気にしすぎなのか。人の目を気にしないようなブログを書いてるけどな。

あー、イライラしてるんですね。大変ですね。
ぐらいのスルースキルが必要なんだな。

そしてそれから
あー、イライラしてるのね。イライラしてるのを抑えられないのね。まったくもうかわいいわね。
ってぐらいになればきっとどんな人相手でもやっていけるだろう。

みんながみんなイライラしないでいられればいいけど。
まぁ、そんなことは不可能だろうからね。
少なくとも俺はイライラを見せずにただニコニコしていられるように頑張ろう。
ニコニコってかニヤニヤっていうか。
デクノボーと呼ばれながらも。
[PR]
by down-to-mexico | 2010-11-19 23:16 | Comments(0)
<< 久しぶりにギターを弾く時の 時間と余裕は作るもんだ >>