人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕を

心にいつでも余裕を持てたら、きっと色々できるんだろうなぁ。

ギターを弾く余裕もないと思う俺は、手放すべきなんだろうか。

金、金ではないけど、やはり金銭的に余裕がなくなると、気持ちは追い詰められていくものですね。

もちろん、生活はできてますよ、それなりに。

でも、脅迫観念が消えない。
常にヤバいんじゃないか、来月払えないんじゃないかなんて不安がのしかかる。

ヤバいと思うからバイトをしようと思い、
面接に行くけど
研究もあるからバイトをしている暇なんか
ないんじゃないかなんて気持ちもよぎり、
結局面接で落とされ、
固定給が入ってこない。
そしてヤバいと思う

ああ、これが、生活するということか。
一人暮らし六年生にしてようやっと気が付いたよ。

俺は見通しが甘すぎる。
なんて重たいんだ。
まだ学生でこれだぜ。社会人になったらどうすんの。
あぁ、でも税金は増えるけど
固定給が貰えるのは嬉しいなぁ…。
日々暮らして行きたい。
あわよくば小銭も稼ぎたい。


メンタル弱いなぁ。

いや、頑張るんだ。
目指せ不労所得。夢のまた夢。


そんなこんなで気が付けば
このブログも六年目(かな?)ですか。
先月言い忘れてた。

こんな私のチラ裏ですが、
これからもご贔屓に。どうぞよろしく。
by down-to-mexico | 2010-08-27 12:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 誤解されそうだけど 睡魔 >>