人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂の中でオボレッティ

タイトルに意味はない。

というわけでノートPCが壊れて
デスクトップにクローンしてやろう大作戦が
幕を開けたのだが

一手目のクローンの時点で若干躓いた。
というのも、ちょうどよいサイズのHDDがなかったのだ。
当初の予定では、
空のデスクトップに内蔵していたHDDが
ちょうどよいサイズだと記憶していたのだが、
ところがどっこい全然足らない。

確かちょうど同じサイズのHDD持ってたよなぁ…
なんて思いながら家の中漁ってたら
なんと外付けHDDが該当。

そっかー、こいつだったかー
なんて思いながらそのまま裸にひんむいてやり、
そそくさと中身(ハードではなくソフト的な意味で)を
退避してクローン完了。そしてデスクトップに登載完了。
ふんっ、アンタなんかにこんな立派な服は必要ないのよっ!こっちの服は着なさいよねっ!!///とかなんとか。

で、スイッチおぉんっといったのだけど
モニターに何にも表示されない。
電源が入ってないとかってオチならよかったのだけど、そうでもない。
モニターが遂に(大学入学の時に買いました)優退かと思われたけど別PCに繋いだら問題なく使用できたのでその線もなし。

うむぅ…?

やはり知ってはいるとやってみるとでは大違いだね。
なにかと問題がおきる。
まぁ趣味なんて問題が起きた方が面白いんだけど。

とりあえず電源とメモリを疑って懸かろう。
マザボがイカれてないことを祈りつつ、週末を待つ。

by down-to-mexico | 2015-09-03 23:40 | Comments(2)
Commented by りんご at 2015-09-04 11:01 x
僕もつい2日前HDDぶっ壊れました。
Commented by フラれ at 2016-01-19 00:14 x
>りんごさん
すごい今更なコメ返しでごめんなさい。
復旧はされましたかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 開眼 実はですね >>