人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三階東ラウンジ

東かどうかわからないけど。

ギリギリ認証ネットワーク(無線)が入ることを発見。
中講義室の無線が届くのだろう。
天気がいいと、窓際の席がとても気持ちがいい。紅葉も綺麗だ。

昔からラウンジ好きだったんだけど、ネットが使えないと思い込んでいた俺は
作業したいけどネットが使えないんじゃしょうがないな、と諦めていて、
ラウンジを使うといえば研究室に一番近い、今いるラウンジから対角線の位置にある
一階ラウンジで専ら寝るかギターを弾くかしかしてませんでした。
(ちなみにラウンジでギター練習をしているとすごい羞恥+迷惑プレイ。
 ブラインには(´∀`)bってされるしシュミットには 壁|∀・´) ってされるし。
 うるさいだろうからに迷惑だとはわかってるけど、研究室でするよりはまだマシだと思ってる。)

しかしながら、ここはいい。ちょっとしたカフェのようだ。
研究室ではどうしても気分が乗らないというか、人がいると集中できないというか
(同じ研究室の人はいいんだけど、隣の研究室の人がどうしても気になってしまう。
 五月蠅いとかそういうんではなくて。むしろ俺のが五月蠅いと思う。)
なので、ここは適度に静かで集中できていいなぁ。
今や完璧にノートで作業をすることになったので、
無線がちょっと弱いことに目をつぶれば十分だなぁと思ったのでした。

でも結局出かけるのが面倒くさくって家でやるんだろうなぁ。
家でできない!!と思ったときはここにしよう。

結局Cygwinさえあればどうにかなるもんです。
重いからVisualCなんてつかえねーよ。ブラウザでさえ四苦八苦だ。
重いのはUBUNTUさんでなんとかごまかしごまかし。


今度はコーヒー持ってきて作業しよう。
あぁ、ここいいなぁ。ちょっと家より気にいった。
by down-to-mexico | 2009-10-29 16:14 | Comments(2)
Commented by saviorneo at 2009-10-29 18:41 x
シュミットwww壁|∀・´)
じゃあラウンジでセッションでw
Commented by フラれ at 2009-10-30 13:31 x
>せいヴぁ
苦情来るぞww
名前
URL
削除用パスワード
<< くろとり 試験日って必ず晴れだな >>